★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
愛和はいままでお昼寝ってほとんどしなかったのだけど、最近は午前中・夕方と一回ずつ眠るようになりました。

マロンをいつも追いかけ回してるので、この日はすっかり疲れ果てて、2人(?)で仲良くおねんねです。(*^.^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

つかまり立ちはかなりレベルアップしてきたよ~!
手が届くところにはどこでもつかまっちゃいます。



不安定なおもちゃなんかにもつかまっちゃうので、危なくて危なくて・・・
このおもちゃには
「【警告】つかまり立ちさせないでください!」
って書いてあった!!! 目を離せない~~~!!



夜泣きするとこんな感じ。
目が覚めるとあっという間にこの姿勢になっちゃうから危ない危ない・・・
初めてこの姿を見たときはびっくりしたけど思わず笑っちゃった _^)




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和の寝方が少し進化した!!

先日の写真と比べて分かるとおり、右手が追加されたのだ。

ほっぺが重いのかしら・・・?

この右手は時々裏返って、手のひらが見える状態になる日もある。

手がつらないのか心配・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ストローボトルで飲み物をあげてみたら、意外とすんなり飲んでくれた。
哺乳瓶よりも一気にお口に入ってくるので、
びっくりした顔するけど・・・(^-^;
このボトルは噂通り本当にこぼれない!!
愛和も気に入ってくれてるみたいだしよかった~~~!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の愛和は、日に日につかまり立ちができるようになってきた!

写真は実家のこたつにつかまり立ちをしているところ。

初めは、手で持ち上げてやらないとできなかったんだけど、もう、独りでつかまり立ちができるのだ...

今朝も、起きたと思ったら、既に、ベビーベッドでつかまり立ちをしていました!!! もうベビーベッドでは危なくて使えなくなってしまうのか...
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和は今2回食で、だんだんといろんなものを食べるようになりました。
いつも「しまじろう」のお食事エプロンをつけてお座りさせてあげます。

この間、しらす入りのおかゆをあげていたら、マロンがしらすに反応して愛和ちゃんのご飯にクンクンしてきた!!

あんまりしつこいので、愛和ちゃんには内緒で、少し、しらすおかゆをマロンにあげてみました。

すると、マロンはものすごい勢いで食べきってしまった \( ><)/

その後マロンを観察していると、どうやらしらすの他に、ささみにも反応するらしい・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
この3連休はお墓参りに実家に帰ってます。
今日は愛和にとっては初めてのおじいちゃんのお墓参りだったけど、最初から最後までぐっすり寝てました(-_-)zz

その後は超ご機嫌で、得意業となった『つかまりだち』で発狂しながら遊んでます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。