★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日は、お昼に保育園から電話があって、お昼ご飯を一口食べたら吐いちゃったみたいです。すぐに迎えに来て下さいとの事。


でも、不幸中の幸い、今日は、八愛のポリオ接種のために、ママがお休みだったのです。


夕方、小児科へ連れて行ったら、胃腸炎だそうです。先生から聞いたのですが、今週から胃腸炎が大流行しているそうです。


解熱剤などの薬を飲んだら、随分元気になってきました。


早く元気になってね。


胃腸炎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

愛和は、最近、妙にハイテンションになるときがある。


パパやママに、「見て~!」と言って、めちゃくちゃふざけたダンスを踊ったりします。


カメラを撮るのも上手くなってきましたが、ポージングも様になってきました。


「ニコーッ!」って言うと、このポーズをとります。


ニコー


ムーディー勝山の、ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃーん、を覚えてきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、最近、日々の成長が著しい。


まだ、ずりばいの状態なんだけど、数日前までは、摩擦が少ない廊下とかは、うまく進めるんだけど、摩擦が大きい布団の上などは、全然進めませんでした。


それが、今日になって、布団の上もおかまいなしに、どんどん進んで行きます。


もうすぐ腰が上がりそうだね。


廊下を行ったり来たり

愛和って、こんな時期あったっけかなぁ...


子供の成長が早くて、すぐに忘れちゃいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、とても天気が良かったので、家族みんなで、近所の公園へ行きました。


芝生の上で、ご飯を食べたり、寝転がったりして、とても楽しみました。


愛和は、一番元気で、花摘みをしていました。


花摘み

真剣に花を選んでいます。


公園


今日はとても暑かったので、クーラーボックスが大活躍でした。


ニューアイテム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、行った大きな公園に、建物の2階や3階から1階へ下りられる滑り台があって、愛和は大興奮でした。


とても長い滑り台で、1階に着いたら、また建物を普通に階段で登っていって、また滑るの繰り返し。


パパも一緒に滑って、後ろからパチリ、撮りました。


面白いお滑り

最近は、愛和と遊ぶのも一仕事になってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛は、最近、ずりばいから、はいはいができるようになってきました。


保育園でも、お友達を障害物だと思って、乗り越えたりしているみたいです。


はいはい

だんだん、目が離せなくなってきました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は週末に発熱してしまったんだけど、今朝には熱は下がってくれたので、無事、保育園に行けました。


咳がまだまだ出るので用心しなければなりませんが。


咳が出るね

週末は、パパもママもみんな風邪をひいてしまって、本当に大変だったね。

これから、どんどん良くなっていくといいね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。