★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

もうそろそろ、保育園で、プールが始まるので、水着がちゃんと着られるか試着してみました。


二人共どうにか着られましたが、愛和のお古のピンクの水着が八愛にはちょっと小さかったです。


でも、どうにかなるかな。


水着


愛和は今年から帽子が必要になります。大好きなピンクの帽子にしました。


帽子

プールが楽しみだね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、愛和も八愛も、夜に布団をかけないで寝ているので、明け方になるとちょっと涼しくなるせいか、また少し風邪気味になってしまいました。


愛和の鼻水が出始めました。


気が付いた時には、必ず布団をかけているんだけど、知らないうちに、はだけているんだろうね。


これからの季節は特に注意だよね。


お腹が出ないパジャマにした方が良いね。



楽しいね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛の夏風邪も2日で治りました。


今日は、愛和と八愛の二人共、元気に登園しました。


保育園のクラスも、元気な子供たちで溢れかえっていました。夏風邪はすぐに治るもんなのですね。


元気になったよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の八愛は、もうほとんど熱も下がり、落ち着いてきました。


ただ、口の中が少ししみるみたいで、トマトやオレンジ等を食べようとすると、痛がるので、医者に連れて行きました。


やっぱり、口内炎が少しあるみたいで、ビタミン剤が処方されました。


が、夏風邪の方は、収束に向かっているようで、一安心しました。


明日もゆっくり休めば、来週からは保育園に登園できるかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、今日はずっと体温が37.5度位を推移していました。


朝、愛和が保育園に行ってしまうと、「お姉ちゃんは~?」っていう感じで、寂しがっていました。


昼間はずっとママが看病していました。


夕方、愛和が保育園から帰ってきたら、八愛は、とても嬉しかったのか、表情も明るくなり、元気に歩くようになりました。相変わらず、熱はありますが。


お姉ちゃんの力は凄いですね~。


明日もお医者さんかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛が今日保育園で発熱したらしく、呼び出しがありママがお迎えに行きました。


医者に連れて行ったら、夏風邪と診断されました。


鼻水も咳も全くなく、ただ単に高熱(39度)が出ているだけです。


座薬を処方されて、夕方、入れたら、夜になって少しずつ元気になってきました。


夕飯は、おかゆを軽く一杯食べられました。


医者は、夏風邪はすぐに治まると言っていましたが、今夜また発熱しそうです。


明日もまだ難しいかなぁ。様子見が続きます。


発熱

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから、蒸暑い季節が続きますが、マンションの中にいるマロンにとっても、あまり居心地が良くないみたいです。


最近は、比較的冷たいフローリングに気持ち良さそうに横たわることが多いです。


がんばれ、マロン!



マロン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。