柳に風

毎日の中で感じたこと、幸せに思うこと、お仕事のこと、バンドのことなど、綴っていきます。

こんにちは☆中村郁です(^0^)どうぞごゆっくり遊んで行ってくださいね☆






テーマ:
昨日で生後三ヶ月を迎えたほたる🎵

どんどん成長しています☆\(^o^)/

一番嬉しいのは、やっぱりニコニコとよく笑うようになったこと。

ママへの御褒美ですね💓



今日は朝から事務所のシニアクラスの講師のお仕事で、産休後ひさびさにシニアのみなさんにお会いしました☆\(^o^)/

みなさんおかわりなくお元気で、わたしもパワーをいただきました💓



そして、なんとびっくり!!

シニアの生徒のみなさんから素敵なプレゼントをいただきました(゜ロ゜)


 



ほたるがもうすこし大きくなったら着ることができるサイズのファミリアのお洋服💓✨

とってもとっても嬉しいです。

大きくなるのが待ち遠しいです。

そして、実はわたしはファミリアに思い入れがありまして。。。

おばあちゃんがファミリア大好きで、ずっと私にファミリアのお洋服を着せてくれていたのです。

懐かしいな、ファミリア。

幸せな気持ちのまま、ナレーションのお仕事に向かったら、なんと、CMのスポンサーさんと代理店の方から、ほたるにお祝いをいただいてしまいました(゜ロ゜)。





本当にビックリ!!

お心遣いがとても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です(>_<)

とってもキュートでおしゃれなフランス生まれのお洋服✨✨✨

ほたるにめちゃめちゃ似合いそうです。

紺のボーダーのワンピースに、赤のカーディガン羽織らせてあげたら、とってもお洒落だろうな💓

本当にありがとうございます😆💖



みなさんの優しさに、感動しっぱなしの一日でした。

まだ今は歩けないほたるも、あと一年くらいして、今日いただいたお洋服を着させていただく頃にはとことこ歩いてるのかな?と思うと、、、想像しただけで泣きそうになります。

どうか無事に、元気に育ちますように。

しっかり見守っていきたいと思います。





今日ほたるが着ているお洋服は、お義母さんが手作りで作ってくれました。はりねずみの生地を見つけた、と作ってくれて、とても可愛らしいです✨

ほたるは、本当にしあわせものだなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



このバウンサー、先輩方、お世話になっているお店の方から、お祝いにといただいたのですが、、、一生使えるんです💓

赤ちゃんの頃はバウンサーとして。

もうすこし大きくなったら、組み立て直して、ベビーチェアーとして。

そして、大人用の椅子にも組み立てられるんです。

だから、成長に合わせて、一生使える椅子🎵🎵

大きくなるまでずっと使いたいな。

本当にありがとうございます\(^o^)/

トトくんも、いつも、こうして優しく見守ってくれています。

トトは常にわたしのそばにいたいはずなのに、ほたるのために、いつもスペースを開けてくれて、わたしがほたるのお世話をしているときは、少し離れて見守ってくれています。

とても不思議。

やきもちやきのトトくんは、私が他の子をだっこしたら必ずクンクン泣いてしまうのに、なぜかほたるだけは大丈夫みたい。

お兄ちゃんとして、ほたるのことを見つめてるのかな。

私がほたるにおっぱいをあげてるときに、レオくんがほたるに近づいたら、ワン!!(今は行ったらあかんでっ!)と、わたしのかわりに怒ってくれます。
 

不思議だなあ。

なので、ほたるが寝ている間は、とと君のことをしっかり抱き締めるようにしています😌

みんなバランスよく、楽しく過ごせたらいいな☆\(^o^)/

イクゴロウ王国のみんなで仲良く過ごしていきたいです✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は家族でのんびり過ごすことができました(☆∀☆)

昨日は、パパのためのベビーマッサージ教室に参加しました。




お歌に合わせて、ほたるをマッサージ☆\(^o^)/


ほたるはとっても気持ち良さそうにニコニコしていました。




来られているお父さんたちが、みなさんとても優しそうで、ほっこり癒されました。





絵本の読み聞かせなどもあったのですが、ポジティブな言葉のシャワーをたくさん浴びさせてあげるとよい、とのことでしたので、これからたくさん絵本を読んであげたい、と思います🎵



