カフェツアーあなたの夕暮れいただきます。最終日。


金沢にて朝一 もりもり寿司へ
{98AEC315-B3C4-4A8C-9EE1-5736833DEFE2}

{E70BC2C4-EA6C-44FF-999B-CCA5709AC162}
初めて食べたがす海老、最高。


{B458A5A9-6893-431C-B212-4CB73764795A}
朝から食べ過ぎて、服で隠れてますがお腹がでています。



そして本日も大移動。
何十時間も運転をこなしている健さん
金沢から名古屋はもうコンビニへいく
というイメージらしいです。
私は乗ってるだけです。
本当にいつもありがとうございます。


そして名古屋に到着。
ジェイルハウスのチャーリーさんとにわさんが
迎えてくれました。                                                          
{E1E69C0D-93E0-4A79-9A93-FDB400377174}
このカートもいい仕事してくれます。


そしてとっても素敵な
Breathさんのマスターとママさんが
{3E39B0AD-183D-4398-ADB9-81D2A8A61106}
ウェルカムアップルパイをくださいまして
すごく美味しかった!



{4A7729CF-0E85-4BCF-9124-E5D868725707}
そしてこのツアーでNOUとNOKの物販配列が
プロ級になってきたたけしマネージャー。


{632FE036-928B-4D4D-9A62-C95D6C152DEF}
美しい、、



その上
マスターのお手製お寿司を頂けることに!!
{9AB91282-2157-48BF-87D3-9767435A8EDD}
{5A20A26B-B065-45AE-BEEF-7354F3B937DC}
本日2回目のお寿司だが美味しいから食べれちゃう。贅沢な日でございました。



そしてライブ準備も完了

{DBAECA4F-446B-4ECA-8F89-9BF3BD36D3AD}


そしてツアー最終日のライブが始まりました。
{3EB0F1C0-D105-406C-9FF1-B9C009E40217}

{327E3B00-AC1A-4272-B614-E52CBE550C15}
もう
昔から何度もこさせてもらった名古屋。

事務所にお世話になる前は
カワムラ兄弟のおかげでジャズバーでライブをさせて頂き沢山の人に出会わせてもらいました。


その時に出会ったお客様が沢山いた。


謎のクイズ大会コーナー
{D4B032CE-D2BD-4172-83D1-7FDE6C2299BB}
どうなるのか毎回不安で仕方なかったのは

私です。


でも

初めての町や初めてのお客様も沢山いる中で

ライブとかMCとかじゃなくて

私も本当の素になって関われるのは

こんな機会じゃないとなかなか味わえないから。


普通のライブには必要ないものだし

必要だとおもっているのはたぶん私だけですが、

せっかく顔の見える距離でやらせてもらってるこのツアーで クイズ大会ができてよかったです。

{32DB13FA-1BFD-4A77-BE58-88DFFAFC9A98}
毎回協力させられたカワムラさん、
本当にありがとうございました。


{E68EE7B0-AC58-48FB-BE77-BF5698E9BCF2}
そして8箇所目まで優勝者はみんな女性でしたが
名古屋は初めての男性でした!
おめでとうございました!


優勝者の方には
お名前をかいてお手紙をプレゼントや
バッチや、バブや、チェキで撮った写真などをプレゼントしました。

{43CAF430-3F08-4765-8944-072C832F5ABD}
しかし初日の福岡に向かう飛行機で


筆ペンが爆発し
{6C86A211-C9BF-4D76-8785-C205995D9FBA}


かきおわったハガキの
星を赤く塗ろうとしたら
{FBB5FA4B-BB00-4218-AD56-2CF0B781AEC6}
優勝者へのプレゼントが果たし状みたいになってしまった。


そして飛行機の机も手も真っ赤に。
ANAの皆様申し訳ありませんでした。

初日の福岡は準備にバタバタで
落とせないままステージへ。

あの初日はまたすごい日だったなぁ。


ということであっというまにライブも終わり。
{28BAE89F-CF42-46BD-B8B3-31E52FA51882}

{A0B64FC0-8874-4DA6-ACA9-185E79EBE8DC}

{46C0337B-E305-4E1A-946E-094CF4194775}
{B02125C6-203D-4068-805D-716CD936CB69}

{F57C6464-8FF5-413F-AC5B-AB6F981AC517}

アンコールも頂いてツアーが
終わってしまうのが寂しかったです。

でも
最終日が名古屋。

カワムラさんや亮くんがジャズをはじめた場所で
alosotimuと沢山来た場所で
名古屋の方のライブの時はカワムラさんの実家に泊まらせてもらったり
その全てを支えてくれてたお客様のいるところ

