★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今、保育園でもいろいろな風邪が大流行しているけど、八愛も今日発熱して、保育園から電話がかかってきました。


とりあえず、耳鼻科に連れて行きました。鼻水が止まらず、喉がまっかっかだったみたい。いろいろな病気の検査をしたけど、とりあえず、タダの風邪みたい。


ただ、明日まで熱が下がらなかったら、インフルエンザの疑いもあるとか。


ただただ、熱が下がるのを見守るだけです。


がんばれ、やよ!


発熱

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

八愛は、今日、洗面所で一人で何かモソモソやっていたので、見に行ったら、ママの石鹸を食べていました。


少し目を離すと、いろいろなものに手を出して、すぐ口に入れてしまいます。


愛和もこんな時期があったのかなぁ、と思うと不思議な感じがします。


子育てって、その時は一生懸命だけど、すぐに過去のことは忘れてしまうもんですね。



洗濯籠

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、愛和も八愛も、朝起きたときに、とても目やにが多く出ます。


保育園でもお昼寝の後に目やにが出るみたいで、先生曰く、風邪のひきはじめの症状だから様子をみるように、ということです。保育園でも流行っているそうです。


また風邪をひくのかと思うと、可愛そうですが、様子をみるしかないですね。


目やにが出るよ

今の時期、次から次へと新たな風邪をひいています。


早くもっと暖かくならないかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、最近、ものすごく「ぷりきゅあ」に嵌まっています。


日曜日にも、朝8:30からテレビでやっていますが、それだけでは物足りず、PCでYouTubeの映像をどんどんクリックして観ています。


それから、パパがレンタルビデオ屋で、ぷりきゅあを借りてきて、それを一日中ずっと観ています。


ぷりきゅあになりたい

最近は、ご飯とかをあまり食べてくれない時とかに、「そんなんじゃあ、ぷりきゅあになれないよ!」というと、「や~だ~!」と反発して、いっぱいご飯を食べてくれます。


しばらくの間は、ぷりきゅあになれるよ、という言葉を釣り餌にできそうです。ウッシッシー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、いつもの通り、耳鼻科に行って、二人共、診てもらいました。


愛和は、鼻風邪がまたぶり返して、抗生剤を処方されました。風邪が治ったのも数日間だけで、またすぐに新たな風邪をひいちゃうんですよね。そうやって免疫がついていくんでしょうね。


八愛は、中耳炎が大分良くなってきているようです。まだ、気は抜けませんが。


昼間は、二人共、元気に遊んで、いっぱい食べて、よく昼寝して、元気は元気です。


東京タワー

愛和が東京タワーをやっています。八愛もやりたいみたいだけど、まだできません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マロンは、最近調子悪いみたいです。


ここ二日間、おしっこをしないんです。


また尿道閉塞したのかと疑い、動物病院に連れて行った。


そしたら、尿は特に貯まっていないとのこと。


それじゃあ、腎臓が機能していないのかと疑い、血液検査を受けました。


すると、みんな正常値。


少し脱水症状気味とのこと。


単なる水分不足みたいです。


マロンにも、人間と同様に、水道の水ではなく、カルキ抜きをした水を陶器であげてみてください、だってさ。


今まではごめんよ、マロン。


これからは、同じ水を飲ませてあげるね♪


おしっこしないよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、まだミルクを飲んでいます。


本当は、断ちたいんだけど、中耳炎が治らないため、薬をミルクに入れて飲んでいるので、もうしばらく止められない感じです。


まだミルクを飲むよ

中耳炎が治ったら、もうミルクは卒業しようね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和はも八愛もマロンが大好き。


この間は、愛和がソファで、マロンにちょっかいを出して遊んでいました。


マロンは手加減をしてくれて、決して爪を立てたりはしないで肉球でパンチするんです。


マロンがいて良かったね♪


マロンと戯れる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、愛和に保育園に持っていくためのリュックを買った。


愛和はとても喜んで、今ももう毎日リュックを背負って保育園に通っている。


そしたら、八愛もお姉ちゃんの真似をして、おさがりのリュックを背負って楽しんでいる。


愛和の新しいリュック

良かったね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。