2013-07-22

車の中で食べています!!

テーマ:ブログ
日本の学校も夏休みに突入!!あんなに「ヴァカンスなのに、なんで私たちだけ学校に行くの?」と大ブーイングだったのですが・・
終業式から戻ってきた子どもたちは・・
「ねえ、また、日本に来た時にみんなに会える?みんな学校変わらないよね?」と。
やさしい先生たちとお友達に囲まれて、ハッピーな学校生活だったようです!!

私のほうは・・・パリにいるときよりも慌ただしく、一日中、運転をしているような気がします。
そう、ドライバー状態!!
やはり気づくと、食事を抜かしてしまっていて、エネルギー切れになってしまったり・・・。
だから出かけるときに、さっと飲み物や食べ物をバックに入れていきます。
運転しながら、ミールバーを口にしていることも!!
これはジャリネアというフランス生まれののミールバー!!

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

チョコレート好きの私は、ついついチョコレートを食事替わりにしてしまったりすることもあるのですが、このミールバーは必要な栄養素が入っていて・・・しかもチョコレートでコーティングされています。
東京は暑いので・・・少し冷蔵庫で冷やして食べたり・・・
一食分2本という感じでしょうか?
フランスではカロリーコントロールブランドとして有名です!!
だから、フランス人の友人はディナーが続いたときには、ジャリネアでコントロールをしたり、私のように「食べる時間がない!!」というときには、ジャリネアとカフェでランチを済ませている友人もいます。

ジャリネアは数年前に登場しましたが、ものすご~~~~く有名なのはジェルブレ。
かなり前から発売されているとか。
どこのスーパーマーケットにも必ずジェルブレのコーナーがあるほど。小麦胚芽のビスケットはとっても香ばしく、公園のママたちでお喋りをしながら、誰かが持ってきたジェルブレを食べていることも!!子どもたちへのおやつにあげている人もいます。
ちなみに私が好きなのはセサミや、チョコレートチップス。
ジャリネアではオレンジチョコレート味が好き!!

車の中って・・・意外とよく見えるんですよね。だから、さっと取り出して、さっとスマートにおなかを満たせるほうがいいなあと思っています(笑)

$中村江里子オフィシャルブログ「ERIKO NAKAMURA OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

土曜日に妹ファミリーや友人ファミリーと大勢でBBQを近所の公園でしました。アルコールにも合うので、ジェルブレを持っていったら・・・
みんな「おいし~~~~い!!」「どこで買えるの?」と大好評!!
甘くなくて、サクサクしていて・・・「フランスではよく知られたブランドでね・・・」と説明をしてしまいました!!

さて、19日に発売になった本ですが・・・すみません、書店さんによっては23日から並ぶところも多いようです。
わざわざ本屋さんに行ってくださった方・・・ごめんなさいね、お手数をおかけしてしまって。

それでは、また!!!
中村江里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み