毎年この時期は、夕方の子供たちのお稽古の送迎が大変でした。
そうでなくても分刻みで、イライラしてしまう自分をおさえつつ運転をしていたのですが、12月は道が混んで混んで・・
観光バスをはじめ、イルミネーションなどを観るためなのでしょうか?いつもなら10分で移動できるのに30分以上かかってしまい、子供の誰かはお稽古をあきらめなければならないこともありました。
この12月は・・・道がすいています。

以前、髪型のご質問がありました。
丁度1か月前にカットに行きました。今は2~3か月に1回のカットです。
パリでお世話になっているsuperstars のあさこさんと!!


もういわゆるショートボブにして4年になります。
その前は長めのボブだったかな?

サイドや後ろはこんな感じになっています。




まめにカットに行けないので、最悪3か月くらいはいけなくても何とか大丈夫なんですよ!!
昨年から伸ばそうと試みていますが・・・やはり切ってしまう。
肩あたりでなんかカールとかしたら・・女っぽくなりそうな気がして・・・でも、首周りがスッキリしていないといやになってしまい、結局切っちゃうのです。
20代の頃は髪の毛1本1本がとても太くしっかりしていて、量が多いのが悩みでした。
でも今は・・・1本1本が細くなってしまい、あの頃が懐かしいです。
昔の写真を見た子供たちが「うわ~~~ママも髪の色が変わったんだね!!でも今のほうが好き!!」と。
「いやいや・・この時はね、カラーリングをしていたの。今のこの色がママの本当の髪の色なのよ」
20代後半から数年間、カラーリングを楽しんでいましたが、
33歳のときに、元の黒髪に自然に戻していこうと決意し、今に至ります。
白髪の悩みが出てきたら、ちょっと色を入れてみようかなあ?
子供たちは目や髪の色が変わってきたりしているので、私の髪の色も変わったと思ったみたい(笑)


ちょっと子供たちの服装紹介。
次女はかなりのギャングですが、「パンツは男の子の着るもの。私はワンピースとスカートしか着ない!!」と主張。



実際に運動の日以外はパンツを着ません。靴も革靴が大好き!!
一方、長女は・・・見た目とは大きく違い、彼女は小さい時からパンツばかり着たがり、靴も革靴が嫌い・・。


この日はスカートを着ていますが、必ずどこかにハードなものを入れてきます。
ワンピースやスカートは「パパとママが喜ぶから」着てくれているそうです・・・

 

そんな彼(パパ)は・・・週末のランチの間、こんな付け髭をして帽子をかぶってキッチンに立っていました・・・

 

来週末からはノエルのヴァカンスがスタート。
まだ子供たちへのプレゼントを準備していないので、これから大忙し。
さらには日本同様、イベントが多くなる時期で私は自分の体力が心配です。
みなさんも無理をしないでくださいね!!