★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

先日、実家に帰ったときに、たまたま弟夫婦が来たので、一緒に遊んでもらいました。


愛和は大興奮でした。

ひろみちゃんと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、八愛は、バウンサーから独りで落ちてしまいます。


全身を使って反動をつけて、少しずつ下がってきて、しまいには、頭も落ちてしまうときがあるんです。
落ちそう


バウンサーの角度を調整するのがとても難しいですね。
半分落ちてる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、実家へ遊びに行ったときに、愛和と八愛は、ひいおばあちゃんにいっぱい遊んでもらいました。


八愛も写真では滅多に見られない笑顔をしていてなかなかいい写真になりました。
ひいおばあちゃんと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

田舎の牧場に遊びに行きました。


ここは、高いところだから、下界が綺麗に見えるねー。
峠


いっぱいひつじさんがいたねー。愛和はちょっとびびっていたねー。
おっかなびっくり


ジンギスカン初体験だったけど、美味しかったね。
じんぎすかん


うさちゃんも抱っこできたね。
うさちゃん

わんわんバスには2回も乗ったね。バスがワンワン吠えていたね。

わんわんバス

久しぶりの遠出で、楽しかったね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、このようなアンパンマンの乗り物が大好きです。


今までは、乗り物にまたがるだけで満足していたのですが、最近は、「ここにお金を入れてー!!」と、せがむようになりました。


これからが大変だなぁ...


お金を入れて!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、八愛は、イオン飲料を良く飲むようになりました。一度あげてみたら、どんどん飲むので、何回もあげていたんです。


八愛の4ヶ月健診のときに、その話になったら、今は、水分は母乳以外は飲ませなくて良いんですよー、と言われました。


昔は、果汁とかスープとかあげていたけど、今は母乳だけでいいんですね。でも、イオン飲料をあげちゃいそう。


イオン飲料

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ベビーザラスに行ったら、うさぎさんがいました。愛和は仲良く握手をして喜んでいました。


そこで、マンションのイベントで、福引きがあったんだけど、愛和に廻させたら、なんと2等の黄色い玉が出てきたー!!


おもちゃをもらってきました。


ベビーザラス

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ママの幼馴染の友達の家に遊びに行きました。


ママ友の下の息子さんは、八愛よりも2ヶ月遅いのに、体重は八愛以上あるみたいですごい大きかったです。


お友達と

愛和も上の息子さんと一緒に遊んでいました。


今度は花見でもしましょうね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和はやっぱり女の子。
ピンク色をみつけると決まって


「えなの大好きピンク!」
と言います。

ピンクだけじゃなくて、色のことを話すときに必ず誰の好きな色かを言います。


保育園の帰り道、お空を見ながら
「パパの大好き青!えなの大好きピンクになってきたね!」
とか素敵なこという時もあるけど


「ジジの大好き黄色だ~!やよりちゃんのウンチも黄色ぉ。えなは茶色!」
なんていう時もあります。



ねんね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近やよちゃんは話し掛けると喜んで何かしゃべってきます。
文字で書くのは難しいけどこんな感じ。


「ばぶぅー」 ←落ち着いた低い声で
「どぅーぶゅー」 ←よだれいっぱいで
「ふーゆぅー」 ←超高い声で
「るぶゅ~ぶ~」 ←巻き舌で泡をふきながら


たくさんしゃべり続ける時は主に最後の「るぶゅ~ぶ~」になります。
雰囲気はドイツ語っぽい感じですね・・・

二人仲良し

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。