私の大事な大事な人達です。

テーマ:
NakamuraEmi


わたしごとで

ブログでは
仕事のこと
一切かいてなかったんですが
2ヶ月前に退職しました。


そしたら
職場の皆さんが


改めてこの前
送別会を開いてくださいました。
image


日産
エンジン開発部
私が入れる訳がありません。

友達には 
え?そこの食堂のおばちゃんでしょ?
と必ず言われました。
本当にたまたま偶然が重なって
私は入ることができたのです。



プロのエンジニアの男の人たちが
何年後も先にでる車を目の前で開発して実験していて
ものすごい技術があって
ものすごい丁寧な作業があって
最新なものばかりの会社で



そんな男の職場に
なんにもわからない女が
ひょっこりはいってきたのに


本当に本当に大事にしてくれました。
沢山エンジンのことを教えてくれました。
勉強会もしてくれました。


ここで出来るなら一生働いて、お嫁さんになって、趣味で音楽やって、子ども産んで...
と考えてました。
だから音楽をやっていることも会社の人には言いませんでした。
私なりに生涯で一番勉強したかもしれません。
自分で車の本を借りに図書館に通って
エンジンのことを勉強してました。
ノートも沢山たまりました。
image

楽しかったし
この人たちと一緒に働きたいと思ったからです。


そしてこの人達のおかげで
プレゼントという大事な曲もできました。
他にも沢山。


でも働ければ働くほど
音楽も同じように人が繋がって
音楽もなんだかスケジュールがうまってきて

二重生活でした。
なるがままに 体をあずけて とにかく大変だけど楽しくやってました。


でもそのうち私の周りに音楽を職業にして
 楽しそうに生きてる人が増えていきました。
alosotimuをはじめ、音楽で生きて、
楽しそうな人がいっぱいいて
音楽で生きていくの楽しそうだなぁと思うようになってきました。

image
なんかそんなことを思いながら生きてたら
色々な事が変わっていって、
でも音楽と仕事を思うように回せないときもあって

上司に心配をかけて、
初めて音楽の話をしました。


そして
自分の昔の話を聞かせてくれたりして頑張れよと
応援してくれました



それから
音楽 がんばれと 沢山の人の力があって
やってみようと 気持ちを変えることができました。
やめることにしました。




このメンバー以外にも沢山の方々が支えてくれました。
お礼は書いても書いても出てきてしょうがなかったです。
image



そして
最後の日は
泣くのはぐっと我慢
image
男の人達が
みんなで作ってくれたのかーとおうと
たまらないです。


男の中で働く女の子を、どうしたらいいかわからない中で
声をかえてくれたり、沢山気遣ってくれて、
その中でプロとして働く姿や
大きい会社だからこその考え方とか
この方々に 私は沢山 いろんなものを見せてもらいました。
ここにいたから音楽が楽しいんだと思います。
そしてこんな人達が作った車は最高です。



恥ずかしくて渡せなかったCDも
皆さんのおかげでできたので
渡してきました。



{3B6E9257-A961-43F9-9686-CE418079B6A4:01}
皆から愛される
一番若い増田さん。
幹事ありがとうございました!
またギターひきましょう!



素敵なお花頂いて
一週間たった今日も元気です。
image
本当に日産の皆様
ありがとうございました。


恩返しは
私が頑張って
皆が働く整備場で聴いてるラジオに 私の曲がながれること。
日産のCMソングになることです。



よーーーし




とにかく
この方々のおかげで
今がんばれてることを
ブログに残しておきたかったです。



長文
おつきあい
ありがとうございました。


明後日は
大阪MINAMI WHEEL

台風二も負けずがんばります。


■■■■■■■■■■■■■■■■

{95E87641-8F14-40B1-96F3-EE3AA05999CB:01}

MINAMI WHEELとは

FM802 が大阪ミナミ一帯で行う一大ライブ・フェスティバルです。
総勢300 組以上のアーティストがライヴハウス、クラブなど20会場以上でほぼ同時間にライブを実施、

観客は全会場共通券となるPASS を買って好きなライブを選んで見て回ることができるオムニバスライブイベントです!!



NakamuraEmi

3日目

2014.10.13 月曜日(祝)

@Soap opera classics

http://www.toms-soc.jp

15:00 出演!!


OPEN 13:30

START 14:00

3日間の通しチケットは完売のようですが 

13日のチケットまだ残っております!

タイムスケジュール、出演アーティスト等、

詳細はMINAMI WHEEL HPまで!

http://funky802.com/minami/




AD