★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日は錦糸町のオリナスのベビーザラスで、ミッフィーと会えるイベントがあったので、遊びに行ってきました。


整理券で結構早い番号をもらっていたんだけど、いざ時間になったら、番号なんて関係なく、また整理券も持っていない人も並んでいて、写真を撮るのに30分以上並びました。まるで、ディズニーランドでミッキーと写真を撮るのに並んでいる感じ。


ミッフィーに会ってきたよ


愛和は、ミッフィーをいつもテレビで観ているので、本物を見たら、とても興奮していました。遠目にみているといんだけど、近寄ると結構ミッフィーが大きすぎて、実際に写真を撮るときは、少しこわがっているような感じでした。でも、いい思い出になったね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

以前、保育園からのメッセージで、ローラー滑り台を腹ばいで滑ったりしていた、と書かれていたことがあったので、今日、ローラー滑り台に遊びに行ったら、最初は普通に滑りだしたんだけど、何回か続けていたら、腹ばいで滑りだしました。


後ろ向きだよ


本人は笑いながら、後ろに滑っています。


はらばいだよ


そして、一番下に辿り着くと、「大丈夫?」って言うんです。恐らく保育園で、滑り終わった人に対して大丈夫かい?って話かけている癖がついているのだと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、ベランダから電車を見ているので、本当に電車が大好きになりました。以前から、電車を見ると、「でんしゃ!」と大声で言うのですが、最近は、「シュッシュッポッポ!」とも言うようになりました。保育園で覚えてきたのかな。


近所のショッピングセンターのキッズランドに電車の乗り物がありました。愛和は運転席に座って、パパは座席に座らされます。

電車の運転手だよ


そして、愛和はいろいろな装置をガチャガチャといじって、運転していました。これも結構気に入っちゃって、4,5回繰り返すまで帰れませんでした。

運転しちゃうよ


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は、ひだまり広場へ行く途中、救護車から何やら地面に手を振っていたえなちゃん。何に手を振っているのかと思い見てみると、自分の影に手を振っていたえなちゃんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はショッピングセンターのゲームコーナーの近くに行くと、愛和はとても興奮してしまいます。


そして、このアンパンマンの乗り物のような乗り物に乗って運転するんです。


10回位繰り返さないと、離れてくれないんで、ちょっと困りものです。


アンパンマン


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

話せる単語がたくさん増えてきましたね~!!おともだちの名前も少しずつ覚えてきましたよ!「あんなちゃん」を良く言っています。流れ星

今日は、かもめ組さんに遊びに行きました。おうちの中に入ったり、木のおままごとで遊んだり、とても楽しんでいたえなちゃん。「まだ帰りたくな~い!」とばかりに逃げ回っていました。≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和のお熱は無事下がってくれて、今朝から、とても元気でした。


保育園でも、昨日まで休んでいたなんて分からない位元気でしたよ、という話でした。


家に帰ってきてからもとても元気で食欲もモリモリでした。良かった良かった!


ジャム星人


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

すぐに元気になって良かったですね!!(*^▽^*) 園でもえなちゃんの元気一杯な様子が見られ、安心しました!

今日は公園の滑り台へ行きました。公園に着くなり、大笑いで滑り台へ駆け寄り、「こっち!」と保育士にかわいい笑顔を見せてくれました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もちょっとお熱が出ていたので、保育園をお休みしました。


今日は朝の4時頃から起きていて、ずっと元気で走り回っていて、夕方3時半過ぎから1時間半位昼寝をしただけでした。


お熱はだんだん下がってきているのですが、まだ平熱までにはもうちょっとです。


明日は保育園に行けるといいなぁ。


マロンをおんぶ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は愛和は調子良かったんだけど、午前中に保育園から電話があり、発熱したので迎えに来て欲しいとのこと。ママが早退して、愛和を迎えに行きました。


すぐに、小児科に連れて行って薬を処方してもらいました。喉もたいして赤くなっておらず、中耳炎にもなっていませんでした。恐らく、一昨日の疲れが出たのだと思います。


このお熱が長く続くようであれば、プール熱などのウィルスの可能性もあるみたいだけど、とりあえず、様子を見ることになりました。


今日は座薬を使って熱を下げています。食欲は結構あって、おかゆをいっぱい食べました。明日には元気になってくれるといんだけどなぁ。


久々のお熱

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
P1000197.jpg
今日は久しぶりに近所のホームセンターの子供広場へ遊びに来ました。
すると前きたときはできなかったことがいろいろできるようになっててびっくりした~!
階段もなんなく上り下りするし、急な斜面も手すりを使って腕の力で登るし、特にこの鉄棒のぶらさがり!!
いきなり平気な顔でぶらんぶら~んってやってるからびっくり!!
ちゃんと勢いをつけて前後にぶらんぶらんしてました。
日に日に筋肉がついてるのねー柔道
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ママの弟の大ちゃんおじさんと博美ちゃんの結婚式でした。


愛和もドレスアップして出席しました!ひいおばあちゃんとパチリ!!

おばあちゃんと


愛和の食事はフルーツとアイスなどの盛り合わせでした。美味しく食べていたけど、もっと大人が食べているものが食べたかった様子...

食事中


結婚式・披露宴ともに、司会者がかなり盛り上げてくれました。すごく声がいいなぁと思っていたら、結構、有名な人で、良く深夜のテレビ東京で外人が腹筋マシーンの通信販売をやっているときのナレーターの声をやっている人で、披露宴の前に、そのフレーズを言ってくれて、会場を盛り上げていました。


あと、司会者なのに、カクテルを作るのにトムクルーズみたいに瓶を放り投げながら、アクロバティックにカクテルを作ったりもして凄い人でした。


愛和は新郎新婦に花束を贈呈する役をやりました。実際には一緒にやった1歳年上のお姉ちゃんにお株をうばわれて、愛和はどうにか拍手をするくらいがやっとでした。いつもはお昼寝の時間帯で眠かったと思うんだけど、良く頑張ったね。


その役が終わったら、愛和は寝てしまいました。というか、出席した子供達3人ともみんな寝ていました。


愛和は大ちゃんおじさんの結婚式に出席したことを覚えているのだろうか???もっと大きくなったときに写真を見てビックリするのかな。


ちなみに、パパは終始ビデオカメラマンをやっていたので、あまり写真を撮ることができませんでした。


プロのカメラマンの写真に期待しよう...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に最近の愛和のお気に入りはこのテンガロンハットだ。ちょっと柔らかくて形がいまいち定まらないんだけど、今後のキャンプの時にはこれをかぶっていこうかな。

テンガロンハットもかぶるよ


あと、まだまだ大好きなのが、前の前の保育園で作ったハロウィンの帽子。これを見つけてはたまにかぶっています。そうとう気に入っているようです。

ハロウィンのお気に入りの帽子


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

園でもお着替えがんばっていますよ~!!ズボンとかパンツをはくのがとてもスムーズで上手ですよねドキドキ

今日はローラー滑り台や川沿いの歩道で遊びました。歩道で「よーいどーん!!」とかけっこをすると、「キャハハ~」と大喜びで駆け寄ってくるえなちゃんでした(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。