おうちに帰って来てからも、教えてもらったお歌で手遊びしたり、ほたるをマッサージしたりしている夫😆

絵本も読んであげていました。


私は夫のナレーションが大好きで尊敬しているのですが、ほたるに絵本を読んであげているその声はナレーションとはまた全然違って、とても優しくて、あたたかくて、聞いてるうちに、涙が出てしまいました。


毎日お仕事忙しいなか、子育てにも積極的に関わってくれて、家事も頑張ってくれている夫がとてもいとおしく、ありがとうの気持ちが溢れた瞬間でした。


これからも、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は後輩の川野奈津美ちゃんと、ほたるをつれて中之島のバラ園へ☆\(^o^)/



ベビーカーでのーんびり🎵🎵



優しい川野ちゃん☆\(^o^)/



バラがとてもとてもきれいで心癒されました。



いつも色々と気にかけてくれる川野ちゃん。


優しい後輩に出会えて、とても幸せです。




バラ園の後、お茶もして、のんびりしましたが、ほたるは、ずーっと寝ておりました(笑)。





おうちに帰ってやっと目覚めて、ニコニコご機嫌さん😄





いい日でした。



個人的に、藤娘、と名付けられた薄紫色のバラがとても美しくて、みとれてしまいました。




夢中にとる私。



疲れたのか、夜もすやすや☆\(^o^)/
いい夢見てね💓
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
TV大阪特番  MAKE SOME NOISE! 大阪を盛り上げるベンチャーたち。

ナレーション担当させていただきました☆\(^o^)/

オンエアは5月20日午後4時45分から5時15分放送です。

是非ご覧ください♪

http://www.tv-osaka.co.jp/sp/makesomenoise20170520/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、我が家に南かおりさんが遊びに来てくださいましたー!!!



南さんが来てくださり、我が家のワン子達は大喜び\(^o^)/






思う存分甘えさせてもらってました(笑)

優しい人のことはすぐわかるみたいで、わんこたちがとても幸せそうでした。



ほたるも、南さんに釘付け!!!







目をそらさず南さんをジーっと見つめまくって、にこーっと満面の笑みを浮かべていました☆\(^o^)/



声もたくさんだして南さんに向かってお喋りしていて、ほたるはとても嬉しそうでした。




かわいいお洋服をいただいたので、早速着させていただきました💓






ほたるもにんまり☆\(^o^)/





お帽子もいただいたので、お出掛けするのが楽しみです🎵🎵


お久しぶりにお会いした南さんは、やはりとても美しくて優しくて、家族一同、南さんの優しいオーラに包まれて幸せな時間を過ごさせていただきました。


お忙しいなか、本当にありがとうございました😄✨

美味しいケーキやお土産までいただいて、、、、たくさんお話をさせていただき、幸せ一杯のひとときでした☆\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、事務所の農業同好会に、家族揃って参加してきました☆\(^o^)/




前日からお泊まりにいかせていただいたので、ほたる初めてのプチ旅行💓



ほたるは、場所が変わっても、夜泣きすることもなく、すやすやと、寝てらっしゃいました(笑)。

楽しかったなあ。






草むしりから始まり、ちゃんと畑になって、ジャガイモを植えることができました💓



土をさわって、心癒されました。



ほたるは、耕運機などの爆音がお庭から聞こえるなか、なにも気にせず、お部屋の中でお昼寝して過ごしていました😄



また是非参加したいです🎵



畑だけではなく、自宅でも、トマトを育てています。



同好会のメンバーみんな、トマトを自宅で育てることになっているのです☆\(^o^)/

ちゃんと、育ちますように🎵🎵



こんな楽しい経験をさせてもらえる事務所の社長に、感謝です💓
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナレーションさせていただきました(☆∀☆)


【OA情報】関西テレビ「プレゼント100人分をゲットせよ! 突撃!おねだり大作戦in沖縄」5月4日(木・祝)15時50分~放送。総勢100名様に“沖縄プレゼント”が当たる!?南国沖縄で芸人たちが大奮闘!

