そろそろ来るか?

テーマ:
どうも皆さんこんにちは、中村ぶんえいです!

今年もあの季節がやって来た・・・

THE 花粉症!

地元にいた頃が一番ひどかったかな。
上京してからは年によって花粉の量に差はあるもののの、年々症状が軽くなってます。


ただどうしてもくしゃみ・目のかゆみ等はあるので、薬買ってこようかな?
AD

携帯変えたい!

テーマ:
・今年の目標。

更新月に必ずスマホを買い換える!


もうやってられませんわ・・・
すぐに熱くなるし、バッテリーはあっという間に無くなるし。

Android使ってますが、バージョンが古いのでポケモンGOが出来ません・・・
それにFacebookはアプリを開くともれなく再起動する意味不明な仕様になってます。


んもー、ストレスしか感じない!
絶対買い換えてやるムカムカ
AD

戦いの終わり。

テーマ:

どうもみなさんこんにちは、中村ぶんえいです。

 

先日このブログで書いていた確定申告の処理がやっと終わりました!

いやー、しんどかった・・・

何が大変かって年1でしかやらない作業なのに、すごく複雑なんですよ・・・

国税庁のHPで自動計算してくれるヤツを使ったんですが、あらかじめ書類はまとめておかないとダメですね。

 

だけどいい経験になりました。

来年分はもっと早くサクサク進められたらベストかな。

 

では!

AD

第二の地球?

テーマ:

どうも皆さんこんにちは、中村ぶんえいです!

昨夜ネットサーフィンしていたところ、日本時間の2月23日午前3時にNASA(アメリカ航空宇宙局)が重大発表するとのこと。

どんな内容か気になりつつ、そんな時間に起きてられない・・・と諦めて翌朝ニュースをチェックしていたら・・・






地球から39光年離れた場所に、地球と似た環境の星がある!?

しかも3つも!!

どうやったらそんなに遠くの星のことが観測出来るんだ?
でも何百年かしたら当たり前のように他の惑星に移住したり、なんてこともおこるんですかね。


っつーか、どうやって39光年先の惑星まで行くかも考えないとダメですけどね(汗)

カミとの戦い

テーマ:
どうも皆さんこんにちは、中村ぶんえいです!


2月も終わりになってくると、そろそろ年度末ですよね。
で、必ずやってくるのが・・・

『確定申告』

散らかった書類を整理し、面倒な計算とも格闘しないといけません。
おまけに月末までに出さないといけない書類もあり、今我が家はてんやわんやです(汗)

なんで税金の処理ってこんなに面倒くさいんだ・・・
計算式とか記入箇所とか何度言われても分かりません。

せっかくマイナンバーがあるんだから、固有番号で一括処理してくれないかな。


ってその為のものなんだっけ?