柳に風

毎日の中で感じたこと、幸せに思うこと、お仕事のこと、バンドのことなど、綴っていきます。

こんにちは☆中村郁です(^0^)どうぞごゆっくり遊んで行ってくださいね☆






テーマ:
昨日は、事務所の農園プロジェクトで、篠山へ⭐\(^o^)/



前回植えたじゃがいもが育っていて、花が咲いていました。じゃがいもの花って、とってもかわいいんですね\(^o^)/







でも、お花は摘まなきゃいけないとゆうことで、お花を摘むところから作業スタート。






雑草もたくさん生えていたので草抜き。






また、あたらしく畝をつくって、今回は、トマト、スイカ、カボチャ、なす、黒豆などを植えました(☆∀☆)









本格的になってきてて、作業も大変だったけど、とっても楽しかったです⭐\(^o^)/


作業おわったあとのビールが美味しすぎて、わたしは少し酔いました(笑)。





昨日は久々のオフでしたが、とてもよい一日を過ごすことができました。




キャラに入らなかったら、農業を経験するなかったかもしれないので、、、こんな素敵な経験をさせてくださる事務所に、社長に、心から感謝です。



なぜか、手違いで白黒写真が何枚か(笑)。



なつかしい過去のおもひで写真、、、みたいになってしまいました(笑)。




次いくときには収穫できるものがあると思うのでたのしみですー💓


AD
いいね!(6)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、朝から、レギュラーでやらせていただいている、とある施設の、キャラクターの声のお仕事でした⭐\(^o^)/

ふくろうの役なのです⭐\(^o^)/


大好きなふくろうを演じさせていただけるのはとってもうれしいです💓


オーディションの時から、わがやのふくろう、くるちゃんを思い浮かべイメージして、声作りをしております⭐\(^o^)/

くるちゃんありがとー(笑)




そして、夕方からは、レギュラーの毎日放送ハピネスのナレーション⭐\(^o^)/

いつもあたたかいスタッフの皆さんにお会いすると、心がほわっとあったかくなります

わたしが、みなさんに書いたメッセージカードを、壁に貼ってくださってて、、、とても嬉しかったですm(__)m


心温まる大好きな現場です。








ハピネスのあとは、日本舞踊のお稽古でした。


髪の長さが中途半端で、稽古のときにすごくじゃまになるので、、、なんとかならないものかと思いながら、編み込みしました。


和服に合う髪型ってなかなか難しいですね(゜ロ゜;ノ)ノ。


早く、お団子とかできるくらい、長くなってほしいです。


汗だくでお稽古が終わり、明日は久々のオフなので、今夜は、お世話になっている大好きなお店にお食事にいってきます⭐\(^o^)/


みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいねー













AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はTVCMのお仕事でしたー⭐\(^o^)/


とあるお化粧品ののCMのお仕事をレギュラーでさせていただいております。



はじめてのおつかい、で皆さんご存じ!近石真介さんとコラボレーションさせていただいているのですが、近石さんのナレーションを拝聴する度に、、、はあー、、、なんてすごいんだろう。。。と溜め息がでます。


近石さんは東京で収録されて、私は、大阪で収録するので、実際にお会いしたことはないのですが、ひとつの作品でご一緒させていただけることに、毎回とても感動しております。


自分が型にとらわれてしまっていることに毎回、はっと、気付かせてくださいます。


もっともっと勉強して、自由なナレーションが読めるようになりたいです。


このCMは全国で流れているので、色々な方が聞いたよー!と言ってくださいます⭐\(^o^)/

気付いてもらえたら嬉しいな(☆∀☆)

ちなみに、、、わたしも、そのお化粧品を愛用しているのです。

ヒントは、、米○○○○(笑)






昨日は午前中でお仕事が終わったので、おうちでおそば(☆∀☆)


とりなんばつけそば⭐\(^o^)/二八のおそばで作りました。

お蕎麦だいすき。

夏は、お蕎麦が美味しいですね(☆∀☆)













AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、年に一度の!司会のお仕事⭐\(^o^)/。



わたしは、こんな仕事をしているにもかかわらず人前でしゃべること、とくに司会は苦手で、よほどのことがないかぎり司会のお仕事は控えさせていただいているのですが、、、どうしても私がいい、と、毎年、司会をさせていただいている現場があるのです。



どうしても、スケジュールがあわないこともこれまで何年かあったのですが、それでも、また、私を指名してくださって、お久しぶりにお仕事させていただけてうれしかったです。



