★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

先日、初めて八愛をマックのチャイルドチェアーに座らせてみたら、ピッタリでした。


もうポテトが大好物になってしまいました( ;^^)へ..


マックの椅子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

八愛は、もう断乳しても良い頃なんですが、まだ、ミルク缶が残っていることや、飲みっぷりが良いことなどを理由に、まだ飲ましています。


今は、中耳炎の薬も飲んでいるので、ミルクと一緒に飲んでもらっていることもあります。


でも、もうすぐ、あと小さい一缶で終わりになるので、それと同時に断乳したいと思っています。


がんばろうね。


ミルク大好き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、愛和と八愛を耳鼻科に連れて行きました。


先に中耳炎になった愛和は、やっと完治しましたー。やったー!!


でも、八愛は、まだまだ進行中だそうです。でも、熱は出ていないので無事に毎日保育園に通えているので、良しとしよう。


愛和は最近、みかんをいっぱい食べます。八愛も少しずつ食べるようになりました。


マロンも食べたいのかなぁ。


みかん大好き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のスーパーのゲームセンターに行くと、いつも電車の運転をしたがります。


いろいろなボタンやスイッチがあって楽しいんだろうねぇ~。


結構長い間、遊んでいるので、急いでいるときなんかは大変です...


JUSCO

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、遊びに行ったスーパーのキッズランドに小さなメリーゴーランドがありました。


愛和は、乗り物に乗ったり降りたりして遊んで、めったに言わないのですが、このメリーゴーランドでは、「お金を入れて!」と言ってきたので、本当に乗りたいんだ~と思って、乗せてあげました。


すると、八愛がベビールームから帰ってきて、急遽、二人で乗ることができました。


南砂JUSCO


八愛は、馬車に一人で座ってじっとしていたね。


メリーゴーランド

今度、遊園地にも行きたくなってきちゃったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、最近引っ越した友人宅へ遊びに行ってきました。


でも、午前中は、耳鼻科に行って、八愛を診てもらったんですが、まだまだ中耳炎はなかなか良くなっていないって。今日は耳鼻科が150人待ちで、3時間以上も待たされました。ディズニーランド以上です。さすがに疲れました。


その後、友人宅へ行きました。うちから車で30分位のところだったので助かりました。


愛和と八愛は、友人宅で、2歳のお友達と一緒に騒ぎまくって遊びました。


よっぽど疲れたのか、帰りの車でも熟睡で、家に帰ってきて、お風呂から出たら、もう眠っちゃったよ。


何を祈っているんだろうなぁ。


マリアさま

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は、どうにか二人とも毎日保育園に通えました。


毎日、耳鼻科に通っていますが、峠は越したようで、だんだん治りつつあるようです。


愛和は薬がなくなりました。


八愛はまだまだ薬を飲んでいるけどね。


珍しく、愛和が先に寝ちゃって、八愛が愛和の頭をいいこいいこしています。


いいこいいこ


八愛は、だんだん元気になってきました。良かった良かった。


八愛も元気になってきたよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物の時は、愛和はキャラクルカート、八愛はベビーカー。


だから、パパとママとで二人で一緒に行かないと難しいんです。


買い物のとき

今日も、また耳鼻咽喉科に行って診てもらいました。


愛和は、完治までもう少しのところまできているとのこと。


八愛は、まだまだ治っていないとのこと。


行っている耳鼻咽喉科が明日と明後日が休みだから、今度は、土曜日に来てくれ、とのこと。


本当に、毎日通うのは大変だなぁ...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。