朝 | 日々是いいかげん日記

最近、どんどん早起きになってきている。


今日の朝の散歩は天気が良くて最高に気持ちが良かった。


6時半に起きて、家を出るのが9時十五分ぐらい。


いったい、3時間もいったい何やっているのか!!!


やっぱり、柴犬で赤毛と黒のミックスの「たらこ」を飼ったのが大きい。


もう5か月で4キロぐらいになってきた。


いや~~~かわいいのなんの!!!たまりません。


たらことの朝の散歩のために朝早く起きています。


自分もストレッチやウォーイングで一石三鳥です。




日々是いいかげん日記


もう一つの楽しみが朝食です。


結婚して、ン~~十年、朝はごはんしか食べません。


食卓にパンがのったことがなく、いつも炊き立てごはんを食べてます。


明太子、岩のり、納豆、漬物に焼き魚、玉子焼きなどに出汁をしっかりとった味噌汁。


旅館で食べるような朝食をいつも食べてます。


いや~~これがまた美味いのなんの!!!たまりません!!!



日々是いいかげん日記



そしてもう一つが朝の連ドラです。


今は「梅ちゃん先生」ですが、そうとう昔から見ています。


7時半からBSで、そして8時からNHK総合で


かならず2回見ています。(ほとんどおじいちゃんです)


これがまた2回見ると、1回ではわからない、いろいろなこだわりが見えてきて


面白いのなんの!!!(梅ちゃんの兄ちゃんと最近出てきている看護婦さんは


絶対結婚するとよんだ!!!)


こんな感じで毎朝、家で3時間過ごしてます。(バカみたいですが)


自分でも何で3時間もいるのかさっぱりわかりません。


おかげさまで、めっきりナイトクルージングも減り、夜9時以降はほとんど食事をしないようになり


体重もなんとかぎりぎりキープしています。(ゴルフもスコアアップ!!!)


今、「たらこ」と「炊き立てごはん」と「朝ドラ」が中心で一日が回ってます。


そろそろ、がんばって夜回りをしようと思います。



ではでは