2010-10-15 15:16:08

孤児院にてサッカー教室

テーマ:出来事
こんにちは。



写真がやっと入れれました。



カードリーダーが壊れてたため急遽ネットカフェに行ってきました。




先週の土曜日にこっちの孤児院にてサッカー教室を開いてきました。


色々とお話を聞いて行きたいなと思っていた所ご招待をしてもらえたので行かせて貰うことが出来ましたました。


サッカーをさせてもらっている一人の選手としてもサッカーの発展や普及、子供達の憧れの存在になること、そしてより良い環境を作る事等色々とやらなければ行けない事があると思い行かせて頂きました。


$中村元記-未設定


車を走らせリマ中心部からから約1時間ちょい



砂漠を越えていきます。



ここらへんは結構貧しい人が多く住むところで家も手作り感がある家や道も砂利道だったり




凄い雰囲気でした。

リマから本当車で1時間程度走るだけでもう砂漠だらけなんです。





着くなりみんな準備をしていてくれて



車から降りるなり拍手で出迎えてくれました。



それから部屋まではみんなから手を引っ張られ質問攻め。



みんな興味を持ってくれてるみたいで嬉しかったです。
中村元記
中村元記
中村元記

その後はみんなでまず集まりご紹介。




ご紹介の後はこの日のためにみんな用意してくれてたらしく世界で一つだけの花を歌ってくれました。




日本語とスペイン語で。


ビックリしました、けど何より嬉しかったです。



この孤児院は日系の企業から支援などを受けている所らしいです。




子供は全員で4,50人はいたかな?



みんながこの施設で共同で暮らしここから学校に通ったりしています。





午前はみんなで絵を描いたり編み物をしたりしてました。



その時からみんな午後からのサッカーを楽しみにしてくれてるみたいで




一緒にサッカーしようねや、教えてねなんてことを話してました。




そしてご飯を食べてから遂にサッカー教室の時間。

中村元記


やろうかってなると女の子や男の子みんな集まり全員で20人以上いたのかな?




だったんですが




急遽マドレ、シスター言うんかな?この孤児院でのみんなのお母さんが



女の子にサッカー禁止令が出され


サッカー教室自体もいきなりドタキャンになりかけました。




呼ばれたのでこの事態は全く想像してなかったんですが




どうにか話がつき男の子達だけで行うことに。

中村元記
中村元記
ミニゲームの様子です。



サッカーボールやビブスを持参したんですが



それにみんななぜか興味津々でした。



ボール持ってるのとか?これ着るのって?何度も聞かれました。


なかなか外でチームとしてサッカーをする機会がないからかこういった小さい所でも興味を持ってもらえました。



それからもみんながサッカーが好きな所が感じれました。



ミニゲーム中も出来なくなった女の子達は落ち込まず必死に外から応援してくれてて名前をみんなでコールしてくれ


みんな一緒になって出来たところもまた良かった。





みんな本当とてもピュアで人懐っこい子達ばかりで



一緒にいて辛い経験をしてる事なんて微塵も感じませんでした。


そして何より一緒になってサッカーをする事でみんな笑顔で楽しんでくれた事が嬉しいですね。

中村元記

彼は話すことがあんまり出来ないのですが誰よりも人懐っこかったです。



着いて車から降りるなりまず駆け寄ってきて手を取りずっとくっついてました。



中村元記

この2人とも兄弟で入ってきているらしく


2人とも確か3人兄弟です。

中村元記

写真が大好きなエリック君です。


俺のカメラを取って逃げるなり色んな所で色んなポーズの写真を友達に撮ってもらってました。


もの凄く優しい子でした。


中村元記


最後はみんなで写真を撮りました。




僕自身孤児院に行くのは初めてでちょっと暗いイメージを持ってたのですが




思ってた事とは逆でみんな本当にとても元気で明るい子供たちでした。



本当にいい経験をさせて頂きました。


みんなありがとう。



最後はみんな頑張ってね、また来てねと声を掛けてくれ本当ありがたい。



そして今回世界中貧しい子供たちなどをスポーツで子供たちに元気になってもらうため



色んな方からのサポートがありボランティアグループを作りました。

El mundo ~スポーツで世界を明るく元気に~
まだ全然未完成ですがこれから出来ていきます。


プレーをする傍ら出来る範囲で動いていければと思います。


そしてこれを機に多くの方にこういう活動が広がればといいなと思います。


応援支援してもらえる所並びに一緒に動いてくれる人なども探しております。


よろしくお願いします。




Genki
是非ファン登録をお願いします!

どうかミニスポンサーとして中村元樹を応援して下さい!




$中村元記-AYロゴ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

中村 元樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:初コメです

>ハッセさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
そうですね、そう思ってもらえたらそれ以上に嬉しい事はないですね。
そしてそう思ってもらえるようにももっと自分も頑張らないと☆

3 ■Re:無題

>NANRIさん
ありがとう☆
そうやね、何か色々と経験させてもらった!!
また行かせてもらえればいいねんけどなぁ~

2 ■初コメです

サッカーを通じて少年達は貴重な体験をし、サッカー選手になる目標や色々な目標を持ってくれたら嬉しいですね。

1 ■無題

すごく良い経験してるね~!
うらやましい!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。