司会は引退状態なので、事務所も、中村は、もう、一年に一度も司会の仕事をしてませんので、、、と一度は断ったそうなのですが(笑)、←全く信頼されておりません(爆笑)



それでも、どうしても、とゆってくださったそうで。。



司会のスキルはなんにもないのに。



私を指名する理由は、中村さんは他の司会の人より、お年寄りや周りの人に対して親切だから、だそうです(笑)。



そんな意識は全くなかったので、びっくりしたのですが、、、とても嬉しかったと同時に、技術より大切なものがあるんだな、と、改めて思いました。



司会になると、とたんにカミカミ星人になる私でも、役に立てることもあるのかと思い、心を込めて、本日もおつとめさせていただきました。



司会だけでなく、ナレーション現場でも、お芝居の稽古でも、日常生活でも。




どんなときでも、どんな逆境にたっているときだったとしても、周りの人に対して、笑顔で、心遣いできる人間になりたいなあ、、、と思いました。



その場に存在させてもらえることに対して、心からの感謝の気持ちで。



思えば、私の尊敬している方々は、いつも周りの人に対して笑顔で、謙虚で、丁寧なお心遣いしてくださって、、、そんな方ばかりだ。。。



また、改めて、心を入れ換えることができた一日でした。



終わったあと、みなさんに握手され、また来年も絶対きてね!!とお願いされ、、、泣きそうになったのでした。



うう。お役に立てたことが、とても幸せです。






あっそ。とゆうような顔で、くるちゃんがわたしをみています(笑)
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝から、はばタンの収録でした💓

オンエアは、明日5月22日(日)朝八時半~と、5月23日(月)夕方六時~(再)です⭐\(^o^)/

サンテレビですので、みられる地域のかたは是非ごらんください🎵🎵


いつも、楽しくはばタンに声をあてさせていただいています。今回も大活躍のはばタン⭐\(^o^)/応援よろしくお願いいたします⭐\(^o^)/




はばタンは、兵庫県のマスコットキャラクターの黄色い鳥さんなのですが、、、


我が家の黄色い鳥は、この子💓

おかめインコのパックくん。

最近、めっちゃカメラが好きで、カメラを見つけると、カメラ目線がすごいのです(笑)。

ナチュラルな姿をとりたいのに、カメラ意識しすぎるから、ナチュラルにとれないー(笑)。

おかめインコはとても頭がよくて、、、コミュニケーションが豊かで、とっても楽しいです⭐\(^o^)/

もっといっぱい遊んであげよーっと🎵


今日もわたしは朝から働いております(☆∀☆)


みなさん、素敵な土曜日をお過ごしくださいねー(☆∀☆)


いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は、後輩の川野奈津美ちゃんが我が家に遊びに来てくれましたー⭐\(^o^)/


私の仕事終わり、夜九時頃から合流し、我が家へ🎵🎵



川野ちゃんは、沖縄旅行のお土産をもってきてくれました(☆∀☆)




玄関を開けると、いい匂いが!!

なんと一足早く仕事を終えて帰宅していた夫が、わたしたちのために、手料理を用意してくれていたのでした⭐\(^o^)/


ありがとう!!(>_<)!!

しかも、全てダイエットレシピから作ってくれてるので、太らないのです!

男性に作らせて、ただただ、大喜びで食べまくった、女二人。。。(笑)。

結局、川野ちゃんが帰ったら寂しい、とわたしがだだをこねて、川野ちゃんは泊まっていってくれました。

こんな、どうしようもない先輩の相手をしてくれて、ほんとにありがとう\(^o^)/

優しい後輩がいて、わがままを許してくれる夫がいて、幸せです(☆∀☆)

いつかみんなから愛想をつかされて捨てられないように、気を付けよう。




いいね!(12)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お仕事も、通常モードとなり、日常が戻って参りました。

ふぬけのからになっておりましたが、、、とっ散らかった家を、隅から隅まで拭き掃除したら、気持ちをリセットすることができました!!

