February 14, 2016 13:53:54

ハッピーバレンタイン!!

テーマ:中村知世
{4C66D96E-1677-44F1-9F21-2B4D0A8A8B64:01}

バレンタインだね~~
コフレ・ショコラを作ったよおねがいハート

外がパリッ、中がしっとり生チョコのチョコだよん~~





{1CF13B47-8FF2-48DB-9005-C19D816C365F:01}
・まず敷き紙で作った型に、生チョコを作って、冷蔵庫で30分固めて型抜き
ちせは、丸型3号、ハート、包丁で四角
残った切れ端はラップで丸めてトリュフに


・テンパリング(艶を出したりなめらかな口当たりにするために温度を32°Cに調節)したチョコレートに生チョコをくぐらせてコーティング
その際、クルミを乗せてくぐらせたり


・固まったら余分なチョコをカットして形を整える

{DB162FBD-D596-431A-B4FF-65EDD9555C7A:01}
・仕上げは、ホワイトチョコを溶かしてコルネで絵を描いたり、上にフルーツや飾りを乗せて出来上がり☆



{5F1BA865-135F-49BB-971B-1643A8888975:01}






{1CF5A2CE-BAA5-42CF-9C20-874154CFE274:01}
外はパリッ、中はしっとりやわらかなチョコの完成だよ~~

これは、クルミを乗せてコーティングしたもの




みんなはどんなバレンタインを過ごしてる?

お菓子作りは本当~~大変っ、でも楽しいなーーラブピンクハート




Twitterうさぎ
@nakamurachise
コメント(16)  |  リブログ(0)
中村知世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

16 ■町田市鶴川高校3年(*´ω`*)

ボウケンピンクの末永遥さんとのコンビ、良いですよヾ(@゜▽゜@)ノ

15 ■無題

ジェリーデザイナーの仕事もしませんか。
専門学校には入試テストがないから誰でも入れま~すw

東京デザイナー学園も同じだよ。年収350万から500万円だそうです。

どうですか知世ちゃんも・・・貴金属や宝石をピアスとか指輪にする仕事です。副業にしたらいいと思うけど。

14 ■無題

ボウケンジャー10周年おめでとうございます(^-^)

13 ■無題

知世ちゃんと同い年、ボウケンジャーで知りました。
来年で放送から10年ですが、10年後のボウケンジャー観たいなぁ…

久し振りに観たくなったので、借りてきます。

12 ■無題

アンコの方がダイエットになるそうだよ
だから、たい焼きや大福を食べようwww
嘘だと思うならネットで「あんこは体にいい」と検索してw

11 ■はっぴーばれんたいん!!

ちせぴょん、こんばんは(゚▽゚)/
今日も、一日おつかれさま~でした

ちせぴょん、今日は、春の嵐
春一番が吹き、日中は、季節外れの暑さの一日でしたね(ι´О`ゞ)
ちなみに、明日は、急激に気温が下がり、冬に逆戻りするみたいですよ
ちせぴょん、気温差が大きくなるみたいだから、体調崩さないように、体調管理は、しっかりとね(o^-')b
時節柄ご自愛くださいね

それから、ちせぴょん、手作りバレンタインチョコを、作ったんですねw(゚o゚)w
ちせぴょん、めっちゃ、甘くておいしそう(o^~^o)
にしても、外がパリッとしていて、中がしっとりってどんなんやろ?
気になる~
食べてみたいぜょ
てか、ちせぴょんの愛情たっぷり手作りチョコ、食べさせて~(^人^)

それと、ちせぴょん、手作りチョコのレシピ、工程を詳しく教えてくれて、ありがとね(^人^)
にしても、ちせぴょん、作るは、ほんと大変そうだけど、楽しいそう
てか、ちせぴょん、チョコ作りおつかれさま~でしたm(__)m

あと、ちせぴょん、たくさん作ったチョコの行方が、気になる~
貰えた人、うらましす(^-^;

ということで、ちせぴょん、久しぶりのブログ更新と、おいしそうな写真をアップしてくれて、ありがとね(v^-゚)

それじゃ、ちせぴょん、風邪等ひかないように、暖かくして、おやすみくださいね(o^-')b
心やさしか小悪魔(天使)ちせぴょん、おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚

明日も、ちせぴょんに、良いことありますように、笑顔いっぱい幸せいっぱいな一日に、なりますように(^人^)

最後に
ちせぴょん、コメントを書くのが、すんごく遅くなって、ごめんなさい(。-人-。)
それと、ちせぴょん、だいすきっちゃ(//△//)

10 ■上手ですね(((o(*゚∀゚*)o)))

美味しそうです♪(☆∀☆)

9 ■無題

ちぃちゃんからもらえる人が羨ましすぎる!
(^∀^)チョコほすぅい~

8 ■チョコ

美味しそうです~

7 ■(*^_^*)

さすがちせぴょん!
女子力高いですね♪
もらえる人が羨ましいです(^_-)-☆

6 ■無題

添付おくってね。。
今年もゼロでした。。(^-^)/

5 ■このチョコは

目が回る。

4 ■ハッピーバレンタイン

ちせピョンピョン♪

そのお手製チョコ♪誰にあげるのかな~?

私も貰えるかな~☆無理無理、、、(笑)

ちせピョン♪も素敵なバレンタインをお過し下さいませね♪


3 ■無題

こんにちは
チョコいいなぁ

P.S. 今日もブログを更新しまして
昨日も普通に更新しました
是非見に来てくださいお願いします

2 ■無題

いいな♪

1 ■無題

美味しそうなチョコレートですね
\(^_^)(^_^)/
ちせぴょんの手作りチョコレート食べたいですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。