★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日は大晦日。あっという間の一年だったなぁ。


今朝も、愛和と八愛の二人は、おばあちゃんと一緒に遊んでいました。おばあちゃんは昨日から引き続いて大忙しです。


朝から遊ぶよ

午前中は、ショッピングモールへ買い物へ行きました。子供たちはキッズランドで大はしゃぎでした。


そして、午後、家に帰ってきてからは、近所の公園に遊びに行きました。


パパやおばあちゃんはかなり疲れましたが、子供たちは夜になっても元気いっぱいです。子供のスタミナはすごいなぁ。でも、今夜は早寝しそうだよ。


今年の最終日は、今年を象徴するような遊びふけた一日になりました。


それでは、良いお年を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、予定通り、田舎からおばあちゃんが新幹線に乗って来ました。


パパと愛和で東京駅まで迎えに行ってきました。今日は強風のため電車にかなり遅れがでていましたが、無事にお昼頃家に着きました。


午後は、ショッピングモールに買い物に行ってきました。おばあちゃんにお洒落な服をプレゼントしました。とても喜んでくれました。


家に帰ってきてからは、子供達がおばあちゃんのそばでずっと遊んでもらいたがっていて、おばあちゃんは二人を相手に大忙しでした。


おばあちゃん大忙し


明日の大晦日はゆっくりしようね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、群馬からおばあちゃんが遊びに来るんだにゃん。


楽しみだにゃ.。ooO(~ペ/)/ひゃ


来たら、いっぱい臭いを嗅いでやろうにゃん!


マロン

今日は、年末年始のための食料品の買い物をしてきました。


これで、安心にゃり。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の25日のクリスマスは、夕食後に家族みんなでケーキを食べました。


豊洲の美味しいケーキ屋さんで予約して買ってきました。


愛和は、間違って「誕生日だ~うれしいなぁ」とか言って、「フ~ッ!!」と、ろうそくを吹き消してくれました。


楽しい夜だったね♪


クリスマスケーキ


今夜も、八愛を耳鼻科に連れて行きました。まだ・まだ・まだ、耳の奥が濁っているそうです。本当に今回の中耳炎はしぶといなぁ。中耳炎になってから、一ヵ月半が過ぎました。二ヶ月位で収束してくれるといいんだけどなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

24日の早朝に、愛和と八愛の枕元に、二人のクリスマスプレゼントを置いておきました。


黄色の方が八愛で、赤い方が愛和です。両方共、プリキュアのおもちゃでした。


クリスマスプレゼント

24日は、パパとママがわざと寝坊していると、愛和が枕元にあったプレゼントに気が付いて、「サンタさんからのプレゼントがあったよ~!!」って言ってきました。


しめしめと思い、パパとママで、「サンタさんからのプレゼント、本当にあって良かったね~」とか言い聞かせました。


そしたら、今朝の保育園の朝会で、愛和は、「サンタさんからプリキュアのおもちゃをもらったよ~」って発表したらしいです。よっぽど嬉しかったのでしょうね。


それを聞いて本当に感動しました。


家に帰ってきてからも、おもちゃをずっと握って遊んでいます。「誰にもらったの?」って聞くと、愛和は、「サンタさんだよ~」と言ってくれます。


良かった良かった。じじちゃん、ばばちゃん、ありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、友人宅に10名が集まってクリスマス会をやりました。


えなとやよは、2歳のみうちゃんと会えて楽しかったみたいで、子供達でいっぱい遊んでいました。


みうちゃんの最近の成長ぶりはものすごいです。挨拶もきちんとできるし、ありがとうも言えるしね。ほんとスゴイ。


やよとみうちゃん

やよとみうちゃん

やよとえな


今回のクリスマス会の目玉は、大人の最高級のすき焼きでした。100g 1500円もの霜降りのお肉を1kgペロリ。


お肉が口の中でとろけて、旨みと甘味がすごくて、とても感動してしまいました。自宅では絶対食べられないですからね~。


大人のすき焼き

プレゼント交換も、とても楽しかったです。パパはちょうど欲しかったものがGETできて、かなり喜んでいました。


最高のクリスマス会でした♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、いろいろな楽器が大好きです。音が鳴るようなものがあると、とても興味深く遊びます。


これは、先日のクリスマス会の時に誰かが持ってきてくれた鉄琴で遊んでいるところです。


鉄琴

今日は、友人宅で、また別のクリスマス会でした。プレゼント交換等もあったりして、とても楽しかったです。その時の写真は、また後ほどUPします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。