拭き掃除の力は、やっぱりすごいですねー💓


イベント中、ずっと影で支えてくれた夫の担当してる番組を、夫と一緒に見ながら、昨日はゆっくり過ごしました。



お仕事先の方からいただいたとゆう、お酒。



とても嬉しいです!!ありがとうございます💓


いつのもう⭐\(^o^)/


休みの日が待ち遠しいです。










平和に過ぎていく毎日に感謝です💓









いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、先日は、ペットとわたし、のイベントにお越しいただき、本当にありがとうございました💓

皆さんから寄せられたエピソードとお写真をメンバーと展示している段階で、泣きそうでした。

すごくあたたかい気持ちに包まれて、飼い主さんたちの優しい気持ちが、会場にたくさん広がって。。。

竹房さんがイベントの時におっしゃってましたが、星になった子達も、みんなここに来てると思う、、、と。

本当にそんな気がした三日間でした。

そして、本当にたくさんの皆さんが来てくださって、、、、普段、朗読等に触れたことのない方も、ペットを通して、参加してくださって、、、とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。

みなさんのご協力なしには、成り立たないイベントでした。

本当にありがとうございましたm(__)m

飛び入りエピソード朗読で参加してくださったナレーターのみなさんも、とても素晴らしい語りで、感動いたしました。

動物好きな、下間都代子さんにお声をかけていただき、動物大好きなナレーター5人で、半年前から準備して参りました。

私自身、ペットを10匹飼っていて(笑)、このようなイベントをするのが夢だったので、誘ってくださった下間さんに、そして、色々な面で、でき損ないの私を、優しく許してくださった竹房さん、樹さん、桜井さんには、頭が上がりません。

また、これからも、、、続けていきたいな。

ペットとわたし、写真展は、5月30日まで延長になりました。

ギャラリーの営業時間は、11時半から14時です(☆∀☆)

是非お立ち寄りくださいね⭐\(^o^)/

北浜アムリタさんは、ランチもとってもおいしいですよー(☆∀☆)














いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日もみに来てくださって、ほんとうにありがとうございました!!!


そして、9日から始まった「ペットとわたし写真展」エピソードの投票結果が出ました!
上位作品は次の通りです(アイウエオ順)
「かのん」「こじろう」「ごん太」「テト」「パアシュ」「ぺろ」「流」
同点もあり、7つの作品を再朗読します。


本日は2回とも内容は同じですが、キャストが変わります。

同じ作品を違うナレーターが読むと雰囲気変わるのがよくわかると思います^_^


2回ともご覧になる場合は受付でお申し出くださいね。入場料が変わりますので^_^
また、2回目のあと、軽い懇親会も予定しております。お気軽にご参加ください⭐\(^o^)/



◆14日のイベント内容◆
◇13時~14時
☆短編朗読「ご主人様襲撃計画」(作/樹リューリ)
読み手 竹房下間樹中村
☆ベストエピソードの発表と朗読
☆短編朗読「おふろそうじ」(作/樹リューリ)
読み手 桜井下間

◇2回目15時~16時
☆短編朗読「ご主人様襲撃計画」(作/樹リューリ)
読み手 樹下間竹房桜井
☆ベストエピソードの発表と朗読
☆短編朗読「おふろそうじ」(作/樹リューリ)
読み手 中村下間

※入場料 各回1500円1ドリンク付き
2回通し料金2000円1ドリンク付き

◇懇親会16時30分頃~約2時間
※参加料 2000円
お酒、ソフトドリンク、軽いおつまみをご用意しますが、自由にお持ち込みいただいても大丈夫です!

今日も素敵な一日になりますように🎵🎵


頑張りまーす⭐\(^o^)/











我が家のアイドル、くるちゃん、本日もイベントにご出勤です💓

やさしく頭を撫でてあげてくださいね⭐\(^o^)/

いいね!(3)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は本当にありがとうございました⭐\(^o^)/

本当にたくさんの方がお越しくださってとっても嬉しかったです(☆∀☆)



エピソードを送ってくださった方もたくさんみにきてくださって、感謝の気持ちで一杯です。

大切に読ませていただきました。

みなさんの優しさにつつまれて、とてもあたたかい空間となりました。

予想以上にたくさんの方が来てくださって、狭くなってしまって、しんどい思いをされた方もいらっしゃるかとおもいます(>_<)



でも、そんななか、最後まであたたかい目でみてくださって本当にありがとうございました!!!



そして、なにかに出演する、となると、事務所の社長や後輩のみんなが応援に駆けつけてくれて、、、その事も、改めてとても嬉しかったです。



今日はまた飛び入りゲストの方も昨日と変わり、昨日とはまた違う空間になるのかな?とワクワクしております\(^o^)/



今日、明日と、頑張ります。


明日はまだお席余裕ございます⭐\(^o^)/

お待ちしております🎵🎵





いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。