ランナー向け‼︎怪我をせず楽しんで走り続けたい人の為のブログ

怪我せずマラソンを続けられる方法を治療家独自の目線で紹介します‼︎
自分自身のラン日誌なども公開します。
速く走る為の方法は別の方にお任せします…笑

茨城県ひたちなか市と六本木を中心に整体をしています‼︎
[全国に出張治療してます]


テーマ:
ランナーは膝を傷めやすいです

膝を痛めるランナーのほとんどの場合は、「オーバーユース」からきます。

膝を痛める「オーバーユース」って何か⁇って言うと簡単に言えば「使いすぎ」ですね。


走る距離が長くて膝を痛める…
走る回数が多くて膝を痛める…
体をケアせず回復しないまま走り続けて膝を痛める…

などなど。

自分でも気づかないうちに膝を酷使してしまい膝を痛めるランナーが多いのです。


膝を傷めないようにするためにできることは…

自分に合った距離を走る‼︎
自分に合った回数を走る‼︎
走った後は体のケアをする‼︎

ことが大事です。

無理せずコツコツ練習して行けば膝を痛めることなく走り続けられるはずですっ‼︎


ちなみに昨日の私は10キロ走りました‼︎

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グアムのハーフに参加してから少し体が軽く感じられるようになりました‼︎



こういう感覚があるとランも楽しくなりますね!


周りには速く走れる人がたくさんいますし、長距離走っている人もたくさんいます。

まわりを参考にすることも大事ですが、自分の膝を守るためには「自分に合った練習」をすることが大事です‼︎

自分の体の声を聞きながら無理なく練習することでランナー特有の膝の怪我をしなくて済むようになります‼︎






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