★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

先日、おばあちゃんと一緒に、上野動物園、浅草寺に行った後、浅草の水上バスの発着所から水上バスに乗りました。お台場を経由して豊洲のららぽーとまで行きました。


水上バスは、格好良いヒミコという船でした。


ヒミコ

前方は、船の窓際に簡易的な椅子とテーブルが設置されているだけで、真中は広くあいていました。

愛和と八愛は、この広場を行き来して遊んでいました。


前方


後方には、ベビーカーでの子供連れや車椅子の方のために、半円形のソファがありました。

うちは、ほとんどこのソファに陣取って座っていました。


後方


でも、子供たちはすぐに飽きてしまい、船の前方と後方の間にある数段の階段を行ったり来たりを繰り返して遊んでいました。


階段を行き来

お台場でほとんどの人が降りたので、すかさず前方に行き、お台場から豊洲までの景色を堪能しました。

ららぽーとで降りる人も少なかったです。

ららぽーとで食事をしてから、タクシーでラクチンに帰宅しました。


とても楽しいライン下りでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、おばあちゃんと家族みんなで、浅草の浅草寺へ行ってきました。


仲見世の通りは、とても混んでいて、子供たちを連れて歩くのが大変でした。


それでも、途中で、焼きたてのお煎餅や揚げまんじゅうを買って、食べ歩きしました。愛和も美味しそうに食べていました。


仲見世

浅草寺では、家族みんなの健康と幸せを祈ってきました。


愛和もお線香の煙を頭いっぱいに浴びたね。

浅草寺


東京観光の旅はまだまだ続きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、おばあちゃんと一緒に家族みんなで上野動物園に行ってきました。


勿論、子供たちは上野動物園に行くのは初めてなので、広さと動物の多さにとても驚いていました。


愛和も八愛も、動物を見る度に、キャッキャと興奮して見ていました。


愛和は象に乗りました。


elephant


園内には、休憩できるベンチやお手洗いがとても多いので、子供たちがいてもゆっくり見て廻れるところが気に入りました。


途中でポップコーンを食べて休憩しました。


popcorn


愛和ゴリラと八愛ゴリラです。ちょっと見えづらいかな。


ゴリラ


東園から西園へは、モノレールで移動しました。とても楽しかったね♪


モノレール


とっても大きいカバがいました。写真ではとても小さく見えますが、超・超・超大きかったです。


大きいかば


爬虫類館もありました。ママは爬虫類が苦手なので、ヒーヒー言っていましたが、子供たちは、何気なくワニやヘビを見ていました。


トカゲ

今回、電車で行ったのですが、ベビーカーがあっても、まあまあ行き易かったです。

八愛が3歳位になった頃に、もう一度、連れて行きたいと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、じじちゃんとばばちゃんにディズニーランドに連れて行ってもらいました。


やよはTDLデビューでしたが終始ご機嫌!


白雪姫とメリーゴーランドにも乗り、大興奮でした。


特にパレードを見てノリノリ♪


「ミッチ~!!おいで~!!ばいばーい!!」


などと大声で叫び続けながら手招き拍手、縦ノリ・・・と忙しそうでした。



TDL

そして愛和なんですが・・・


最初の白雪姫が意外と怖かったらしく、その後はどのアトラクションも建物内の暗さを怖がって

なかなか盛り上がってはくれませんでした・・・


スプラッシュマウンテンデビューしましたが、建物内はほとんどママのひざにうつ伏して

眠い~などといいながら顔をあげてくれませんでした。

落っこちる怖さはなかったようなのでよかったけど。


その後も予約していたとあるアトラクションのラウンジに向かったのですが、

案の定その乗り物は「乗りたくない」と言いました。

せっかく並ばなくとも乗れるママの会社の特典なのに、乗らずにラウンジで休憩だけしました・・・


頭のカチューシャは今日までずっと憧れて「絶対買う」と言ってたものですが、

いざTDLについてみると「いらない」と言い出し、

なんど誘っても同じでした。

でも帰る間際になって、やっと「これなら欲しい」といい、

ピンクピンクのを買いました。


こんな感じですが、家についてから今日の思い出を語り合うと、

「たのしかったね~!また行きたいね~!」

と、大満足のご様子。


行ってよかったな~と安心しました!


ジジ・ババありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、プリキュアのDVDだけでは物足りないらしく、PCでYouTubeのサイトで1時間位プリキュアの映像を観ているよ。


あまりやりすぎると目に良くないから、30分位にしようね。


今では、自分でIEを立ち上げて、お気に入りからプリキュアを見つけて始めるんですよ。


YouTube

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。