河村さんのご両親も見守ってくださる中で初めての2人編成のライブをみせれたこと。
{06BECDDD-3C22-422D-8CB7-DDAA9D494BA2}

{FC585206-F5A9-4724-BB73-FCEF9DF98D60}
みんなでいただいた岐阜の柿を食べつつ
支えてくれたPAの林さん
Breathの皆様
ジェイルハウスの皆様
そして他の場所でのお仕事を終えてかけつけてくれたコロムビアの森下さん
カワムラさん、たけしさんと撮影。(林さん撮れずにすみません!)
{0F48662D-8335-4321-A30E-A30812433173}
本当にありがとうございました。


{A32B6B27-7AD5-479B-B4F8-76DFF8F3E4F2}
ということで9箇所も回ったツアーは
私にとっては初めて。

カワムラさん、本当に9箇所支えてくれて
健康でいてくれてありがとうございました。


そしてみんなで打ち上げ。
{441145E2-EABF-480C-8B1C-872E5625FDA3}
ピカイチさん超絶に美味しい。

夜中の12時には寝ちゃうチャーリーさんも
最後まで付き合ってくれて皆でゆっくりと打ち上げしました。



そのあとはものすごい爆睡をして
次の日の朝はおせわになってるえんそばさんへ。
{16D6B491-3013-410C-BBD4-6A0A388F66B2}
私のポスターを貼ってくださったり
バンドメンバーみんなで書いたサインも壁にあります



今日も素敵な遠藤さんに迎えられ
コロッケそばを。

{0A96F43B-D986-423A-945F-E79F60603EA0}
ペロリ。
美味しかったなぁ。



そして
{03019E22-88A2-4EE9-83B8-2687BA2BFCE7}
いっぱいどうぞ。

と遠藤さんが
日本酒をもってきてくれる。笑





そして
その日本酒をしまいに行ったかと思えば
{DA90928D-DE8F-4E75-8497-85D30DCBA346}
入れ替えて違う酒。



そして
{3815B7EA-1B61-41E9-83AA-FCECF99F52EE}
3ばいめ。

カワムラさん
間違いなく
顔が冴えてきてる。

朝の11時です。


しまいには
{5ED02A33-0D66-4434-823F-32A8FBDAB7B3}
少し余ってる日本酒を包み





{69949801-972C-4509-8AD0-DAC4B6A70598}
持ち帰り。




{D13ABF3E-3835-4C1C-8A9B-18F141DB11CD}
ということで
遠藤さんえんそばさん、ありがとう!


またまたたけしマネージャーのキレキレ運転で
関東へ。
{16CFE9F1-1463-4584-873B-CDAE93035137}



そして車内にて
「中村さん、ツアーお疲れ様でした!!」
とと書かれた封筒をマネージャーから頂き


開けてみると
{D736192F-FD18-4B52-9971-71520D92271F}
忘れらんねえよ先輩の
犬のポシェット、、、、!!!!

超うれしかった
欲しかったんだこれ。

中野ちゃん、セブンダイヤルの皆様
お疲れ様でしたは皆様の方です。
支えてくれてありがとう!

{3B349EB5-B2F0-4774-A5D4-498D5483ECBD}

私が昔から続けていたカフェでのライブ。
お客様がゆったり座れて
そのお店の雰囲気も楽しみつつ
見栄も嘘も通用しない距離で
ライブをするということ。

これから私は大きなホールでもやれるような歌い手にもなりたいが

こういうカフェツアーは絶対やりたいと
カワムラさんとずっと言い続けてきて

今回もそれを叶えてくれたのは
オーガスタの
千村さんや
マネージャーや
中野ちゃんや
永塚さんがいてくれたからです。


そして各地イベンターの
キョードー西日本,グリーンズ,デューク, ユニオン音楽事務所,マウントアライブ,キョードー東北,ソーゴー東京, キョードー北陸,ジェイルハウスの皆様のおかげです。

そしてグッズをつくってくれた
hitonoto のむさんや
セブンダイヤルズの皆様

ロゴやチラシを作ってくれた
NEWTONE高橋さん

そして
全てはカワムラさん無しでは
何もできません。

そして40時間は運転したであろう
たけしマネージャー。

本当に皆様のおかげ。
ありがとうございます。

{ACEA2320-455E-469C-BDCD-5E7DBF12B464}



また
明日からも
色々はじまります。


このツアーでもらったものを
またひとつひとつ体にいれて
前に進んでいきます。


本当にありがとうございました。
AD