★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

昨日から、八愛が発熱して、38度台の熱が今日も続いています。


どうにか元気でいてくれているので助かっています。


食欲もまあまあです。


明日くらいには収束の方向に向かうことを祈っています。


発熱

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、多摩センターにあるサンリオピューロランドに行ってきました。


高速を使って、片道1時間のドライブでした。


中に入ると、キティちゃんやマイメロたちがいたので、すかさずパチリ。


キティ

マイメロ

やっぱり、パレードが一番楽しかったみたいで、愛和も八愛もパレードにくぎづけでした。


サンリオピューロランドは、結構空いていました。

それ程、リピートしたいとは思いませんでした。食事がぜんぜん美味しくなかったのでね。


でも、子供たちはとても喜んでくれてとても良かったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、マロンの気晴らしに散歩に連れて行ってあげました。


愛和は前日からマロンの散歩にワクワク。


八愛はマロンの散歩は初めて。


マロンの散歩


マロンは、びっくり...


マロンはびっくり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、近所のプールへ遊びに行ってきました。


その前日に、愛和が保育園で着ているのとは違うセクシーな水着を試着して喜んでいました。


八愛は、ママの古い水着を着けて喜んでいました。


遊びに行く前日の夜は、ワクワクして明日が楽しみだよね。


試着

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和も八愛も、毎日、夕食後のフルーツをとても楽しみにしています。


グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、ぶどう、スイカ、etc...


八愛はまだエプロンをして食べていますが、愛和はエプロンをせずに大分上手にフルーツを食べることができるようになってきました。


今日はグレープフルーツでした。


明日は何かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、家族みんなで近所のプールに行きました。


愛和も八愛もプールにあった滑り台を何回も楽しんでいました。


八愛は子供用の浅いプールだったんだけど、足を滑らせて、少しおぼれてしまいました。水面上から急に姿が消えたのには、びっくりしました。でも大丈夫でした。


プールは楽しいね。また行こうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、餃子が大好物です。


野菜餃子よりも肉餃子の方が好きみたいです。


今日は、パパやママの分まで愛和がいっぱい食べてしまいました。


最近は、餃子に限らず、いろいろな食物は、日本産の物を選ぶように気をつけています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパが保育園にお迎えに行くと、帰りは、愛和と八愛とパパでみんなで歩いて帰ってくる。


でも、ママがお迎えに行くと、八愛はママに甘えちゃって、「抱っこ~、抱っこ~」となって、実際に抱っこすると暑くて暴れてどうしようもなくなるんだよね。


やっぱり、ママには思いっきり甘えちゃうみたいだね。


逆に、パパといるときには、必死になって我慢しているんだろうね。


そんな難しい時期の八愛を大きな目で見守りたいと思います。




お祭り

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ママの実家に遊びに行った時に、庭でブルーベリー摘みをしました。


いつもは小鳥などに摘まれないように、網をかけておいています。


じじちゃんとばばちゃんに教わりながら、愛和と八愛は必死になって摘んでいます。


ブルーベリー摘み

八愛も一人で摘めたね!


八愛も摘むよ


愛和はすぐに食べてたね!


すぐに食べちゃうよ

結局、摘んだブルーベリーを実家に忘れてきてしまいましたが、摘むことを楽しめたので良かったです。


ヨーグルトに入れると美味しいんだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。