是非ご覧ください♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、たくさん励ましてくださってありがとうございます(>_<)。一つ一つのお言葉が心に染みて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

今は胸が苦しいけど、おばあちゃんはきっと、私に元気でいてほしいと思ってるはずなので、笑顔で過ごします☆\(^o^)/










お通夜の夜から、突然ニコニコ笑い始めたほたる😆 この子が笑うと、わたしも笑顔になれます✨

ますますぷくぷくとしてきました☆

この子のお世話でふさぎ混んでる時間もないのですが、それもおばあちゃんが私が悲しみにくれないように配慮してくれたのかもしれませんね😄
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月26日に、おばあちゃんが天国へ旅立ちました。


一昨日がお通夜、昨日がお葬式だったのですが、家族だけで静かにお見送りしました。



ご報告が遅くなってしまったこと、おゆるしください。


静かに眠るように自宅で亡くなりました。

93歳でした。




生まれた直後から、わたしはおばあちゃんにひきとられて、育ててもらったので、わたしにとって、たったひとりの育ての母でした。

私のことを、竹から生まれたかぐや姫ちゃん😄といつもゆってくれていたおばあちゃん。


本当の娘のように、大切に育ててくれました。

私自身が母になった今、あの年齢で、赤ちゃんのお世話をするのはどれ程大変だっただろう、と、涙が止まりません。



自分の人生の後半を、すべて私に捧げてくれたおばあちゃん。



いつも何があってもわたしの味方でいてくれたおばあちゃん。

おばあちゃんがいたから、わたしはここまで、頑張って生きてくることができました。 


おばあちゃんがいなくなったら、わたしは死ぬだろうと、ずっと思っていました。



おばあちゃんの笑顔が見たくて、おばあちゃんに褒めてもらいたくて、おばあちゃんに喜んでもらいたくて、すべてのことに取り組んできたからです。

わたしとおばあちゃんは、ニコイチ、といつも周りからいわれていました。

二人でひとつ。

おばあちゃんには、話さないことは何もないくらい、何もかもすべて、おばあちゃんに話してきました。

失恋したときも、おばあちゃんの胸でワンワン泣きました(笑)。 

わたしのすべてを理解してくれているたった一人のひとでした。

音楽活動してるときは、ライブハウスにもよく応援に来てくれました。

おばあさんがライブハウスにいて周りの人たちみんなビックリしてたなあ(笑)。

ラジオのレギュラーがはじめて決まったときには、電波がきれいに入るように、何万円もするラジオ聴く機械を買って(笑)楽しみに聞いてくれていました。

いつも応援してくれていたおばあちゃん。



そんなおばあちゃんに、最高に喜んでもらいたくて、昨年結婚式をしました。




もう、歩くことはできなくなっていたけれど、泣いて喜んでくれて、式に参加してもらえて本当によかったです。

おばあちゃんにベールダウンしてもらえて、ほんとによかった。


そこから、赤ちゃんが生まれるまで、おばあちゃんは何度も体調を崩して死にかけていましたが(笑)、奇跡的に何度も復活して、赤ちゃんに会う日を楽しみに頑張ってくれました。


おばあちゃん、不死鳥のように何度もギリギリのところから蘇ってました(笑)。


そして、この春に、おばあちゃんの念願のひ孫を抱かせてあげることができて、ほんとうによかったです。






なかなか結婚しないわたしをいつも心配してたけど(笑)、安心させてあげられて、ほんとうによかった。


赤ちゃんも生まれて、ほっとしたのかな。



ほたるが生まれて、すぐに死んじゃうなんて、そうとしか思えない(笑)。



おじいちゃんが、もう郁は大丈夫やで、天国にいこう!と、迎えにきたのかな😄



ほんとに、93歳までよく頑張って、粘ってくれました(笑)。


お通夜、お葬式と、ほたるも一緒に参列したのですが、お通夜の夜から、これまでまだ笑ったことのなかったほたるがニコニコ笑い始めました。

ほたるの笑顔を見ると、心があったかくなります。

ほたるはおばあちゃんがわたしにくれた宝物なのだと思います😄


おばあちゃんがいなくなったら、わたしの生きてる意味もないと思っていましたが、、、今はこの子のために、家族のために、笑顔で暮らしていこうと思います。


強くて、優しくて、おもしろくて、いつも笑顔だったおばあちゃんのように、生きていきたいです。

正直、寂しくて寂しくてたまらないけれど、元気に暮らさないとおばあちゃんが悲しむので、また会えるその日まで頑張ります☆\(^o^)/

頑張ろう。

本当に本当にありがとう。

おばあちゃん、お疲れさまでした!

おじいちゃんと天国で待っててねー\(^o^)/





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。