★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日は近所のショッピングセンターに遊びに行ってきました。


その近くに綺麗な菜の花畑がありました。


愛和もすごく見入っていました。綺麗だったね!


菜の花畑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

八愛は最近になって、ようやく離乳食を始めました。


初めは、前からあげていたんだけど、いろいろと反応してしまって、なかなかうまくあげられなかったんです。
離乳食


そこで、先輩のママさん達から聞いたように、後ろからあげると、スムーズに食べてくれるようになりました。
後ろから

いっぱい食べて大きくなってね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は最近、良くダンスをします。


これは、おしりを突き出すお得意のポーズです。


おしりダンス


両手と頭を左右に振る踊りです。


たいそう


これは両足を交差させて、両手も交差させる難しいダンスです。
両足のたいそう


歌も歌いながら、踊るのが好きみたいです。


ダンスダンス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ほっかわ温泉に行ってきました。片道150キロ位だったので、結構疲れましたが、とても楽しかったです。


これは、宿に行く途中に乗った海中船です。窓の外側には魚の大群が...でも、八愛はお腹すいちゃってそれどころではありませんでした。愛和は珍しい風景をしっかりと目に焼き付けていました。


海中船


宿に着いたら、愛和も浴衣に着替えて...
浴衣姿


早速、貸切露天風呂へ。愛和も温泉をとても楽しんでいました。愛和はパパと何回も露天風呂に入ったね。


温泉


夕食は、海鮮の炭火焼きでした。愛和も大はしゃぎ。
炭火焼き


やよちゃんも目を丸くして見ていたね。
やよちゃん


帰りには湖の遊覧船に乗ったね。
芦ノ湖


最後に、黒いタマゴを食べてきたね。
大涌谷

すごく楽しい二日間でした。じじちゃん、ばばちゃんありがとう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は最近、ゲームセンターにある、クレーンでお菓子をすくって、出口に落とすゲームにはまっています。


パパやママが見本でやるんだけど、愛和が一番上手いです。


先日も数百円だけで、こんなものをGETしてくれました。


景品

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は最近、絵の具で遊ぶようになりました。


「めばえ」の付録に付いていたもので、何回も何回も色を混ぜたり、いろいろな色を重ね塗りしたりして遊んでいます。


もうちょっと、本格的な絵の具セットが欲しいなぁ。


絵の具

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。