中村繪里子 キラとき☆

2016年1月6日スタート!『THE IDOLM@STER』(天海春香役)で知られる人気声優、中村繪里子が送る新番組。毎週水曜 20:30-20:55 OA!

  -中村繪里子 キラとき-


2016年1月6日スタート!


  『THE IDOLM@STER』(天海春香役)で知られる人気声優、
  中村繪里子が送る新番組。


★毎週水曜 20:30-20:55 OA!


      ◆ 中村繪里子キラとき☆ 聴取方法


★みなさんの「キラキラ・ときめき」体験や、中村繪里子さん

  への質問、番組への御意見・御感想はこちらから↓↓


《メール》                  《FAX》
kiratoki@musicbird.co.jp         03-3288-8902


《お便り》
〒102-8080
東京都千代田区麹町1-7エフエムセンタービル4F
ミュージックバード『中村繪里子 キラとき☆』係



【パーソナリティ】

中村繪里子(なかむら えりこ)


神奈川県出身。声優として、多くのアニメやゲーム作品に出演。2014年10月より、とくしまアニメ大使を務めている。代表作「THE IDOLM@STER」(天海春香役)を始めとし、近年では「宇宙戦艦ヤマト2199」(桐生美影役)、「コンクリート・レボルティオ~超人幻想~」(風郎太役)、「霊剣山 星屑たちの宴」(玲役)などのアニメの他、NHKキッズ向け番組「ワラッチャオ!」(スミスちゃん役)の出演がある。また、ラジオパーソナリティとして数多くの番組に参加している。11月にはピアノライブ「星の王子さま」(RITROVO主催)で立石一海氏のピアノ演奏に合わせ、朗読を披露した。


SPROホームページ⇒株式会社エスプロ

事務所HP⇒株式会社アーツビジョン

中村繪里子オフィシャルブログ⇒繪 日記

ラジオ局HP⇒MUSIC BIRD


テーマ:

『中村繪里子キラとき☆』スタッフです^^


第29回放送終了!

ありがとうございま~す!!


《第29回放送内容》

(オープニング)

みなさんは、どの子に投票しますか?

『ゆるキャラグランプリ2016!』


【せつみん】さんより

[きらきらなとき・コーナー]宛て

◎彦根城に行って、ひこにゃんに会った時!

猛暑の中、30分もひこにゃんが登場!

内臓はさぞ痛んでいるはずなのに、その動きの愛らしさは圧巻でした!


[中村さん]

7月22日から、投票受付だそうです!


[スタッフ]

「きらきらなとき~!セイ!きらきらなとき~!」

って、掛け声をやらせてください!

まさか…忘れちゃいました?


〈キラとき・ミュージック〉

DREAMS COME TRUE 「マスカラまつげ」


[中村さん]

※曲について熱く語りました。

(ちょっ難しいので、文字化は控えさせていただきます。)


[スタッフ]

なるほど…


〈ふりかえりのコーナー〉

【ブライは馬車の中】さんより

27回放送で言っていた、「外の工事のおっさんが見えるから、ノイズキャンセラ付きのヘッドホンを買おう!」

は、どういう事でしょう?

まさか、そのヘッドホンには、ノイズだけではなく、おっさんの存在をキャンセルする、「おっさんキャンセル」の機能が付いてるんですか?…怖い


[中村さん]

私こんなこと言ってたんだ!もう頭の中が、パ~ン!なんですね!

工事騒音について~ヘッドホン~モフモフ~ベッドから頭を出して寝る。


[スタッフ]

繪里子ワールド!

頑張ってついて行きます!


【Mゴリラ】さんより

「バナナにマヨネーズ事件」

それを聞いて、以前、いろんな物にマヨネーズをかけてみようと、友人と行ったことを思い出しました。

①ごはん

②味噌汁

③ケーキ

④抹茶アイス

⑤プリン

に、それぞれ、なみなみとかけて、食べました。

どれも、超不味かったです!

原因は、マヨネーズの掛け過ぎ!

