おはようございます!
とは言うものの、日本は夜中ですね。

こちらに来て、半年が経ちました。
ちょっとした諸事情があり、自分の居場所など公開する事に迷いを感じていたのですが、
このブログを楽しみに見てくれて、本当に私を応援してくれている人もいるので、
久振りに全員公開でブログを書いています!

半年経って、やっと少し慣れてきた様に思う今日この頃な訳ですが、
正直、最初は思い通りに行かない事だらけで、ちょっぴり?かなり??淋しさを感じる自分がいました。笑
想いを話し合える仲間もいなければ、言葉さえ思い通りに伝えられない。
でも、海外に来ている訳で、それが当たり前だと思い『今は耐えるしかない!』と我慢の毎日でした。
もちろん今も大変な訳ですが、なんかその大変さに少し慣れてきてしまった自分がいます。笑
きっと、この想いは海外に長期留学した人にしわからない独特な孤独さなのかもしれませんが、
アスリートとして、海外に留学した人や、今現在している人は、この大変さ➕結果を残らなけらばいけない!と言うプレッシャーの中で頑張っていた訳で、
それに比べれば、私なんて、こんなんで凹んでちゃいけない!って思えちゃうんですよね。

自分が選んだ人生なんだもん!
とにかく頑張らなきゃ!


そんな中で、こちらに来て沢山の人との繋がりも増えて来ました。

ホームステイ中の私にとって、日本食を食べれる事がどれだけ幸せな事か!笑
こちらで知り合った日本人の方々に、色々な日本食レストランに連れて行ってもらっています。

お寿司を食べに連れて行ってもらったり!
{0AC20745-7200-4436-848E-9B43E91FD4AA:01}


{6BAF3AD2-4549-4407-9AF1-1A4A01F69267:01}


焼肉に連れて行ってもらったり!
{86A18F25-381E-41F5-AFAA-A8E66CC57A23:01}


{8C6B9266-63A4-47FE-B088-D390B40DD959:01}


最近ですが、カラオケに連れて行ってもらったり!
あれ?カラオケなんて半年振り????笑
{33FC04BA-16B9-4727-A57A-0C67011088A9:01}


日本語を思いっきり話しながら、日本食を食べる!
今の私にとって、凄く幸せな時間なんです。

あっっっ、はい!英会話取得の為には、こちらに来て日本語を話す事は、あまり良くない事だと言う事は、重々承知しております……。笑




凄く貴重な経験が出来ている自分に『幸せ』を感じながら、頑張っております!