レコーディング最終日

年始のレコーディング。@サウンドシティ世田谷

 

 

あけましておめでとうございます

から始まり

いつものメンバーが集合。

 

image

 

 

 

歌もバンドも全て録り終わり、

この日は素晴らしいミュージシャンのゲストの皆様とのレコーディングの日でした。

 

 

今回 初めてなのは

管楽器を入れていただくこと。

 

しかも

素晴らしいメンバーなのです。

 

 

今回メインで

プロデューサーのカワムラヒロシさんと進めて下さったのは

つーじーこと、カルメラのClarinet&Saxophone 辻本美博さん!

 

 

カワムラさんとデュオでライブされていたりして

カワムラさんが絶賛しておりまして、それで今回お願いさせていただくことになりました。

 

 

私自身もカルメラさんと前に年末一緒にライブさせてもらったり

私のライブにも足を運んで下さっているメンバーさんもいたり

去年夏フェスでは色々な場所でも会えたりして

こうやってご一緒させてもらえるのはとても嬉しいくて

 

 

そして

つーじーが集めて下さったメンバーがまたすごいのです。

トランペットにはTRI4THの織田祐亮さん

 

TRI4THのドラマーの伊藤隆郎くんのファンなので

よくライブも見に行かせて頂いていて、CDも持っておりまして、

もう嬉しくて・・

 

 

 

そしてトロンボーンには

HEY-SMITHのかなすさん!

 

初めましてだったのですが

あんなかっこいいバンドでやっている人が

こんな小柄でそして目がクリクリでとっても可愛いくておしゃれな方なんです。

とにかくびっくりしました。涙

 

 

 

 

こんな素敵な3名の方々に

ある1曲を演奏していただいたのです。

 

image

 

image

image

 

自分の曲に管楽器が入るのも初めてなので

レコーディングも初めて見ることになるのですが

かっこよかった・・

そして

悔しいくらい

私の曲がこの3名様のおかげでかっこよくなっていく瞬間を

この耳で聞きました。

 

image

image

(この写真お気に入りです)

 

 

 

 

そして

image

image

お一人お一人のセクションだったり

そこでも皆様のいろんな引き出しを用意して来てくださり

感激でした。

 

 

わがままもいい、

お二人にお願い事まで。

image

快くやってくださり

本当にありがとうございました。涙

 

 

そして

今までの私にはない曲が完成いたしました。

image

すてきな3人がすごい音を残してくださいました。

 

 

 

image

つーじー、織田さん、かなすさん、

本当に年始早々ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

こちらのお二人のライブが

近々あるのです。

image

 

 

しかも先ほど書いたTRI4THのドラムの隆郎くんも参加ということで

ものすごい日になるのだと思いますので

ぜひ。

 

辻本美博 http://tsujimoto.calmera.jp

(カルメラ) http://www.calmera.jp

image

image

 

 

 

 

そして織田さんの

TRI4THのワンマンライブは1/9に代官山Unitであるし

カルメラとTRI4THの2マンもあるようです。

すごすぎる。

織田祐亮 https://twitter.com/yusukeorita

(TRI4TH) http://www.tri4th.com

 

 

 

 

 

かなすさんのHEY-SMITHはいろんな地方にまわりまくっていますし。

DVDも発売するようです。かなすさんのこのメンバーでのライブは一度見なくっちゃダメだなと確信。

かなす https://twitter.com/canasumushi146

(HEY-SMITH)  http://hey-smith.com/top.html

HPにのってるバンドメンバーの50の質問が面白かった。

 

 

 

 

 

そして

管楽器の後は

弦の皆様に!

前回のアレンジも担当してくれたバイオリンの岡村美央さん。

私が大好きな大好きな人です。

もうそこらじゅうのミュージシャンや映画音楽を支えている

素晴らしいバイオリンの美央ちゃん。

後 とても可愛い方なのです。

 

今回も2曲参加してくださいました。

 

カワムラさんと何度もやり取りをしていただきながら

2人で作ってくださった弦のアレンジ

image

Violin 岡村美央さん、伊能修さん

Viola 菊地幹代さん、わたなべさん

Chello あやのさん

 

前回もやってくださったメンバーの方々しか正しいお名前がわからないのですが、また改めて書きますね。

 

 

この皆様が

素晴らしいスピードで

ものすごい音を残してくださいました。

 

 

image

圧巻。

 

 

 

そして

もう1曲は

美央ちゃんと、あやのさんと、幹代さんで

image

私はアレンジのデモ音源の時点で

泣いたのは初めてでしたが

 

 

レコーディングを聴いたら

ますます

涙が止まりませんでした。

 

 

 

もう

弦の音が

支えるんだけど

響いて来て

そして3人の女性の方の弾く姿を見ていたら

もうまた涙が止まらなくて

 

 

そしたらViolaの幹代さんも「いい曲ですね・・」と言いながら

涙してくださり

 

そんな姿を見たら

また私も泣き出し

 

とんでもない最後の曲のレコーディングとなりました。

 

 

 

素晴らしいストリングスの皆様のおかげで

また

2曲が完成。

image

 

美央ちゃん、そしてストリングスの皆様

素晴らしいアレンジと演奏

本当にありがとうございました。

 

 

ということで

全曲のレコーディングが

無事終了。涙

image

てっちゃんも

12月から正月も

私のアルバムだらけで

そろそろ気が狂ってる頃だと思いますが

この日も丁寧に丁寧に進めてくださいました。


 

image

そしてカワムラさん

10月からもうこのレコーディングのことで

ずっと一緒に進めてくださっています。

本当にありがとうございました。

 

 

ディレクターの俊ちゃん

ずっとかかりっきりで

支えてくれて本当に本当にありがとう!

 

 

 

image

マネージャーの健さんと

本日アシスタントの石川さん、青木さんも

お疲れ様でした!

 

 

 

 

AD