2012-10-28 03:13:44

午前3時に失礼します。

テーマ:ブログ
photo:01


目が覚めた夜中。


空を見上げてみると、なんと綺麗な月夜じゃないですか!

月ににおいなんてないけど、こんなに綺麗だとなぜだかそれを確かめたいようか気持ちで、心を澄ませてたっぷりと空気を吸い込んでみる。


心がめっちゃ落ち着くわぁ。


この数時間後、太陽が登ってるなんて信じられないくらいに、特別なようで特別でない、当たり前のようで当たり前でないこの空を、私に焼き付けたい。


なんて思ってる間にオリオン座がずいぶん傾いてる。



地球ってすごいなぁ。

もっとこういうものに目を向けていたいなぁ。




友達を起こそうか迷ってる、深夜は3時であります。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

中村優さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

18 ■真夜中の月

本当に綺麗な月だね。
何となくだけど、月はしーんと静まり返った中で見た方がきれいに感じます。
午前3時なら尚更かな。起きてる人はほとんどいないしね。
折角だから、真夜中の月でポエムを作るなんてどうでしょう。

17 ■キレイだよね!

僕も最近、何気なく空を見上げたら雲があまりなくて、強い光を放つ綺麗なほぼ真円の(満)月を観れたよ。

仕事帰りで綺麗な月が観れて本当に幸せな気持ちになれた。
そして、今朝も仕事で4時半位から5時位の時間帯に起きて偶々外を観たら少し赤みのかかった普段と違う満月を観れました。

外は真夜中かという位、朝とは思えない位真っ暗で、本当に映画や絵本の月を見てるんじゃないかって位、不思議で妖艶な雰囲気を漂わせてた。

今までに観た事ない月で感動しました。カメラで撮ろうかと思ったけど、肉眼のように色までくっきりと撮れないとわかり断念したけどね。
優ちゃんじゃないけど、今までに観た事がない月ですごく感動しました。意外と観ているようで観ていないだなって。

これからの季節、空気も澄んで夜空も一層だろうね。綺麗な月だね。ありがとう!

月だけでなく、星空や天体も観れるといいね!

16 ■無題

私的な会話を見れてラッキー?それはつまり芸能人である事を否定したという事ですか?

芸能人である以上はある程度、区別すべきだと思いますよ。

15 ■無題

私は近頃、明け方の太陽を楽しんでいます。

平日は、朝の5時頃には起きるので、夏でも日の出などは楽しめるのですが、今位の季節からは、出勤の時間でも、まだ太陽が低い位置にあるので、薄曇りのときなどは、幻想的な太陽を見ることが出来ますよ。

それと、お友達は起こさぬ方が良いでしょう。
優さんがそうであったように、自然とそのことに気付く時が来るかもしれません。

その方が多分、そのお友達は夜空を見上げる事の贅沢な楽しみを、満喫できるのではないでしょうか。

14 ■いいですね

お付き合いしますよ。いやお月見です!

13 ■無題

爆睡してましたww

12 ■すんません、熟睡してました・・・

優さん、こんばんは。
今日は朝早く(というよりまだ夜中?)のブログ更新、ありがとです。
またもコメントが夜で申し訳ないです。

ホンマ美しい月ですね。
夜空を眺めてるとなんか神秘を感じてしまいます。

せっかく優さんが素敵な夜空を紹介してくれはったのに、
すんません、私すっかり熟睡してました。
しかも今日は雨模様で・・・残念です・・・

(from 京都のひろし)

11 ■無題

昨夜は十三夜の月、別名「栗名月」だったと思います。美しい月夜を楽しめてラッキーでしたね。

10 ■無題

昨夜はそんなにきれいな月だったんですね。
今日は一転して雨。
さむいなぁ。

9 ■無題

写真に撮ると月が見た目より小さく映るので
随分印象が違ってきちゃいますよね。

8 ■お月様

確かに綺麗なお月様ですね。
都内では明るさが、余り感じられないかもね。
いくら綺麗なお月様でも、友達起こしちゃ駄目だよ。(-.-)Zzz・・・・

7 ■無題

友達さんは寝かしてあげた方がいいと思います。

6 ■こんばんわ

と言うか、もうすぐおはようございますですね。

僕も目が覚めてしまい、最近、変にSNSを開く回数が多くなり過ぎているせいで、このブログの更新を知りました。
まぁそのお陰で、こうやってまだ真っ暗な夜の片隅で、北海道で月の匂いを身体中にすりつけていた(もう寝てますよね。流石に)優ちゃんのブログにコメントを書いています。

月に照らされた自然の景色のように、魅惑的に澄んだ、あまりに美しい響きをもった文章だったから。

あなたは詩人ですね。

優ちゃん。

僕には月の匂いをかぎわけられるような繊細さはないけれど、
それを自らのたましいの中にすりつけて、このようにあらわせる人の言葉を通じて、僕は少しだけ そのたましいの匂いを感じた気分になれました。

くんくん。

僕は鼻がよくないのだけど、とてもよい香りだ。

5 ■おはようございます!

大潮だから

興奮気味?(´・ω・`)

4 ■無題

地球、、、すごいです。
宇宙、、、果てしないです。

それを感じる事ができる人、、、素敵です。

3 ■お友達は起こさないで!

早起きの特権ですから一人で楽しんじゃいましょう。それにしても3時に起きるなんてよっぽど楽しいことか悩みがあるのかな?

2 ■アート

まさに地球にはアートが溢れていますね。
芸術は爆発ですね、
優ちゃんのファイトも爆発です

1 ■こんばんは

こちらは曇っていますので

月は見えません

昨日寝る前に少しだけ

見えましたが

だいぶまるかったように

見えました

もしよろしかったら

私のブログの写真を見て

コメントでもください

これからもよろしくお願いします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


  TBS「王様のブランチ」HP
   

saku saku

 tvk「saku saku」HP


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み