★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

最近は、ショッピングセンターに行くと、必ずゲームコーナーに行きたがります。


愛和も八愛もゲームをやるのが大好きです。


ちょっと前までは、乗り物が好きでしたが、最近は、アトラクション系が好きになってきました。


真剣な眼差しが可愛いです。


★ ENA&YAYORI ★-game

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来月にスキーを予定しているので、ちょっと服を着てみた。


愛和は丁度良い感じだけど、八愛にはちょっと大きいかもね。


この間、やっと手袋も買ってきたんだよね。


スキーが楽しみだね。


体調管理に気をつけなくっちゃね。


★ ENA&YAYORI ★-スキーの準備

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、キティのドレミファ島に行ってきました。


ここには、お着替えできる場所があります。


愛和も八愛もドレスを着るのが大好きです。


★ ENA&YAYORI ★-ドレミファ島


2着目はシンプルに。


★ ENA&YAYORI ★-2着目


3着目はアグレッシブに。


★ ENA&YAYORI ★-3着目

何回遊びに行っても、楽しいね。

すぐにタイムアップになっちゃうね。

また行こうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園で作ったビニールの凧揚げをした。


★ ENA&YAYORI ★-凧揚げ


市原の実家は、風が強くて良く飛んだね~。


★ ENA&YAYORI ★-凧揚げ

この後、パパと本物の凧揚げをやったんだけど、風がやんじゃってなかなかうまく飛ばなかったんだよね。


凧揚げは難しいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

市原に遊びに行っている時、精米しに行きました。


★ ENA&YAYORI ★-精米機

八愛と一緒に行きました。

八愛は、不思議そうに精米されるのを見ていました。


★ ENA&YAYORI ★-精米

家に帰ってきたら、今度は愛和が洗米するために、お米を取り出していました。


★ ENA&YAYORI ★-洗米

またお米をいっぱい頂いてきました。じじちゃん、ばばちゃん、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、茂原にある焼肉食べ放題のお店に行った際、大きなわたあめ作成機が置いてありました。


ご自由にお使い下さい、との事。


最初はパパが作り始めたんだけど、なかなか上手く作れず、パパの腕にわたあめが巻きついてしまいました。


途中から、ママにバトンタッチ。なかなか上手く作っていました。


愛和は、実は初めてのわたあめだったので、最初はとても不思議がっていました。


パパが食べているの見て、食べられるものだと理解した模様で、その後は自然と食べていました。



★ ENA&YAYORI ★-わたあめ作り

あー、でも、食べ放題はお腹一杯になったね。食べ過ぎちゃったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、市原の実家に行った際、ばばちゃんが畑へ愛和を連れて行って、収穫を手伝わせてくれました。


★ ENA&YAYORI ★-畑へGO

大切に育てていたブロッコリー。こんなに大きくなりました。


★ ENA&YAYORI ★-ブロッコリー


白菜もこんなに大きいよ。重かったね~。よいしょ...


★ ENA&YAYORI ★-白菜


ネギを抜くのは難しかったね~。そのまま引っ張っても抜けないんだよね。土を少し掘ってから抜くんだよね。


★ ENA&YAYORI ★-ネギ抜き

家に貰って帰ってきた野菜たちは、すぐに美味しく頂きましたとさ。


ありがとう、ばばちゃん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この3連休は、毎年恒例、市原の実家へ遊びに行きました。


愛和も八愛も、普段の家とは違った生活に感化されて、楽しく過ごしていたようです。


愛和と八愛はおばあちゃんの家が好きで、ちょっと目を離すと、二人揃っておばあちゃんの家に遊びに行くんです。きっと、美味しい物がもらえるからでしょう...


★ ENA&YAYORI ★-おばあちゃんと

この3連休は、比較的天気も良くて、楽しい時を過ごせました。


美味しい物もいっぱい頂いて、みんな少し太ったようです。


また、明日から保育園が始まるね。みんな楽しくやっていこうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。