★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
最近、愛和は、歯固めのバタフライ君を良くかじる。

そして唇をブゥ~って音を出して、よだれをいっぱい出す。

これって歯が生えてくる前ぶれって言うけど、1ヶ月以上待ってるけどまだ生えない・・・

でも、今日ちょっとだけ口の中を覗いて見たら、下の歯茎にうっすらと白っぽい線が見えたような・・・これが生えてくることになるのかな~?!

ちょっとワクワクしています・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はベビーカーで電車に乗って、ショッピングに行きました。
昨日も行ったお店で、どうしても気になるバックがあり、昨日はあきらめたんだけどやっぱり欲しくて今日探しに行ったのです。そして、バーゲンをしている場所で、昨日のバッグを探してもない!
せっかくきたから別のバックで妥協しようかなー?なんて1時間位うろうろと待っていたら、店員さんが新しいバッグを補充しに来て、ラッキーなことに目的のバックをGETできました~!!!!



その後、街を歩いていると、「JAFのCMを見て感想を頂けませんか?」というインタビューを受けました。30秒ほどそのCMを見て、「あまりインパクトがありません。」とはっきり言っちゃいました。

まぁ~とにかく久々に3人で街に出たので、とても楽しかった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



家の少し近くに、とても大きいホームセンターがオープンしたので、早速、愛和を連れて行ってきました!
オープンセールで、いろいろなものがとても安かったですよ。




このホームセンターには、なんとフードコートがあるのだ。
マック、うどん屋、サーティワン、ドトールとかが入っていた。

これは、ドトールで一服していた時に、愛和も白湯を飲んでいたところです。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日講習を受けてきた「自力整体」ですが、もうちょっと詳しく書いちゃいます。

以下、田谷マサヒロ先生の資料抜粋↓↓↓


ゆったりとした動きで自分の体重で力をかけ自己マッサージを行います。
体の中に蓄積する老廃物、余分な水分を出し切り、ゆるみを引き締め、ゆがみを正し、痛みやコリを取り去ります。
一時しのぎの治療や薬ではなくすことの出来ない体の奥にある消せないものやストレスを東洋医学で言う経絡や気の流れの考え方を交えて説明しながら進めます。体のかたい人、痛みの強い人は無理をせずに少しずつ続けることでやわらかく痛みのないしなやかな体になります。
また、動きはゆったりですので、体の脳のストレスが解消されて自分で自分を癒すことができます。



とのことです・・・・・

とりあえず1時間ほどの実技を受けて来ましたが、全部覚えることはもちろんできなかった!!なんとなく覚えている動きを2つ3つ、寝る前にやってみてます。でも効果あったかも・・・
私、もともと体かたいんですけど、産後、さらにかたくなったみたいで、首や上半身が後ろにぜんぜん倒せなくなってたんです。でも日常生活にはあまり支障がなかったので、あまり気にしてなかったんですが・・・

でもでも!!後ろにグイっと倒せるようになった!!あのラジオ体操の後ろに反らすやつです!!これって体内の悪いものが流れてってるってことかなー?
そんな訳でとりあえず続けてみようと思います。
当日先生の本を買っておけばよかったって後悔してます。
ネットで探したけど田谷先生の本はどこにもない・・・

先生は一時期、腰を壊されて、この自力整体を始めたそうなんですが、腰が治るのと同時に、体重も18Kgくらい減ったそうです。自力整体恐るべし・・・
産後の人には特におすすめみたいです。

他の先生の本は出てるみたい。こっちを買ってみようかな?






著者: 矢上 裕
タイトル: 自力整体―骨盤のゆがみを治しキレイになる!健康になる! 教室そのまま音声CD付

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、お風呂に入る前に、ベビーマッサージをやっているんだけど、今日はお風呂に入るまでに少し時間があったので、しばらくの間、裸で四つんばいになっていました。

最近は、床に四つんばいの格好で置くと、後ずさりするようになりました。
おもちゃを前に置いたときも、本当は前に進みたいのに、なぜか後ろに進んで、おもちゃから遠ざかってしまうのだ!

早く前に進めたらいいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から離乳食を1日2回にしました。
なんでも発狂しながらバクバクと食べてくれます・・・
すぐに自分でスプーンを取っちゃって、とにかくめちゃくちゃになります。
「もっと!もっと!」ってしぐさをして、いくらでも食べそうです。

ただ、プレーンヨーグルトはそのままだとスッパそうな顔をして、あんまり食べませんでした。ミルクを混ぜてみたら美味しそうに食べたけど・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。