★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日、お昼頃、八愛が発熱したので、保育園から呼び出しがありました。


保育園では38.4度まで上がったようです。


午後に二人共お迎えに行って、行きつけの小児科に連れて行きました。


単なる風邪との診断でした。今、流行っているみたいだね。


パパも昨日、熱を出していたからね。


八愛が治る後は、今度は愛和に移るのかなぁ。いつものことだけど、心配です。



発熱

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マンションでハロウィンパーティがありました。


子供連れの家族がとても多く集まって、班に分かれて、写真撮影をしたり、各階の家にお菓子をもらいに行ったりして、子供たちはものすごく楽しかったみたいです。


お菓子を頂ける家を廻るのに、1時間位かかりました。帰りには、かぼちゃのお菓子のバッグが一杯になってしまいました。


とても楽しいハロウィンパーティでした。


ハロウィンパーティ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日なんかは、愛和と八愛はいつも一緒に遊んでいます。


親としては本当に助かっています。


八愛は、最近は買い物に行く時もベビーカーは使わなくなりました。八愛の成長を感じます。


でも、まだまだダダをこねる時が多いですが。


いつまでも二人とも仲良くネ。



仲良し

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、4歳を過ぎてからというもの、だんだん少女っぽくなってきました。


もう一人の女性として話をしなければなりません。


どんどん楽しくなっていくね。


八愛と良く喧嘩をするけど、よろしくね。



おとなっぽい顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛の運動会のメインのお遊戯として、パジャマ着替え走がありました。


ママと一緒にやったのですが、ママは周囲の様子を伺いながら、かなり余裕を持ちつつゆっくり着替えさせていました。


それでも、八愛は1位でゴールしました。


3分間位あります。ちょっと長いです。

八愛のパジャマ着替え走[アメーバビジョン] 八愛�Eパジャマ着替え走[アメーバビジョン]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、待ちに待った保育園の運動会でした。


朝早くからじじちゃんとばばちゃんが見にきてくれて、子供たちはとても喜んでいました。


早速、ちょっと早めに保育園に行くと、まだあまり集まっていない様子。


でも、先生たちがいっぱいいて、だんだんと父兄さんたちも増えてきて、いつもとは違う雰囲気のせいか、愛和はとても緊張した面持ちで待っていました。


緊張の面持ち

一方、八愛は、マイペースでずっとママと一緒にいました。


がんばるぞー

愛和は、かけっことお遊戯とパパと一緒の玉入れがありました。愛和は全ての競技でかなり頑張っていました。そんな姿をみて感動してしまいました。


八愛は、ママとのお遊戯があったのですが、また1等賞でゴールしました。でも、その後のダンスの時に泣いちゃって全然踊れませんでした。疲れと眠気と闘っていたのかな。


パパやママもマジになって競技を楽しんでしまいました。とても楽しい運動会でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、八愛の2歳の誕生日でした。


今思えば、あっという間の2年間でした。


まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、もうおしゃべりの2歳ですからね。


先週末にお祝いをしたのですが、八愛はケーキを一番多くたべていました。


デザートは別腹だもんね。


これからも、すくすく成長してね。



誕生日


じじちゃん、ばばちゃん、八愛へのメッセージをありがとう!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。