★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

パパの実家に遊びに行った時、おばあちゃんからノートをもらって、いっぱいお絵かきをしました。


愛和が大きいノートを持ち歩いていたら、八愛も「やよも!やよも!」と言い出したので、八愛には小さなノートを買ってあげました。


八愛は、最近になって、親やお姉ちゃんの言うことがとても良く分かるようになってきたので、とても嬉しく楽しいです。



化粧台

でも、群馬は暑かったね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、パパの実家に遊びに行きました。


外はもの凄く暑くて、早朝くらいしか散歩ができませんでした。


なぜか分かりませんが、ティッシュで目隠しをすることが流行りました。


お化粧


ママやおばあちゃんのお化粧を真似ているのかもしれません。


お化粧

楽しかったね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、ようやく、自分でパンツを履きたがるようになりました。


と言っても、まだ手伝わないといけないんだけどね。


今の時期はお風呂がとても気持ち良いね。



お風呂あがり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、最近、保育園でも家でも、良くお絵かきをします。


最近は、人間の絵もまあまあ見られるレベルになってきました。


知らない内に、いきなり書き始めたのにはびっくりしました。


これからも、いろいろなことで驚かしてね!



力作

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は勿論、八愛も毎日歩いて保育園に通っています。


八愛はまだまだよちよち歩きだけど、今はそれが楽しいみたい。


今日なんか、帰りに夕立があって、レインコートを着て歩いて帰ってきました。


家に着いたら、雨がやんで晴れてきたんだよね。タイミングが悪かったね。でも、ちゃんと歩けたね。


もう梅雨明けかな。



歩くよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、ここ最近、夜中の2時位から4時位まで起きちゃうんです。


泣くときもあれば、泣かないときも。


ビデオを観ています。


だから、朝は眠いみたいで、寝坊してしまいます。


愛和は大丈夫なんだけどね。


寝苦しいのかな。



やより

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和の4歳の誕生日プレゼントとして、バービー人形のセットを買いました。


最近は、どんどん女の子らしくなってきています。


ママに習って、お風呂あがりにスキンケアもするようになりました。


ピチピチですべすべのホッペだね。


バービー人形

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は昨日で無事4歳を迎えることができました。ありがとうございました。


愛和は保育園で食べたという桃のケーキが食べたいと言っていたのですが、ケーキ屋になかなか桃のケーキが売っていなくて、苺のケーキを食べました。


あとは、桃のゼリーで、我慢してもらいました。


ケーキ


今度は、10月に八愛が2歳になるね。楽しみだね。


いつまでも二人仲良くね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。