★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

ビーチボール

蒸し暑い季節になりました。

我が家もついに冷房のスイッチを入れてしまいました。

えなも家の中ではもっぱらこの格好です。

ビーチボールで遊びながら、

「暑いから早くプールに行きたいよ~!」

って訴えてるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

羊カー上手

この羊カー。お顔がとってもかわいくて憎めない。

愛和が乗る姿もさまになって来たわ~!!

ところでこの羊ちゃん。

頭のところのボタンを叩くと

「メェーーーーーーーー」

ってちょっぴり怖い声が出るんだけど、愛和が喜んで連打しているとたまに違う声になる・・・

私がどうやっても出せないんだけど、愛和ちゃんどんな隠し技を使ってるの??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すべりだい

ぶらんこ

ちょっと遅いけど、最近公園の滑り台やブランコを始めた。

乗せてみればなんとかさまになるものだわ~。

でも本人は楽しんでいるのか・・・?

滑り台では不安そうな顔でスルスル落ちてくるし、ブランコに乗せると放心状態。

そのうち楽しさがわかったくるのかなー?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プール最終

楽しかったスイミングも先日でいったん終了。

さみしいねー・・・

また通いたいね!

プールのおかげで、お風呂のシャワーもシャンプーもぜんぜん平気です。

お水が大好きになったみたい!!

この夏もどこかで泳げるといいなー。

でも赤ちゃんだとなかなか入れるところ少ないよね。

近くにどこかいいところないかなー?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マロンとの毎日

ご機嫌がいいときはひとりでニコニコしながら遊びます。

好きなおもちゃをいっぱい出して、めちゃくちゃにして喜んでます。

時にはマロンをペシペシたたいて楽しんでます。

かたかた

でもすぐに飽きちゃう・・・

耳の後ろとか首の後ろをカキカキ始めるとグズグズのサイン。

「ママ-、遊んでー!」

「ママ-、眠いよー!」

のどっちか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

玄関

静かだなーって思ってると何か絶対いたずらしてる!!

ティッシュを全部出しちゃったり、雑誌をちぎって食べてたり・・・

最近は玄関にいることが多い。

靴をたくさんひっぱり出して手ごろなものを噛み噛み・・・


やめて~~~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かめ

先日うみほたるに行き、そこにいたカメさんと仲良しになりました。

グッと前を見て、「進め~!」って言ってるかのようでした。


東京湾の真中のうみほたるでは夕日がものすごく綺麗です。

愛和ちゃんに夕日を見せてあげたかったけど、あいにくの天気で見えなかった・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うしー!

愛和はもうマロンが大好きで大好きでたまらないらしい。

マロンを見つけるとすぐに寄っていって、なにやら声をかけたり、触ったりしてる。

その興奮が頂点に達すると、この表情で体に力を入れて「シーーー!」と叫ぶ。

最近のマロンは愛和ちゃんにいたずらされるのもまんざらではないようだけど、迷惑そうにしていることの方がまだ多いかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バス大人気

先日近所のお友達と遊んだんだけど、このくらいの赤ちゃんって乗り物おもちゃが大好き!!

誰かがもってくるといつも取り合いになっちゃう。

この日はみんな「乗りたい」というよりも、「後ろから押したい」って感じで、後ろのポジションを奪いあい・・・

でも愛和ちゃんはまだまだ乗るほうが楽しいみたいで、みんなに押してもらってとっても嬉しそうでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。