湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

 

家の中で遭遇する危険は、非常時(地震)だけでなく、常時もあります。日本人には日本の気候が世界の国々と比較して温暖だと考えている人が多く、暑さ寒さを我慢する人も多い傾向にあると言われています。しかし室内における温度差は、身体に重大なストレスを与えます。これを要因とした脳血管疾患・心筋梗塞は、最悪の場合死亡や重い後遺症を引き起こします。なお、これらの死亡件数は、国内の自動車事故由来の2倍近くに達しています。つまり家の中は全然安心ではなかったのです。

 

例えば外気温が-20℃になるドイツでは、全ての部屋の温度が20℃以下になるアパートは貸し出しが出来ません。湖西市近辺で外気-20℃になることはないでしょうが、冬季に廊下やトイレの室温が5℃を下回ることはよくあります。皮肉にも寒い地方の住宅のほうが、適温で生活できるのです。

 

HARE no ieでは高気密高断熱構造に加え、第1種換気+全熱交換器が標準装備です。第1種換気は一般的な住宅換気である第3種換気と比べ、吸気口と排気口を近くに配置できることから、熱交換器が採用できます。エアコン2台で家全体の適温が保たれている環境を、是非体感して下さい。

 

寒さ暑さに強くなるため、小さい頃私は父と乾布摩擦をしました。雪山登山に備えるため、冬のベランダで寝袋に入って夜を過ごした人も知っています。そのお陰で私たちは、我慢強く丈夫に育ったのかもしれません。しかしこういった趣味嗜好は自分の好きな時にやればよいのであって、普段から他人に強いるものではないと思います。ましてや体の弱い方やお子様であれば尚更です。第1種換気+全熱交換器を付帯した高気密高断熱住宅は、トータルコストの改善のみならず、キレイでちょうど良い、適温適湿の空気を常に得ることができます。貴方にとって代えがたいものにコストを掛けてこそ、家は資産と言えるのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。