★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

先日、銀座の無印良品のレストランに行きました。


おかずは勿論のこと、ご飯もパンもとても美味しかったです。


そして、デザートに手作りプリンを食べました。


★ ENA&YAYORI ★-手作りプリン


愛和も八愛もとても美味しく頂きましたとさ。


★ ENA&YAYORI ★-愛和

★ ENA&YAYORI ★-八愛


また行こうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、愛和が念願のプリキュア・ミュージカルショーを観に行ってきました。


1500人位のホールだったので、どの席からもステージは結構良く見えました。


愛和と八愛は、ショーが始まる30分も前から、自分の席でスタンバッてステージを見ていました。
★ ENA&YAYORI ★-国際フォーラム


このショーで、ふたりはプリキュア、スプラッシュスター、プリキュア5GOGOのみんなが集合した瞬間は圧巻でした。

★ ENA&YAYORI ★-勢ぞろい


1時間弱のショーが、2部に分かれてあったんだけど、後半には、案の定、やよが寝てしまいました。
★ ENA&YAYORI ★-寝ちゃったよ

愛和は、元気良く帰ってきました。
★ ENA&YAYORI ★-楽しく帰ってきたね


そして、家では、新しく始まったフレッシュ・プリキュアのDVDを毎日観ています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、雛飾りを出しました。


愛和も八愛も、オルゴールを何回も巻いて、音楽に合わせて歌を歌っていました。


パパが1番しか歌えなかったのを聞いて、愛和が2番をちゃんと歌ってくれました。


★ ENA&YAYORI ★-お雛様

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スキーから帰ってた時に、レストランで食事をしました。


二人とも、とてもお腹が空いたらしく、モリモリ食べています。


★ ENA&YAYORI ★-お子様セット

★ ENA&YAYORI ★-お子様セット

体をいっぱい動かした後は、いっぱい栄養補給しようね。


また、スキーに行きたいね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スキーの帰りに寄ったアウトレット。


あれ~、愛和!パパとママが違うよ~!

★ ENA&YAYORI ★-パパとママが違うよ


ものすごく広い芝生で走り廻る。

★ ENA&YAYORI ★-芝生で走る


八愛もあっちに行ったりこっちに来たり。
★ ENA&YAYORI ★-走る

買い物に疲れて、休んで食べたアイスが美味しかったね。
★ ENA&YAYORI ★-アイス休憩

6年ぶりにアウトレットに行ったけど、ものすごく広がっていてお店が増えていてびっくりしました。


愛和と八愛の靴を買って帰ってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、念願のスキー場デビューしました。


場所は、いまだに噴煙があがる浅間山が良く見える軽井沢のスキー場。


去年は、風邪をひいてスキー場デビューの夢が散ってしまったので、今回は念入りの体調管理で、どうにか行くことができました。


★ ENA&YAYORI ★-浅間山


まずは、ソリゲレンデのキッズパークで、愛和と八愛がそりを堪能。何回も何回も飽きるまで繰り返し滑りました。


★ ENA&YAYORI ★-キッズパーク


愛和が前になったり、今後は、八愛が前になったり、交代して楽しくやっていました。

ソリと言えども、結構スピードが出るので、とてもスリルがあって、楽しかったようです。


★ ENA&YAYORI ★-ソリは最高


その後は、愛和がスキースクールに入隊。

初めてのスキーに最初は気がひけていましたが、次第にヒートアップ。

80cmのスキーの板を履いて、スキースクールの先生に押してもらいながら、どうにか滑り出しました。


★ ENA&YAYORI ★-初スキーに挑戦


2時間もあるスクールだったので、繰り返し滑っていたら、最後の方には、一人で少しだけ滑れるようになってきました。大きな収穫です。


★ ENA&YAYORI ★-滑ってる~♪


初心者用ゲレンデでスクールを受けました。坂を登るには、緑のマットの上を歩いて登ります。

何回も何回もお友達と一緒にがんばりました。


★ ENA&YAYORI ★-歩いて登っている

最後にご褒美にケーキを食べました。


★ ENA&YAYORI ★-休憩中

陽気が春のようで、とても暖かかったです。

なので、雪質はあまり良くありませんでした。

雪が本当に少なくて、スキー場の駐車場まで全く雪を見ませんでした。


八愛はソリ。愛和はソリとスキー。二人共とても楽しめたようです。


無事に連れて行ってくれた友人たちのみんな、本当にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にテレビで、新しいシリーズのフレッシュプリキュアが始まりました。


愛和は、毎週楽しみに観ていますが、反応はイマイチです。


テーマ曲もキャラクターも、前のプリキュア5やGOGOの方が好きだったようです。


でも、毎晩、必死にPCのYouTubeで、フレッシュプリキュアを観て勉強しています。


ちゃっかりマロンも観ています。


★ ENA&YAYORI ★-フレッシュプリキュア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、川崎大師に行った帰りに、カフェに寄りました。


そのカフェには、くずりきサンデーというものがあり、頼みました。


くずきりとあんことアイスが重なっていて、とても美味しかったです。


愛和も八愛もペロンと食べてしまいました。



★ ENA&YAYORI ★-くずきりサンデー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。