★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日はママが会社の送別会があるというので、パパが愛和を保育園まで迎えに行きました。今の保育園は今日が最後で先生達みんなとバイバイしてきました。とってもあっけなかったです。


夕食はパパが作ったスパゲッティ風焼きそばを一人分完食してくれました。その後はプリンとゼリーのデザートをいっぱい食べて、ゆっくりお風呂に入って、その後はすぐに寝てくれました。


パパと二人の夕食


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

短い間でしたが、こちらこそありがとうございました。

愛和ちゃんは、みんなのお姉さんのような存在でした。

音楽大好きな愛和ちゃん。これからも、歌とダンスで元気に頑張って下さいね。

今日も公園に行きました。カズキ君、シンゴ君と3人でお花と砂を集めて、ご馳走を作って遊んでいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ソファの布団の上にマロンが寝ていると、愛和は必ずマロンの横に上って楽しんでいます。


マロンが寝ているときは、愛和もさすがにあまり邪魔をしなくなりました。起きている時は良く追いかけっこをしていますが。


愛和もだんだん加減というものが分かってきたのかな...


マロンとお座り


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は公園で遊びました。保育士が地面にアンパンマンの絵を描くと、大興奮の愛和ちゃんです。

お散歩から帰ってくると、靴下を脱ぎちゃんと自分のぞうさんマークの靴下入れに入れてくる愛和ちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、愛和はマロンを持ち上げられるようになった。


イイコイイコするんだよ~、と言うと、軽く撫でるのですが、何も言わないと、マロンを持ち上げたくなっちゃうみたいです。


どこか何か悪いことをしてそうな顔をしています。


マロンを抱いて


マロンを持ち上げた瞬間です。


マロンを持ち上げて


マロンはいい迷惑...頑張れ、マロン!


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は卒園前のミニ遠足でした。全クラス合同で公園に行きました。

公園に着いて、ヤクルトとラムネをお兄さんお姉さんからもらい、みんなで食べました。

その後は、全員でワイワイ遊びます。お兄さん、お姉さんに混ざり、元気いっぱい遊んでいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、愛和はとろろをご飯にかけて食べるのが好きになりました。


でも、とろろが口について、かゆそうになってしまいます。


でも、すぐお風呂に入るので大丈夫です。


とろろご飯


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

公園に行って遊んできました。

大きい滑り台を保育士と一緒に滑って遊びました。とても楽しそうに何度も繰り返し滑っていました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、愛和は積み木を覚えるようになった。パパやママがやって見せると、愛和も頑張って挑戦します!


「こんな感じかな~」って感じで積み続けます。


積み木


背の届くギリギリのところまで積みます。


どこまで積めるかな


そして、その後は、跡形もなくバラバラに崩してしまいます。かなりストレス解消になっている模様...


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は公園の芝生で遊びました。お友達のシンゴ君と二人仲良くスロープを登り、お散歩に出かけていました。

花壇で白い素敵なお花を摘んできた愛和ちゃん。大事そうに手に持っていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は近所の大型ショッピングモールに遊びに行ってきました。


まずは自由の女神をバックにパチリ!


お台場


板のデッキの上をあっちに行ったり、こっちに来たり、走り回る愛和ちゃん。


デックス


大好きなお滑り台を見つけると、一目散にお滑り台に駆け寄って遊ぶ。最近は、背面滑りが定着してきてしまいました。安全だけど、つまらないんじゃないかな。やっぱり怖いのかな?


滑り台


なんと、垂直に登る階段も登ることが出来ました。これは初めてだったので、感動しました。成長しているんだなぁ。


垂直階段


愛和はおうちも大好きで、中に入ると、必ず窓を開けて、バイバイ!ってやって引っ込みます。


えなの家


昨日は夕方遅くまでゆっくり遊んできました。楽しかったね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は夜10時まで延長保育したせいか、今日は午前中にいっぱいお昼寝をしました。


今日は午後に近所のショッピングセンターに遊びに行ってきました。


もうすぐ4月だというのに、ちょっとまだ肌寒くかったです。


愛和は建物の中に入ると、上着をすぐに脱いで、歩いてはしゃぎ廻ります。


あと、キッズランドにも行って、いっぱいお滑りを楽しんできました。画像はまた後日にUPする予定です。


滑り台で遊ぶときにも、下に人がいると、指差して「どいてよ~」って注意したり、自分が下に行くとすぐに次の人のためにどいたりして、かなり遊び慣れしているのを発見してびっくりしました。これも保育園効果なんだなとつくづく思いました。


お出かけ


明日はどこに遊びに行こうかな...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、夜にパパとママでお出かけする用事があったので、22時まで延長保育をお願いしました。


お迎えに行く時に、もう寝ているかなぁと思っていたら、先生達と一緒に踊って遊んでいて待っていました。


家に帰ってきたら、いつものようにパンを食べました。今日は保育園で夕食をちゃんと食べているのに。習慣って怖いですね。


でも、さすがに、お風呂からでたら、すぐに寝てしまいました。


今の保育園ともあと1週間でお別れだね。


ニコニコ


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は遊園に行きました。帰るときに”帰るよ~”と声がかかるとおもちゃを拾って、お片づけを頑張ってくれました。

昼食も夕食も完食+おかわりしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物に行ったときに、良くエレベータの中に鏡があるとき、その鏡の中の自分を見つめるのが大好きです。


パパやママの顔色を伺いながら、自分の顔をチェックしているんだよね。


お風呂あがりに見る鏡も大好きなんだよね~


エレベーターの中だよ


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は雨がやんだので裏の公園に行きました。

ちょうど1歳児クラスのお友達と一緒に行くことになり、お姉さんと手をつないで公園まで行くことにしました。

お姉さんと手をつないで歩く愛和ちゃん、なんだかとても嬉しそうです。

公園では砂をバケツに入れて、お料理をしているようでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行った公園に大きなお滑り台がありました。愛和はそれが目に入るとすぐに反応してやりたがっていました。


とても広いお滑り台だったので、最初のうちは、周りのみんなが走り回っているのをずっと見ていて、なかなかエンジンがかからなかったんだけど、一度滑り出したらもう止まりませんでした。


おすべりの頂上


下が石だったんだけど、何回も頭を打って可愛そうでしたが、本人は全然気にしないで、何回も滑っていました。


おすべりの下

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。