★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

ベビーシート


先日、じじちゃんとばばちゃんに、新しいベビーシートを買ってもらったので、早速、試してみた♪

1歳で9Kgから使えるものなので、愛和ちゃんにはまだ大きいの...


ベビーシート(寝)


今回はじじちゃんとばばちゃん家に行くのに、使ってみたんだけど、暫くしたら、こんな感じで寝てしまった。

少し苦しげに見えるけど、気持ち良く寝てくれました。

どんどん好きになってね、愛和ちゃん♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

外出

最近はとっても暖かくて、っていうか暑いくらいでもう初夏みたいですね。

先日行った河口湖はとてもすがすがしくて空気がおいしく、心も晴れ晴れしてきました♪

このGWは気持ちのいいお外を中心に、いろいろなところへおでかけしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

高速のSA

最近はサービスエリアの赤ちゃんサービスも充実してますね。

結構広いベビールームがあり、調乳用のお湯が出る流しがついてるところもあります。

流しにお湯がないサービスエリアでも、インフォメーションカウンターで水筒に入れてくれたりします。

オムツ替えもトイレに設置されている台にて行なうのは苦手な私・・・

ベビールームは広々と清潔でとっても助かります♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

木の椅子   キャンパー


ついについに!!愛和はキャンプデビューしました。

赤ちゃん連れ無料キャンペーン中のログコテージに泊まりました。

思ってたより豪華でよかったです。

赤ちゃん連れの場合、テントではまだ抵抗があったんだけど、今回のコテージならベットもあるしお風呂もあるしキッチンもあるし電子レンジもあるし赤ちゃんテーブルはあるし・・・で楽楽キャンプでした~♪

夕飯はコテージについているテラスでダッチオーブン料理を堪能!!

愛和もにんじんとかじゃがいもとか、いろいろ食べたよ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

授乳枕


今日の午前中、愛和ちゃんが眠くなったときに、近くにあった授乳枕の上にうまくおいてみたら、気持ち良さそうに可愛く寝ていたので、パチリ!!

でも、ちょっと無理があったのか、結構、すぐに起きてしまった。たまには、こんなお昼寝もいいよね!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

キッズランド

 

 

先日、大型スーパーに行った時に、買い物を待っている間に、キッズランドに行って遊びました。

やっぱり、同じような歳の子供がいるから、とても楽しそうにはしゃいで遊びます。

髪の毛には、お得意の小さなヘアピンを付けてるんだよ...

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

服と靴

 

先日、じじとばばちゃんが遊びに来たので、ここぞとばかりに色々買ってもらっちゃった。

買ってもらったものを全部着てみたよ~~!

(めちゃくちゃだけど・・・)

この他にはベビーシートとバギーまで買ってもらいました。

ベビーシートはたくさん試着してみて迷ったけど、装着が簡単で、デザインがまあまあなのを選びました。

これで愛和ちゃんもママと同じ方向を向いて座れるね (^o^)

バギーはそのうち買おうと思ってたんだけど、一緒に買ってくれるって言うんで勢いで選んでしまった。

でもとっても軽くて操作も楽々!愛和共々とっても気に入っています♪

じじ、ばばちゃん、ホントにありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お散歩

だんだんと新緑が美しい季節になりました。

道端のお花も気をつけて見てみるととっても綺麗ですね~!

じじとばばちゃんが遊びに来たので、みんなで近くの公園までお散歩。

芝生の上で愛和ちゃんのタッチの練習をしに行ったのだけど、公園に着く頃にはすでに熟睡でした・・・

タンポポを摘んでおめかししてみたよ (*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おーそり

実は私たち夫婦はアウトドア好き。

愛和を妊娠してからはずっと自粛してるけど、今シーズンは愛和にデビューしてもらおうと考えている。

早速近所のアウトドアショップへ・・・

色々欲しくなったけど今回は全体を物色して終わり。

まずは愛和の寝袋が必要かな ?

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。