★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

ショッピングモールに遊びに行ったときに、ジェラート屋さんで、美味しそうなジェラートを食べました。


途中から、愛和に独り占めされてしまいました。それにしても、強靭な胃腸なんだね~。

やっぱりアイスが大好き

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、ファミレスに行ったときに、愛和はパンケーキセットを頼みました。


ご満悦だったのか、鼻の下を伸ばす癖が出てしまいました。


パンケーキ


いっぱい食べて、大きく育ってね。

おいしいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

畑で取れたみょうがを洗ってくれています。


愛和は最近、長靴を好んで履きます。だから、一緒に畑に行けるんだよね。


みょうが洗い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は戸棚にしまってあるお手玉をいつも取り出してはしまったりしています。


ちょうど、ひいおばあちゃんがいると、お手玉を教えてくれます。


愛和は一回、お手玉を放り投げることしかできませんが、楽しいみたいです。


お手玉

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200609191336000.jpg
ママの田舎暮らしが始まり、まもなく2週間。
大人とばかり毎日話をしてるせいか、おしゃべりが急激に上手になった!
使う単語がたくさん増えて、表現力が豊かになった。
毎日みているママでもビックリなんだから、週末しか会えないパパはもっとビックリ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、ショッピングモールのキッズランドでも、家に置いてあるジャングルジム/ブランコ/滑り台でも、鉄棒みたいなところにぶら下がって、ブラブラ揺れるのが好きになってしまいました。


そのうちに、逆上がりができるようになってくれるといいんだけどなぁ...

ぶら下がるのが好きだね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、スーパーに行くと、お菓子や駄菓子が置いてあるところに行って、アンパンマン・ラムネを見つけては、これ買って!とねだるようになりました。


まだ生易しいですが、これからどんどんエスカレートしていくことを考えると、ギョッとします...


アンパンマンラムネ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。