★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

最近、八愛は、「ワン!」って犬の鳴き声の真似をすると、必ず笑うんだよね。


だから、写真を撮るときは、チーズ、じゃなくて、ワンって言っています。


笑顔

でも、機嫌が良くないと効かないよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

八愛は、愛和の時と同じように、冷凍した棒のニンジンを食べるのが好きです。


パパやママがご飯を食べている間に、ニンジンをあげると、静かに食べてくれるので助かります。


ニンジンを食べるよ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、愛和は、布団と布団の間で、布団の下に寝るのが好きになってしまいました。


床が冷たくて気持ち良いのかな。


布団の下に寝ちゃうよ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、がこうそうと喘息の薬を飲み始めました。

朝と夕に飲んでいます。

喘息の薬は、ミルクに溶かしてあげています。

がこうそうの薬は、どろ~っとした液体を口の中にスポイトで入れています。これはまずいみたいでかなり嫌がるんだよね。

これから頑張ろうね。


薬を飲んでいるよ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園から連絡があって、八愛の口の中に白い出来物ができて、それはカビらしいという事。


早速、小児科に連れて行ったら、鵞口瘡(がこうそう)という病気でした。知らない内に、ばい菌が口の中にはびこっちゃったんだね。


それから、更に、喘息と診断されました。


これから、暫くの間は、鵞口瘡と喘息の薬を飲みながら様子をみることにします。


早く元気になってね!


早く元気になってね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、お団子が大好きです。特に、みたらし団子。


スーパーでも良く買うのですが、一番好きなのは、コーナンというホームセンターの中にあるカフェで売っているお団子。


たまにコーナンに行ったときには、必ず、みたらし団子を食べます。その場で焼いているから、焼きたてを食べられてすごく美味しいんだよね。

愛和が一人で全部食べちゃいます。


みたらし団子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は小さい頃から、このお菓子が大好き。ヤンヤンつけぼー。


長細いビスケットみたいなものに、チョコレートと甘い粒状のものをディップして、得意げに食べる。


ヤンヤンつけぼー

スーパーでお菓子のコーナーに行くと、いつも自分で選ぶんだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、愛和とパパと二人で、電車でお出かけしてきました。


電車でお出かけ


場所は、イクスピアリ。パパがお昼ご飯を買っている間、一人で席に待っている愛和を遠目で見ていると、親ばかながら、とっても可愛かったです。美味しかったね。


イクスピアリ


途中で疲れちゃったので、ベビーカーを借りました。


愛和の歳ではギリギリのリクライニングできるベビーカーでした。でも、寝なかったなぁ。いろいろなお店があって興奮しちゃったのかな。


ベビーカー

少しすると、もう帰りたい!とのこと。さっさと帰ってきてしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。