★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

とあるキッズランドです。


やよりは、えなについていくのに必死になっています。


キッズランド


お滑りも、一緒に滑ろうとするんだよね。


一緒に滑り台

やよりは、お姉ちゃんからいろんなことを教われるから良かったね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、実家に行った際に、従姉妹の桃ちゃんちに遊びに行ってきました。


桃ちゃんは、もう5歳なので、とってもお姉さんっぽくなっていました。


前回会ったのが、一年前位だから、この一年でかなり成長したんだろうね。


愛和は、はずかしがっちゃって、テレビのアニメばかりを観ていて、エンジンがかかるのに時間がかかりました。


最後は、いろいろなオモチャで桃ちゃんと遊んでいました。楽しかったね。


桃ちゃんと


今度、会うときは、愛和ももっと大人になっているといいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



赤城山へ行ってきた。


この川は、山の中腹にある川だよ。水が綺麗で冷たくて気持ち良かったね。


綺麗な川


大沼に着いたら、いろいろなボートがいっぱいあったね。えなは恐竜のボートが気に入っていたね。


ボートの前で

赤城神社にも行ってきたね。みんなが幸せになるようにお祈りしてきたよね。鯉もいっぱいいたね。


赤城神社


お昼ご飯は、湖畔でみんなで食べたね。美味しい空気と一緒に、おにぎりがとても美味しかったね。


お昼ご飯


山のふもとでは、気温が30度以上だったみたいだけど、山頂は、25度でちょうど気持ち良かったね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、パパの実家の近所にある、けぞうじ公園に行ってきました。


おばあちゃんと一緒です。


けぞうじ公園


高いところまで動く飛行機にも乗れました。

上下に動く際にかかるGがパパにはちょっときつかったのですが、愛和に聞いたら、全然怖くなかったってさ。


高い乗り物

メリーゴーランドには、おばあちゃんの付き添いで楽しく乗ったね。


メリーゴーランド

今回、初めて乗ったのが、サイクルモノレール。まだ足がペダルまで届かなくて、パパが一人でこいでいたんだけど、結構高いところを動くので、おばあちゃんなんて、これで目を丸くしちゃうくらい。でも、愛和はとても楽しんでいたね。


サイクルモノレール


この日は、夏日でとても暑かったね。いっぱい水分を摂ったけど、おトイレも失敗しないで良かったね。


記念

今度は、やよちゃんと一緒に遊びに来たいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の一つ目の三連休に、ママの実家に行ってきました。


愛和は、大分、何でも一人で出来るようになってきて、一人で家の中を歩き廻ったり、おばあちゃんの家へ行ったりするようになりました。


一方、八愛は、今が一番大変な時期なのか、辺りをハイハイして散らかしたり、ママがいなくなるとすぐに泣いたり、扱いが大変です。


だけど、ひいおばあちゃんやばばちゃんたちが相手をしてくれるので、本当に助かっています。


ママの実家


じじちゃんも、八愛の歩行訓練をしてくれました。芝生が気持ち良かったね。


たっち

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のスーパーの中に、子供がテントで遊べるところがありました。


愛和は、「キャンプ、キャンプ!」と言って、テントの中を右往左往。


そんなにテントが好きだったのね。


テント

昨日は、パパの実家に行って、近所のお寺でお彼岸の法要を受けて、お墓参りをしてきました。


約30分の法要の間も、えなとやよりは、静かにして頑張っていました。


特に、やよりは、仏像の方を指さして、「アー、アー」と連呼していました。面白い経験だったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和も八愛もマロンのことが大好きです。


マロンが尿道閉塞の病気になってから、結構弱っていたので、子供達みんなでマロンのことを気遣っています。


今週末は、ママの実家に行って、マロンはうちで一人でしたが、家に帰ってきたら、元気そうに出迎えてくれました。



みんな仲良し

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やよりは、今日になって熱が下がって、体中に湿疹が出てきました。結局、突発性湿疹なんだと思います。


突発は初体験だったんだけど、40度近くの熱が3日続いて、その間は、解熱剤(座薬)も全く効かないんですね。改めてビックリしました。


今日は湿疹が出ていますが、機嫌は良くて、いっぱい遊んでいます。


食欲がでてきたかな

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、39度位の熱が3日間続きましたが、今日の夕方になって、ようやく37度台に落ち着いてきました。


次第に元気が出てきて、破壊魔と化しています。大きな声も出すようになっていい感じです。


明日には、平熱に戻るかなぁ~...


元気が出てきたよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。