★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

最近の愛和は、この羊カーに乗るのがとても上手になりました。

自分から乗って、前に行ったり、後ろに行ったり、自由自在です。

羊カー

見返り

今日の保育園では、また散歩に行けたそうです。

なんだかとても不思議そうに歩いていたみたいです。

帰りは疲れたみたいで、カートに乗って帰ってきたそうです。

そして、眠気が限界になって、園に帰ってきたら、ゴロゴロ眠たそうにしていたようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

3日位前から夜泣きが始まりました。夜中に3回位おきて、1時間位は寝られないんだよね。だから、夜はあんまり熟睡できていないんだよね。


そのせいか、保育園でも午前中はしばらくはゴロゴロ眠たそうにしていたそうです。


でも、お友達が遊んでいるのを眺めていて、キャッキャっと笑っていて、自分からお友達の輪の中に加わっていってゴキゲンに遊んでいたそうです。


今夜は寝られるかな?


愛和の最近のマイブームは、スリッパです。


パパとママが普段履いているから、それを真似しているんだと思うけど、スリッパを履きたがるのです。


この写真は、実家に遊びに行ったときに、愛和ちゃん用の小さなスリッパを喜んで履いているところです。


スリッパ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、実家に行ったときに、近所の公園に遊びに行きました。


そこには、大きなすべり台がありました。


愛和はまだ自分で階段を上がることができないので、ママが抱いて階段を上がりました。


階段


一番上に愛和を置いて、ママは急いで階段を降りて、すべり台の下の方に走って行って愛和を待っていました。


すべり台


愛和は一人で、ゆうゆうと滑っていました。


一人で滑るよ


お外は寒かったけど、とても楽しかったね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は、パパの姉達の家と実家に遊びに行ってきました。


まずは、1番上の姉の家へ。


これは、高校生の姪っ子と一緒にパチリ。


かずみちゃん


次は、2番目の姉の家へ。


これは、3歳の姪っ子と一緒に遊んでいるところです。


ももかちゃん


移動は車で数時間かかるところなので、とても疲れましたが、久しぶりにみんなと会えたのでとても楽しかったです。


愛和もとても疲れたみたいで、今日はバタンキューで寝てしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のマイブームは、みかんです。食後には必ず食べます。


でも、愛和はみかんと言えずに、みんみんと言うんだよね。


みんみん


今日の保育園では、大きいお友達は愛和のことが大好きらしくいろいろと構ってくれたみたいです。愛和はいっぱいしゃべるから、大きいお友達によく覚えてもらえるみたい。良かったね♪


今日はお散歩に出かけたそうです。お友達と一緒に、ロープの後ろにつかまってトコトコ上手に歩いていたそうです。いつも、お熱とか風邪でなかなかお散歩に行けなかったんだけど、やっとお散歩に行けて良かったね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに車で大きなホームセンターに遊びに行ってきました。


そこには大きなすべり台があります。今まではママとかパパに滑らせてもらっていたんだけど、今日の愛和は違いました。


この堂々たる態度...


すべり台に仁王立ち


そして、一人で両手を上げて勝手に滑り出したのです。


スイスイ~


知らない間にすごく成長していたので、ママとパパはびっくり仰天でした。


愛和はこの後、何回も何回も繰り返し、すべり台を一人で楽しんでいました。良かったね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、保育園で午前中、お散歩に行ってきたそうです。


今日は小さい子だけでお兄ちゃんやお姉ちゃんがいなくてもしっかり落ち着いて歩けたそうです。


最近は、前よりも保育園で熱が出なくなってきたので、やっと、お散歩に行けて良かったね。


家では、ママの帽子をかぶって喜んでいました。


帽子大好き


自分の帽子はかぶるとすぐに取ってしまうのに、ママの帽子はかぶるんだね~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、保育園で、お話しするのが好きみたいで、とにかく休む間もなくしゃべり続けているそうです。


自分と同じ絵のオムツを見て、「あったー!!」と大絶叫だったそうです。


うちでも、特にお風呂に入っているときは、すごくいっぱいお喋りするんだよ。


最近、朝晩はとても寒くなってきたね。だから、頭にヘアバンドをつけてみました。


これは、いつもママが着けていると、「ぼうし!ぼうし!」って言って、ママのヘアバンドを取ろうとするんだよね。


寒い

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和は、ディズニーのビデオが大好きなんだよね。


先日は、お風呂に入ろうと服を脱いだ後もずっと見てたんだよね。



ビデオ


最近、また少し痩せてきたように感じるんだけど、大丈夫かな。


最近、朝ご飯をあまり食べなくなってきたからかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。