★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

おしゃべり


マンションのメールルームはお気に入りの場所。

なにやら一生懸命ブツブツとしゃべりながら全てのダイヤルを回している・・・

「これ開かない。これ開かない。これこれ。」

って言ってる感じ。

初めは「ダメだよ!」って止めてたんだけど、地団駄踏んで叫びだすので、しかたなくやらせてる・・・

そのうち飽きるだろう。


最近は自己主張がとっても強くなってきて大変!

あんまり強く叱ったりすると、その口調を真似たりするし・・・

先日、私がいたずらしたマロン に対し大きな声で叱ったら、愛和が同じようにマロンに向かって叫んでた・・・

もう下品な言葉とか使えないわ!


愛和の良く使う言葉

・「ワンワン!」・・・動物、キャラクター全般。指差してはっきり言う。

・「ゼンシャ」・・・電車のこと?電車の音がすると指差して小声で言う。

・「バワン」・・・マロンのこと?マロンに向かって大声で言う。

・「パイパイ」・・・おっぱいが欲しいときに小声で言う。

・「バイワイ」・・・バイバイのこと。手を振りながら言う。

・「パパ」「ジジ」・・・たまに言う。


ちなみに「ママ」は言わない・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
P1000125.jpg
エナは最近、ベビーシートを嫌がることが増えてきた。
今日もちょっと停車しただけなのに、「外して~」と大泣き…
また付けるとき戦いが始まる…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいしいね


愛和は夏になってからあんまりごはんを食べなかったんだけど、最近はだんだん食べるようになってきた。

ごはんを手でぐちゃぐちゃにしたり、スプーンを振り回したりは毎回のこと・・・

でも放っておくと、ぐちゃぐちゃの手についたごはんを食べ始めたりする。

後片付けは大変だけど、自分で食べる楽しさは分かってきたみたいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プール1


今日は台風が去ったばかりなので、さすがに空いてるだろうと思い、またまたプールへ・・・

思ったとおり空いてました~!!

お天気はとってもよかったけど、水温は冷た~い!!

さすがに愛和は寒そうにしてなかなか調子がでなかったけど、だんだんと浅いほうのプールは温かくなってきて、最後は1人で

「キャキャッ!!」

っとはしゃぎっぱなしでした~!


プール2


夏はもうすぐ終わり・・・

まだまだ泳がなくっちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いので、ショッピングセンターなどのキッズコーナーにかなり通ってます。

最近お気に入りのホームセンターの広場には、大きな滑り台とちょっと小さな滑り台があります。


愛和は頂上まで上るのは得意技なんだけど、滑るのがまだまだ下手なの。

滑るときに足を前に出すのがまだできない・・・


硝子越し


頂上の窓から

「ママどこ~?滑れないよ~。」


のぼる


周りをよく見渡して!

大きい子に飛ばされないように慎重に遊ぶのも覚えたみたい・・・



もう少し大きくなったらココも飽きちゃうだろうなぁ・・・

どこかもっと面白いところないかなぁ・・・?

先日ケンパパさん に教えていただいたところもうちからは遠いし・・・

(ケンパパさんご丁寧にありがとうございました~!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まろんと


マロンのお気に入りの場所はソファーの上。

最近は愛和にすぐみつかっちゃうので、なかなかくつろげないみたい・・・

愛和がまだ小さい頃は、マロンまでやっと指先が届く程度だったのに、


まろんと2


今はこの通り・・・

マロンも災難だわ~・・・ごめんね~。

愛和がもう少しお姉ちゃんになるまで辛抱してね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はるばるお友達のおうちへ

先日、藤沢市のお友達のおうちまで遊びに行きました。

うちからだと高速をつかって1時間半。

結構遠かった~~!!


愛和は旅の疲れなんか何のその!!

新築のおうちを大暴れ!

お友達は2歳の男の子なんだけど、愛和のあまりの暴れっぷりに、最後は泣き出しちゃった・・・

ノゾムくんはお兄ちゃんだから、ずっと我慢してたんだね。

ごめんね、ノゾムくん!

えらいぞ!ノゾムくん!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行ったプールにまた行ってきたよ~!

今日は日曜日だったからものすごい人だった~!


今日は愛和のアーム浮き輪を忘れてしまったの・・・

でもがんばってバチャバチャ泳いだね。

なんども頭までもぐったね。

さすがベビースイミングの成果!!


わんわん


隣のお兄ちゃんが持っていたワンワンの浮き輪が気に入っちゃって、ニギニギしたり、イイコイイコしたり、チューしたり・・・

貸してくれてありがとう~♪真っ黒なお兄ちゃん。


ハイハイ


先を急ぐ時はまだまだハイハイの方が早い・・・

でもプールサイドで高速のハイハイは危ないからヤメヨー!

そんな子いないから目立つし・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あんよが上手

この10日間くらいであんよがとっても上手になってきた。

まだまだ危なっかしいけど、タッタッタっとマイペースでしっかり歩いてる。

お外でも歩いてくれるので、ずっと抱っこしてなくてよくなったママは外出先でとっても楽になった・・・


これからはますます怪我が心配だけど、どんどん冒険して、たくましく育って欲しい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまたまた暑かったね~~!

愛和は一日中プールしてました~~。


【午前中】・・・マンションでのビニールプール

みずのむ

今日は飛びきり暑いので、マンションのお友達がたくさん集まりました!

3つのビニールプールはどこも満員です。

愛和はペットボトルにプールの水を汲み、ゴクゴク飲もうとしてる・・・



【午後】・・・近くの町の市営プール

ぷーる

流れるプールとかがあるこじんまりしたプールです。

ママも初めて行きました。

夏休みなので子供が多かった~。

愛和は屋外プールが初めてだったので、ちょっとびっくりしてしまい、いつもよりも弱気でした・・・

でも閉園間際にやっと調子が出てきて、

「入ろうよ~♪」

って誘っています。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。