★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

やよりは、以前使っていた洋服タンスの引出しに入るのがマイブームです。


とても喜んでいます。


洋服タンス


別に、入れている訳ではなくて、一人で勝手に入ってしまうんです。


一人で入るよ

もう体重が約9kgなので、タンスが壊れてしまいそうです。
困ったものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、えなの七五三のお祝いで、群馬から来てくれたおばあちゃんが帰る時、パパとえなで東京駅まで送りに行ってきました。


えなは新幹線が大好き。でも、実はまだ本当に乗ったことがないんだよね~。


新幹線


おばあちゃんが乗っている新幹線が動き出したら、えなも一緒に走り出して、バイバイしました。


ばいば~い

ドラマのヒロインみたいでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、えなの七五三のお祝いをしました。


被布を着て、髪の毛をセットして、お化粧をして、えなはご満悦!


スタジオアリス


地元の富岡八幡宮へ七五三詣に行ってきました。えなはずっとおりこうさんにしていたね。


富岡八幡宮


その後は、レストランでお食事をしました。えなの私服を用意していたんだけど、えなはずっと着物を着ていたかったらしく、ずっと喜んで着物を着ていました。


豊洲の季菜


パパのお母さんとママのお母さんだよ!


おばあちゃんとばばちゃん

ママのお父さんにもいっぱい抱いてもらって嬉しかったね。


じじちゃん

スタジオでの写真撮影は、前もって前撮りをしていて正解でした。


七五三詣の当日は、お参りとお食事で一日が終わっちゃうもんね。とても楽しかったね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、えなの保育園の遠足の日でしたが、あいにくの雨降り。

レインコートを着て、傘を持って、遠足のリュックを持って、元気良く家を出発!


遠足に出発だ

えなは傘をさすのが大好きみたいで、雨が降っているときは、喜んで傘をさすので助かっています。


雨が降っていたね

肝心の遠足は、勿論、外は無理で、保育園の中のホールでお弁当を食べたそうです。でも、楽しかったって言っていました。良かったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外出するときに、家の玄関のドアを出た後、エレベータまで廊下を歩くときに、壁に少し隙間があるんだよね。


愛和は、必ずそこから覗いて、駅の方を見て、電車が止まっていないか確認します。

[[
マンションの廊下


早速、やよも真似するようになりました...


電車が見えるよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに、やよとえなを連れて電車でお出かけしました。


電車でおでかけ


電車の中では、えなは静かにしていたけど、やよは、「や~!」とか奇声を発していたね。


ママの膝の上


その後、地下鉄に乗り換えたのですが、やよは、寝てしまいました。


地下鉄

それにしても、最寄の駅や最寄の駅に近い地下鉄の駅などには、エレベータがなく、階段が多いので、ベビーカー連れにはバリアがある感じです。もっとバリアフリーにして欲しい限りです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、えなが保育園から借りてきたビデオに二人共夢中になっています。


テレビにくぎづけ!


ビデオに集中


えなは写真を意識しているけど、やよはそんなの関係なしでビデオに夢中。


愛和は意識して


仲良く二人並んで観ていま~す。


ずっと一緒に観ているね


だいたい、しまじろうシリーズが大好きです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じじちゃんとばばちゃんに、八愛の誕生日祝いを頂いたので、早速、やよの服をららぽーとに買いに行きました。


いくつものお店を行ったり、来たり、なかなか悩みましたが、最終的には、可愛い服が見つかって良かったです。


途中で、お腹が空いたので、ベビールームの備え付けの椅子に座らせて、ご飯を食べました。


お昼ご飯


その直後は、元気良く歩いていました。


ベビールーム


踊りながら歩いています。


ダンス!ダンス!

その後は、やっぱり、お昼寝タイムになったので、その間に買い物を楽しみました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。