今の歌舞伎座はいよいよ今月いっぱいで無くなりますねend


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004221058000.jpg


建て直されて今よりもっと機能的で良い劇場になるんだろうけどアップ日本舞踊藤間流の師匠をしていた祖母に幼い頃から連れて来てもらっていた思い出の劇場が無くなるのはやっぱり寂しいしょぼん


今日は惜しむように御名残四月大歌舞伎を観に行って来ました走る人


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004221057000.jpg


演目一、御名残木挽闇爭は
菊之助さん(寺島しのぶさん弟)・海老蔵さん・染五郎さん(松たか子さん兄)・孝太郎さん・勘太郎さん・七之助さん・時蔵さん・松緑さん・獅童さん・三津五郎さん・芝雀さんという豪華メンバー揃いですごく華やかでした。


幕間にあんず大福を食べて


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004221124000.jpg


演目二、熊谷陣屋は
源氏と平家の戦い後のお話


吉右衛門さん扮する熊谷直実はある事情から我が子を手にかけながらその死を公然と悼むことが出来ない父として悲痛な心中をみせなければならないという役柄でしたが複雑な心情がよく現れていてさすがでしたニコニコ


幕間に幕の内弁当を食べてナイフとフォーク


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004221322000.jpg


演目三、連獅子
勘三郎さん・勘太郎さん・七之助さんの連獅子楽しみにしていました音符


中村家親子の連獅子は今まで何度も観ていますがさすが親子兄弟だと感じる程息がピッタリ合っていて感動的なんですよラブラブ!


勘太郎さん七之助さんが小さい頃から観ているのですが、お二人がどんどん上手くなって、中村家ならではの3人での毛振りはすごい迫力ニコニコ


今日も長い時間の毛振りずっと息がピッタリで素晴らしく見応えがありましたニコニコ


歌舞伎座は建て直されて3年後の春にビルディング型になって生まれ変わるそうですビル


3年経てば我が子も3歳弱になっているから、預けて観に行かれるかな!?


観に来ていた方皆さん写真を撮りまくっていましたよカメラ


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004221330000.jpg


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004221329000.jpg


お土産にこの前観に行ったちぃが買ったら美味しかったという歌舞伎揚げを買ってがま口財布帰って来ました家


中森友香オフィシャルブログ「aroma friends」Powered by Ameba-201004222227000.jpg


今の歌舞伎座さようなら~パー


幼い頃から日本の伝統に触れさせて頂きありがとうございましたラブラブ