★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日も下痢の調子が悪かったので、保育園を休ませました。


でも、朝から元気が良くて、教育テレビを観ながら踊ったり歌ったりしています。


お昼ご飯もおかゆを1人前ペロリと食べてしまいました。


だけど、うんちが柔らかいんですよね、下痢が治らないのです。


昼間は機嫌も良くて調子良さそうに見えるのがせめてもの救いです。


愛和ちゃん、明日は保育園に行けるかな???


加湿器にお座り

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一昨日の夜から愛和の調子が悪くなってきたので、昨日、小児科に連れて行ったら、胃腸炎ということでした。


初めは嘔吐と下痢が続いたのですが、処方薬を飲み始めてから、嘔吐が止まりました。


今日は保育園をお休みしました。でも今日は午後になるといつもの元気が戻ってきて、お外のお滑り台で軽く遊んでくることもできました。


夕食は普通にご飯を食べることができて、お風呂もいつもと同じように元気に入れました。


あとは下痢だけです。まだ柔らかいのです。でも、いつもの元気が戻ってきて本当に良かったです。


寝姿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は少し前からお滑り台を滑るのが大好きになったのだが、怖いもの知らずなのか、スピードがつくお滑り台が大好きです。


保育園で、毎日のように近所の公園に行って遊んでいるので、もう、近所の公園にあるようなお滑り台では物足りなくなってきたのでしょう。


今度はどこのお滑り台に遊びに行こうかね。


お滑り

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの休日にドイツ村に遊びに行ってきました。


ドイツ村


愛和は、このだだっぴろい野原に大興奮して走りまくりました。


のっぱら


ちびっこ広場には、小さい子供が遊べるものがいっぱいありました。


恐竜にも乗ったり、


恐竜


ブランコしたり、


ブランコ


オートバイに乗ったり、


オートバイ


お約束のお滑り台でも遊んだりして、たっぷり楽しんで遊んできました。


お滑り台



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッズランドにこんな車が置いてあると、すかさず自分から乗り込んで、ハンドルを回して運転して、自分から降りるようになりました。


おもちゃのミニカーなども大好きです。


車


電車も大好きです。電車が通るのを見ると、いつも「でんしゃ!」と言って教えてくれます。


電車のおもちゃも買うことになるのかな?...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、しましまタウンに遊びに行ってきました。


しましまタウン


ものすごく大きなボールプールがありました。愛和は大興奮でした。あと、ボールが上から落ちてくるところがあって、ずっとその場所で落ちてくるボールを見ていて、すごい大きな声を出して喜んでいました。


ボールプール


その後は、しまじろうの家の中に入って、クレヨンでお絵かきをして遊びました。


お絵かき


その他にも、いろいろな部屋や広場や遊ぶところがいっぱいあって、1時間位あっという間でしたが、愛和はとても楽しんでくれたみたいです。


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は遊園に行ってきました。えなちゃんはお友達と一緒に滑り台の段を登って順番に滑っていました。

滑り終えた後、お友達がすべり台からおりてくれないので、滑り台の下り口はぎゅうぎゅう詰めになってしまいました。それがまた楽しいえなちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から愛和は食後のアイスが大好きだったんだけど、だんだん一人でアイスを持って食べられるようになってきました。


でも、アイスは体を冷やすから程ほどにしないとね...


アイスが大好き


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日は公園に散歩に行きました。大きな四角いベンチに乗って、愛和ちゃんのステージが始まります。

両手を上げて嬉しそうに声を出しています。それを見ていたお友達も同じステージに立って楽しそうでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の愛和は、帽子をかぶるのが大好きになりました。


これは前に通っていた保育園で外出時にかぶっていた帽子です。


帽子I


これは、秋季キャンプ用に買った帽子です。前後逆にかぶっています。


以前は帽子をかぶるのを嫌がっていたんだけど、やっぱり暖かくて気持ち良いのか最近は脱がないよね。


帽子II



~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

お外から帰ってきた愛和ちゃん、音楽に合わせてダンス、ダンス!!保育士と同じ動きをしてみたり、自分で考えて体を動かしてみたりとても上手です。

また、お友達とアンパンマンの玩具で楽しそうに遊んでいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、おもちゃのだけど鍵盤を両手でひくようになりました。

勿論、適当に思いにまかせてガンガンひくんだけどね。

鍵盤I

でも、ひきながら、体を左右に揺らして、リズムを取っているんです。

体を揺らして鍵盤をひくよ

リズム感はありそうだよね。

~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

鼻水出ていますね。でも今日も元気いっぱいのえなちゃんでした。

散歩でも楽しそうにしていました。歩くのも上手になってきましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の愛和は高いところに登りたがります。


この間はキャットタワーに登ってしまいました。勿論、手で押さえてあげるんですけどね。写真を撮るときの一瞬だけは一人でたっちしています。


マロンタワーI


上の写真だとあまり高さが分からないけど、下から見あげると結構高いのです。お~、危ない危ない...


マロンタワーII

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。