★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

えなは今日から保育園が再開しました。


朝も無事に起きられて、保育園でも最初はとまどいがあったものの普通に過ごせるようになったようでホッとしました。


家に帰ってきてからも、とても元気で調子が良さそうです。


この写真は、部屋で自転車用のヘルメットをかぶりながら、本を読んでいるところです。変なことをするえなです。


ご本読み

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

約1ヶ月前のママの誕生日に、おばあちゃんがケーキを買ってくれました。


えなにケーキのろうそくの火を消してもらいました。まるで、えなの誕生日のよう...

フー


えなは、美味しくケーキをいっぱい食べました。

ケーキ大好き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼前から、オリナスに買い物に行ってきました。


4人での外出は初めてで、結構てこずりました。


やよりは、ベビーシートに乗せたまま、ベビーカートに乗せて買い物をしました。寝たり、起きたり、ぐずったりの繰り返しで、何回も授乳室でおっぱいをあげました。


お買い物


えなは、チーズグラタンコロッケバーガーを食べました。

グラタンコロッケ

その後に、ジャスコにも買い物に行きました。その時は、やよりをスリングに入れてママが抱いて行ったら、えなが途中から、「ママ、抱っこ~!!」の嵐で参りました。赤ちゃん返りしているのでしょうか。


パパがいくら抱っこしてあげても、えなの機嫌は直りませんでした。


これからも4人での買い物には頭を痛めそうです。でも、すぐに慣れてくるのかな...そう願おう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、里帰り先のママの実家から自宅に戻ってきました。2ヶ月半以上もの間、お世話になりました。本当にありがとうございました。非常に感謝しています。


ばばちゃんもひいおばあちゃんも、とても子供を可愛がってくれたので、子供達がいなくなるのをとても悲しがっていました。


ひいおばあちゃんと

また、少ししたら、遊びに行きますからね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、実家の家から車で30分位にある袖ヶ浦公園に遊びに行きました。


駐車場から一番遠くのところにアスレチックエリアがあって、滑り台が沢山ありました。


まず、2段になっている緑の滑り台を堪能!

2段滑り台


ゆっくり滑れるので、怖くないから、えなの好きなローラー滑り台!

ローラー滑り台


今までは暗くて怖くて滑れなかったんだけど、パパと一緒に滑って滑れるようになった滑り台。

ループ


これは、短いけど、急勾配になっていて、ちょっとしたスリルが味わえる滑り台。

急降下滑り台

もっと、多くの滑り台があったんだけど、えなは怖がりだから、あまり急なものは滑れませんでした。


また、行こうね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えなは、パパやママがやよりにミルクをあげたり、抱いたりしていると、「えなもー」と言って、やよりに手を差し伸べようとします。


本当は、パパやママに可愛がって欲しいんだよね。がんばれ、お姉ちゃん!


ちゅー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。