2011-08-08 09:52:28

サニーショコラ ・・・・・・ !

テーマ:ブログ

                       サニーショコラ ?? お菓子の様な名前の ・・・・


                       トウモロコシ なんです


北の農業42年目の日記! 中村農園



                     トウモロコシも色んな系統が有りまして 


                     このサニーショコラは改良型スーパースイート種にse(専門用語)

                        が組合さったもので 極めて甘い・・・


                     加えて言うなら ショ糖が中心で、果糖と麦芽糖が多い ・・・


                     どうです ・・・・ チィト知ったふりも たま ~ には(笑)



北の農業42年目の日記! 中村農園



                      でもって トウモロコシは2種類ありますが 


                      もう一種類は ゴールドラッシュ です ・・・


                      これも強甘味種ですが サニーショコラとは


                      甘さが違います ・・・・・・


                      どちらを 選ぶかは貴方しだい ・・・・



                      ちなみ トウモロコシは1本の木に 1本しか実を付けさせません


                      1本残して 皆後は落とします ・・・ 何故て ・・・・


                      美味しさを1本のトウモロコシに凝縮させる 為なんだな ~


                      しかし この作業は キツイ 頭から花粉まみれ ・・・・・


                      花粉症で 無いので何とか勤まりますが 


                      眼・鼻・喉やられます ・・・・ 目ヤニ・鼻水・よだれ??


                      よだれ は有りませんよ ~ ~ 夕方は喉枯れします


                          よだれ 垂らしてら チィト危ない ・・・・・ にひひ (*^o^*)


                      

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

豊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:

>木挽戸さん

4 ■無題

おコメ情報ありがとうございます。あがいても仕方がないですよね。豊作を祈ります。

3 ■Re:そうなんですか ~ !

>三宅由美さん
一日にたったそれだけしか食べれませんか?
私は多い時は2本たべます、それも食後に!!
1本立してるのは今時私位でしょうね?
なんせ儲からないから~

2 ■最盛期ですね

雨竜の実家は出荷用ではないので2本残しています。立派なのを一本全部食べるのはぜいたくですね。ついつい食べ過ぎてしまいますが、特定健診の保健指導では糖質の多い野菜に含まれるので一日の基準量は1/3本です。一同みんなに「えーっ」と残念がられてしまいます。美味しいですよね。

1 ■食べたい~!

一本に一個ですか?!
農業は大変ですね。頭が下がります。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。