★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
八愛の保育園のクラスのメンバが来年度から保育園を辞めるということで、お別れ会がありました。

お弁当を持ち寄って、みんなで楽しく食べました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お別れ会

その後、子供たちのおいものダンスの出し物や親たちの羞恥心のダンス等があり、大変盛り上がりました。

いろいろな場所で、記念撮影もしました。

とても楽しい会になったね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
来週から保育園が新しいクラスになるというのに、八愛は、まだお昼寝をいっぱいします。

子供の発育は遅くなったり、追いついたり、早くなったりといろいろと変わると思うので、心配していませんが。

それにしても、まだ赤ちゃんっぽいです。自然と愛和と比べてしまうのかもしれません。

気長にいきましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、パパがネットをしている時に、八愛が膝の上に乗ってきてディスプレイを覗きこんできたので、ここぞとばかり、八愛が赤ちゃんの時の写真を見せてみた。

八愛は、写真の中の赤ちゃんが、まさか自分だとは思っていないようです。

でも、大声で笑いながら、写真を食い入るように見ています。

そう言えば、最近は、写真を撮っていないなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、お彼岸にパパの実家に帰って、お墓参りをしてきました。

お墓のところに行くと、みんなそれぞれが自分の仕事をして協力してくれます。

八愛は、お花に水をあげてくれます。愛和は、墓石を濡れ布巾で一生懸命拭いています。

そして、最後にみんなでお線香をあげて帰ってきました。

1年に3,4回はお墓参りに行こうね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、青梅にあるいとこのお姉ちゃんお兄ちゃんのところへ遊びに行ってきました。

自宅から60km位しか離れていないんだけど、高速が渋滞で2時間もかかってしまいました。

子供たちは車の中ではずっと寝ていたので、渋滞は全然問題ありませんでしたが…

青梅の家に着いたら、今年成人式を迎えたお姉ちゃんや高校を卒業したお姉ちゃんや高校に入学したお兄ちゃんがいて、子供たちと一緒に遊んでくれました。

やっぱり、子供たちは、高校を卒業したばかりの真ん中のお姉ちゃんのところへ着いて行って、ずっと遊んでもらっていました。

1年に1回位しか会えないので、今回は貴重な訪問になりました。

とても楽しかったね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和は最近になって、たいこの達人というたいこを叩くゲームに嵌まっています。

ゲームセンターに行くと、必ず、たいこの達人をやります。

ドラえもんのテーマやプリキュア5GOGOのテーマなどを選んで、音楽に合わせて叩きます。

一応、たいこの角も叩きます。

先日は、もう一方のたいこでパパとママが応援して、かなり高得点を叩き出しました。

パパもママもストレス発散になるので、なかなかGOODです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和が前々からやりたいと言っていた、チアダンスを先日体験してきました。

愛和は、最初、お姉ちゃん達がやっているのを見ると、少し気が引けてしまったようですが、いざ自分がやることになったら、思いっきり体を動かしていました。

これから通えるようだったら、しばらくの間、通わせてみようと思っています。

楽しもうね、愛和!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、電車で神田の鉄板焼き屋に行ってきました。


駅では、お菓子を食べたり、飲みのもを飲んだり。
★ ENA&YAYORI ★-駅


電車は席が埋まっていたから、ドアの横に立っていたんだよね~。
★ ENA&YAYORI ★-電車


乗り換えのエスカレーターも愛和は一人で大丈夫だったね。
★ ENA&YAYORI ★-乗り換え


まずは、もんじゃ焼き。アツアツでフーフー。小さいヘラで食べて美味しかったね。
★ ENA&YAYORI ★-もんじゃ

たこ焼きも、まあまあ作れました。自分で焼くから面白い。
★ ENA&YAYORI ★-たこ焼き


最後に、デザートで、あんこ巻きがとても美味しかったね。
★ ENA&YAYORI ★-あんこ巻き

また行こうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。