★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

マックにて Part1

パパとママはMacが大好き!

パパもママも学生時代にMacでバイトしてたからかもしれないけど、時々とっても食べたくなる。

愛和ちゃんとも最近行けるようになってきたから嬉しい!

この日もお気に入りのベビー椅子にお座りしてご満悦の様子。

まだまだ同じものを食べられないから、赤ちゃんせんべいをパクリ。

それでもとっても楽しいみたい!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

べびざら1

べびざら2


最近はどんなお店に行っても、このタイプのベビーカーが置いてある。

コンビのやつだけど愛和もすっかり慣れたご様子。

乗せる側のパパママもすっかり慣れたよ~!

初めはなかなか足が出てこなかったりしててこずったり、使う前に除菌ティッシュできれいに拭いたりって大変だったけど、今はぜんぜん気にしないでスポーンって入れちゃう・・・

ただ、お買い物が長引くと、いつの間にか後ろ向きで立っちゃってる時があるので要注意です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼーっと

愛和はあと10日くらいで11ヶ月になるけど、髪の毛をまだ切ったことがない。

この通り、ずぅ~っといい感じ(?)なのでどこも切る必要がないの。

早くポニーテールとかしてみたいけどあと何年後?って感じ。

いきなりグングン伸びてくるのかなー?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若洲


今日は近くの海浜公園でキャンプメンバー7人でデイキャンプ!

ハマグリ、いか、霜降りステーキ、ジンギスカン、DOで白飯、チーズケーキ・・・

と豪華な内容でみんな満腹!!

愛和ちゃんはまだ離乳食だったけど、炭火で焼けていくお料理を興味深げに見ていたよ。

来年はいろいろ食べられるようになるね~~~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

駅


先日、電車に乗ってお買い物に行きました。最近は、毎週のように電車に乗っているんだよね。

いつもパパと一緒に行くので、まだ困ったことはないですが、愛和ちゃんと二人で電車に乗るときは、ちょっとした勇気が必要です。階段を下りるときにバギーと荷物と愛和ちゃんをかつがなければならないので...

最寄の駅にもエレベータがないので、ホームから改札に行くためには階段を降りなければならないんですよ。早くエレベータができないかな~...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パペット

先日、親戚の家でネコちゃんのパペットに遭遇した。

これがまた声も出る高性能なネコちゃんで、愛和ちゃんは大喜び!!

3ヶ月前くらいはお友達の悠太君のパペット(ワンちゃん)にぜんぜん反応しなかったのに、今は大好きになってた!

こんなに喜んでくれるなら1つ買ってあげようかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お誕生日会


昨日、愛和のお友達のお誕生日会に行きました。みんなでバースディハットをかぶって楽しみました。

ちなみに、愛和は正面の黄緑色の服を着た子です。

3時間位みんなで遊んでご機嫌の愛和ちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

マロンと格闘


先日、棒の先にふわふわの毛がついたマロンの遊び道具を購入したんだけど、愛和ちゃんはそれをもってマロンと遊びます!

愛和ちゃんは、まるで分かっているかのように、マロンが丁度じゃれやすい感じに棒を振るのです。

マロンもいい遊び相手ができて良かったとおもっていたのですが...

先日、この棒の上にマロンがおしっこをしてしまい、捨てるハメになりましたとさ。あ~あ~...

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっぷ

愛和はパパに似てるって言われます。

特に目や眉毛のあたりはそっくりみたい・・・

ママにはどこが似てるんだろう・・・?

しいて言えば鼻かしら?

いつもいつもパパに似てるって言われるのってママとしてはちょっとさみしい・・・

だんだん似てきてくれるといいな~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は眠そうな愛和を連れてマツキヨへお買物。
買い物カートに乗せたら、あっと言う間にウトウト…
いろんなところに頭ぶつけながら、最後はこの姿勢で落ち着いたみたい。
ちゃんと手をクッションにしてるところがかわいいわ~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。