★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

先日、愛和が家でも保育園と同じように粘土をやりたい、と言ってきたので、トイザラスに買いに行きました。


カラフルな粘土に分かれていたのに、それを一緒に全部くっつけてしまいました。


週末になると、八愛と二人で粘土で遊んでいます。



★ ENA&YAYORI ★-粘土

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝、愛和と八愛が起きたら、サンタさんからのプレゼントを見つけて、とても喜んでいました。


愛和は、プリキュアのアクセサリーを作るおもちゃで、八愛は、動くぬいぐるみのにゃんこでした。


二人共、朝からプレゼントを抱きかかえて、大喜びでパパとママを起こしにきました。


★ ENA&YAYORI ★-大喜び

サンタさんは大喜びだったことでしょう。


メリークリスマス♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、やよの保育園のママ友繋がりで家族がみんな集まってクリスマス会をやりました。


愛和も八愛も、プレゼントを貰って、とても嬉しがってしました。


★ ENA&YAYORI ★-クリスマス会

やよは、貰ったプレゼントをずっと離さなかったね。


★ ENA&YAYORI ★-プレゼントを貰ったよ

明日はクリスマス。


朝起きたら、どんなプレゼントをサンタさんは持ってきてくれるのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に、保育園のクリスマス会がありました。


去年は、パパが愛和、ママが八愛に参加したので、今年は逆にしました。


でも、最近、八愛はママママ病なので、パパが連れて行ったら泣いちゃうんだろうなぁと思っていたら、案の定、というかそれ以上、ずーっと、「ママのところへ行く~!あっちー」とか、言って泣いていました。


パパがどうあやそうと関係なし。パパはかなり恥ずかしかったです。


八愛は寸劇も自己紹介もなにも参加できませんでした。残念...


八愛のクリスマス会が終わると、今後は、愛和のクラスがまだやっていたので、途中で合流しました。


すると、八愛は急に元気になりました。


★ ENA&YAYORI ★-クリスマス会

愛和がケーキを食べていると、八愛も一緒になって食べていました。

さっきまでずっと泣いていたのにね。


★ ENA&YAYORI ★-ケーキ

パパは恥ずかしさと心労でグッタリでした。


八愛はママママ病はいつまで続くことやら...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やよりは元気なんだけど、えながまだ風邪が治らないです。


やよりもえなも二人共まだ薬を飲んでいます。


えなは風邪をひいてからもう6日目になります。朝はどうにか保育園に行けるんだけど、夕方になるにつれてグッタリしてきて、夜に家に帰ってくると、もうすぐに横になってしまいます。


えなの場合は、単なる風邪ではなくて、アデノウィルスみたいな感じじゃなかったかと夫婦二人で話しています。


★ ENA&YAYORI ★-やよは元気

一家から風邪菌が去ってくれるまではもう少し時間がかかりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マロンだけが元気です。


★ ENA&YAYORI ★-マロン


愛和が39度の熱が3日続いたのですが、ようやく下がってきてくれました。八愛も喉と鼻がまっかっかみたいです。美和も久しぶりに発熱しています。


今日は3人とも耳鼻科を受診しました。


パパはどうにか大丈夫です。


★ ENA&YAYORI ★-愛和とマロン

マロンから元気をもらおうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は薄い磁石でできたものを上に積み上げるパズルに嵌まっています。


最初は、何回も失敗していたんだけど、最近は、一回で全部できます。


そうしたら、もう飽きてしまったのか、だんだんやらなくなってきてしまいました。


今度は、何をやろうかね。


子供の遊びは、どんどん移り変わっていきますよね。


★ ENAのえいっ! ★-パズル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。