★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今年は、なんといっても、八愛(やより)が産まれたことが大きな出来事です。とても安産だったことを思い出します。


愛和(えな)は、早速、お姉ちゃんぶりを発揮してくれて、頼もしくなってきて嬉しいです。


ただ、買い物に行ったときに、「ママ抱っこ~!」とせがむのだけはやめて欲しいですけどね!


えなお姉ちゃん


やよりも2ヶ月半になって、表情豊かになってきました。


にこにこ


笑い顔はやっぱり、パパに似ているかなぁ...(by パパ)

えへっ


今年は、皆様にはお世話になりました。引き続き、来年もよろしくお願い致します。それでは良いお年を!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、朝から夕方まで、家族みんなで家の大掃除をやりました。


無事に終わりました。これで、気分良く年を越せそうです。


この写真は、クリスマスプレゼントをばばちゃんとじじちゃんにららぽーとで買って頂いたときに、レストランにお肉を食べに行ったときのものです。ばばちゃん、じじちゃん、ありがとう!!


ららぽーと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

家の近所の郵便局の近くにある大きな滑り台に遊びに行きました。


初めは怖がって、後ろ向きに滑っていたんだけど、


大きな滑り台


途中から、普通に、風を切って滑っていました。


凄いスピードだー

今日はとても寒いっていうのに、子供は元気ですね~。まだ、青っぱなを垂らしています...

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やよりは、今日、初めてお茶を飲みました。なんか不思議そうな顔をして、飲み始めました。


相変わらず、髪の毛は真っ黒でふさふさなので、ピンでとめてみました。


ピンをとめています


えなは、今日で今年の保育園が終わりました。来年も元気に登園しようね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えなは、まだ風邪薬を飲んでいますが、無事に保育園に通っています。今日は、夕方、インフルエンザの予防接種をしてきました。


やよりは、えなの風邪もまだ移らないで元気にしています。このまま年を越せたらいいなぁ。


えなもやよりも元気です

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、おごそかなクリスマスパーティをやりました。


えなは、ケーキを見るなり、「ハッピバースデーだね!」と勘違いしていました。


クリスマスケーキ

今日、また、えなの熱が上がったり下がったりしています。明日の保育園は行けるかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、午前中、保育園から電話があって、えなが38.9度の熱があるので迎えに来て下さい、との事。


でも、家に帰ってきたら、意外と元気で、寝たり起きたりを繰り返していました。


夕方になって、小児科が開いたら、連れて行きました。


風邪だそうです。


そろそろ、やよりにも風邪が移っちゃうのかな? ちょっと心配しています。


発熱

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

これも、HOME'Sのキッズランドです。


今は大きな滑り台も軽々と遊ぶようになりました。でこぼこの上り坂も余裕で登れるようになりました。


でこぼこ登り


滑るときは、勢い良く滑るのが好きみたいです。
びゅーん!!

でも、最近は、少し時間が経つと、自分から終わりにするようになったね。だんだん飽きてきたのかな?...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。