中嶋秀敏の、えっ!!それホンマですか!?

日々のこと、思ったことを適当に書いてみます

東京での初舞台の稽古真っ最中です

テーマ:
今年も残りわずか・・・
全くブログを更新せず今年を終えるのも寂しいので、書きます
(そんな適当な理由でいいのか!!)

今年の年末年始は久しぶりに(約五年振りくらい)実家で過ごします~

自分の部屋の大掃除をして、お風呂掃除して~
って気がつけばもう、夕方です(-。-;

部屋の掃除しててら、昔の台本やら何やらが沢山出てきました。

ふと、今の自分は昔の自分に胸を張れる生き方をしているのだろうか?・・・なんて考えてしまいました。

今年はあまりにも舞台と関わらずに過ごしてしまいました
申し訳ない。

もっともっと芝居と関わりたいです。

だから、来年は自分の本来の目的に貪欲に生きようと思います。

今年最後のブログがこんな感じでいいのでしょうか?

兎にも角にも

皆様良いお年を

ありがとうございました





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ものすごく久しぶりの投稿です。

すいません汗

11月23日のお昼に祖母が亡くなりました
93歳でした。


久しぶりに帰った福井の田舎
久しぶりに会った親戚のみんな

たくさんの人たちに見送られて、おばあちゃんは旅立っていきました。
僕自身、あまりおばあちゃんと過ごした記憶はありません
覚えているのは、電話越しに話した言葉
ちゃんとご飯を食べなさい
親孝行をしなさい
身体を大切にしなさい
そんな事を優しく僕に言ってくれました。


久しぶりに会ったおばあちゃんはとても優しい顔をしていて、本当に眠っているみたいでした。

おじさんの計らいで、おばあちゃんの遺影をもたせてもらい、おばあちゃんと共に霊柩車に乗せてもらいました。
おばあちゃんが長年過ごした街を眺めながらふと空を見るとどこまでも澄み渡る青空でした。

田舎に戻る電車の中で、笑顔で送ってあげようと決めていたのですが、やっぱりそれは無理で、もっとああしてあげれば、こうしてあげればってことがどんどん出て来てどうしても泣かずにはいられませんでした。

葬儀の後のお食事会なんかは、それはそれは賑やかで昔は僕たちがこれくらい騒がしくしていて、今はその子供達が負けないくらい騒がしくしている、そんな様子をおばあちゃんはきっとニコニコしながら見ていたに違いありません。

きっとこれからも、僕たちの形はどんどんと変わっていくのだろうけど、そんな中でも受け継がれていくものがあるし、僕自身が受け継いで伝えていくものもあるでしょう







iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ようやく大阪から戻ってきました。
実家暮らし・・・思い返せば最高な時間でした。


さて、新歌舞伎座川中美幸特別公演「天空の夢~長崎お慶物語~」
ご来場頂いた方々、遠くからパワーを送って頂いた皆様、本当にありがとうございました。
全31ステージ無事に乗り切ることが出来ました。

未だにふっと舞台のことを思い出す日々です。

全てはお客様に楽しんで頂くため

俳優の仕事ってこれに尽きるんではないでしょうか?

舞台でもテレビでも、観てる人に楽しんでもらう、そのために命を削るんでしょうね


・・・なんてことを、思ったりします。


今回の出会いがまた次に繋がっていくよう日々努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。