逆に、マヨネーズをかけて一番美味しかったのは、

じゃがバターですね。


[スタッフ]

写真が添付されてましたけど、5品の奥にペチャンコになったマヨネーズが転がってました。

…それって、1本分をかけたって事ですよね?


【まるめぐ】さんより

うちの家庭でも、バナナの輪切りにマヨネーズをかけたものを、「サラダ」と言い張って食卓に並べていました。


[中村さん]

家庭の味もあるでしょうから…

「バナナにマヨネーズ事件」私はやりたくないかな…と思っております。


[スタッフ]

めずらしく、意見が合いました)^o^(

私も遠慮させていただきます。


〈公開録音イベント〉

【支離滅Let's】さんより

申し込みをしてきました~!


【ピケ】さんより

武田軍、上杉軍に分かれて、周波数で争うというのはいかがでしょうか?

例えば、ランダムに選んだ数人から、キラときを聞いている局を聞き出し、周波数の右端の合計数の多い方が勝ち!


[中村さん]

面倒くさいですね…


【Mゴリラ】さんより

「川中島伝言ゲーム」それぞれの軍が伝言ゲームを行います。

先に最後まで伝えられた方が勝ちです。

背中に文字を書いて伝えるあれでも面白いかもしれません。


[中村さん]

静かでシュールでしょうね


パン食い競争ならぬ、パン入れ競争。パンもしくは、パンに見立てた何かを投げ入れます。


[中村さん]

パンに見立てた何かって何?ちょっと考えよう!


[スタッフ]

それって、玉入れじゃないんですか?

…ってか、いつからか、パンが必須アイテムになってませんか?


【ブライは馬車の中】さんより

公録で、川中島の戦いをやるとなった場合、ドレスコードは甲冑になるのでしょうか?


[中村さん]

熱いね!2重の意味で熱い!

甲冑ではありません。


コーナーとコーナの間に流れるジングルが好きなのですが、公録では繪里子さんが楽器で演奏するというのはいかがですか?


[中村さん]

ほら貝について語る~ほら吹き童子


【せつみん】さんより

「キラとき☆セリフ対決」

入場アンケートで、繪里さんに言ってもらいたい、キラとき~な恥ずかしいセリフを書いてもらい、ステージで繪里子さんが実演。

どちらのセリフが恥ずかしかったかを判定してもらうもの。

利点は、勝っても負けても満足できることと、繪里子さんが声優としての実力を見せつけることができる、まさに三方一両得、どや!


[中村さん]

これはやんないですね。


[スタッフ]

あっさり、拒否しましたね(';')


【さがえ】さんより

アンケートの希望。東京以外で一番来てくれた人が多かった県が、次の公録の舞台になるのはどうでしょうか?名付けて「キラとき☆天下統一プロジェクト」


[中村さん]

名前は良いねぇ、やってもよいと思う!


[スタッフ]

良いねぇ!

詳細は再考するけど、「キラとき☆天下統一プロジェクト」良いねぇ!


【せつみん】さんより

「キラときクイズ対決」いかがでしょうか?

最後まで残った人がいる軍が勝ち!


[スタッフ]

これも良いですねぇ!

「ココナツ色の南風」のコールも作ってください!

これは、順番だと、昼の会に参加される方になるのかなぁ…?


【ブライは馬車の中】さんより

「箱の中身はパンだろな」

「パンの中身はなんだろな」


[スタッフ]

公録で、パンは必須ではありません!

それから、「パン袋助六」ってあだ名は、やめい!


〈中村繪里子・ひとりごと〉

今日ね、助六さんがね

ちらちら時計を見るの

腕時計を…

私、そんなにしゃべってる?

あっ、しゃべってる!

こりゃまた失礼しました。


【とりあえずビール瓶】さんより

[キラキラ・キーワード]宛て

◎夏バテ


[スタッフ]

だから、「パン袋助六」ってあだ名は、やめい!

親が泣くわ!


でした。


次回放送予定、7月27日(水) 20:30~20:55

お楽しみに♪

キラキラときめきましょう★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。