ナカモのkablog

2013年より、株のログをここで取っていきます。
今年からシステムトレードを取り入れ、初期費用100万を株式投資でいくら増やせるのか。
日々更新していきます!


テーマ:

約2年ぶりの更新です。

 

2年前まではよく取引を行っていた記憶がありますが、最近は年に2~3回取引をするくらいになってしまいました。

 

今年は、イギリスの国民投票の時と、今月のアメリカ大統領選挙でそれぞれ勝って、

今のところ約125万円勝ってます。

 

ただ、労働による対価のほうが今のところ多いので、

先物や株に費やす時間を削って、労働に精を出しているのが現状です。

 

転職を繰り返して給料上げていき、最近は月に38万円くらい貯蓄しています。

コツコツ貯金した結果、1,000万円を超えました!(大統領選挙の時の取引を利確した時点で!)

このままいけば、今年末で1,110万円くらいいくのかなという感じです。

 

今後は、先物取引を続けながら、不動産投資の勉強もしようかなと思っています。

2年前の貯蓄額では、不動産を買うことは考えられなかったのですが、

ようやくそういう投資も視野に入れられるようになりました。

(貯蓄額も、給与も)

 

今年から来年にかけて、仕事が忙しいため、ブログの更新も滞ると思いますが、

たまにはこのページをのぞいてみてください。ウインク

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
12月もいろいろと売買はしたのですが、結果的に-28万円となりました。
2014年のトータルも損失28万円でフィニッシュです。

今年は途中まではよかったのですが、大暴落の時にすぐに手放せなかったのが悪かったですね。
コツコツと積んでいけば・・・という思いはありますが、これは2015年の課題でもあります。
結果的には、"労働"で得た給与の積み立てた分だけ投資金額が増えたという感じになりました。

とりあえず、2014年に関しては、確定申告で来年へ損失の繰り越しの手続きをして終了、ということになります。


2015年に関しては、現在修正中のプログラムを2月から再開したいなと思っています。
それまでは、先物やオプションで少しずつ取引をしていければと。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は80万円です。
マイナス80万円

10月中旬からの大きな下げに巻き込まれて、一気に105万円くらい損失をだしました(´・ω・`)
11月SQの週と、その前の週で25万円くらい取り戻して、結果、マイナス80万円です。。。。


今月もいろんな反省がありました。
損を出したくないという気持ちが損切りを遅らせてしまいましたね。。
もうこれ以上は下げないだろう、と思っていた直後にさらに売り込まれましたし、ノーポジで様子見るのも本当に重要ですね。。。

なんとか、年間損益では±0で耐えております。。
最後、12月で20万円くらい利益でないかなー。。と思っているのですが、どういう相場になってくるのか。。


このブログのもう一つのテーマであるシステムトレードですが、最近はオプションばかりして、あまり活用してませんでした。
ただ、この数か月をオプションで運用していて思ったのですが、やはり"現物株+日経先物/先物オプションでのリスクヘッジ"も考えていかないとダメなのかなーと。
今回、80万円の損失を出してしまったというのもありますが、オプションのメリット/デメリットもよく見ることができましたので(オプションの売りでは保証金も多く必要ですし)、何とか現物株も組み合わせて上手に利益が出せないかと考えております。


兎にも角にも、80万失いましたが、投資運用金は現在355万円で、今年8月末時点(3ヶ月前)での水準ですので、もう一度ここから立て直していきたいと思います!!



トレード日記 ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/10が9月限SQで¥202,600の利益を得ました!

今回も、数週間前からオプションの売建ていき、たまに買いでも入って利益を積んでいきました。


利確のリスト(画像)ですが、長くなりすぎたので今回は割愛します。
年間取引損益はコンパクトに出せるのですが、今年の前半で現物もやってるし、どういう風にお見せできるのかちょっと検討中です。
取引が行われた当日にブログに載せたいのですが、ナイトに取引をしているとどの段階の損益をお見せした方がいいのか、、とか。
今のところはSQで損益が確定したときに一度にお見せしたいと思っているのですが、難しいですねあせる



トレード日記 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は9月限のSQでした。
今回は最後の一週間だけではなく、その数週間前からコツコツと建玉を増やしておりました。

日経は15,875を超えることはないだろうという予測をしていましたが、最後の二日で一気に上げましたね。。
まあ、でも最小限の損失で抑えられて、\344,884の利益を得られたので満足です。

今回も色々と反省点はありましたので、次はそれらを改善していければなと思います。

今月下旬に10万円増資したら投資資産が400万円に到達しますね。
100万円で売買してた頃より建玉を多く持てるようになりました。
その分損失額も多くなるわけですが、これからも強気に攻めていこうと思いますビックリマーク


2014_0912_Daily
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、日経225OPのSQで¥149,248の利益が確定しました!

今月はわかりやすい値動きで、危なげなく利益を積み重ねられました。
今日(金曜日)の大暴落がもっと早く来てくれれば。。。と思ってしまいますが、まあ、10万円を越えたので良しとしましょう。

早いものでもう8月。
今月合わせて今年ももう残り5ヶ月ですね。
月平均10万円、あと50万円くらいを今年中に稼ぎたいものです。




トレード日記 ブログランキングへ

2014_0808_Daily

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は利益が少なかったですが、¥67,056の利益を上げました。

下げるなら一気に下げてほしかったのですが、一気に下げたのが木曜日の夜間。。。
もう取引できない状態で15000まで下げましたね。

15500を越えることはないだろうとは思っていながらも、意外と粘り強かった日経を見ながら、あまり積極的になれませんでした。
冒険して損失を被ったらこれまでの利益が消えてしまいますからね。。。

火曜日の夜間とかに一気に下げてくれていれば2,3回転位できたんですけど、しょうがないですね。

またタイミングのいい時に取引していこうと思います。

2014_0711_Daily
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日金曜日はSQでした。
毎月のように、オプション取引をSQの一週間前から始め、¥90,624の利益をだせました!

取引の状況は添付画像でご確認ください。

この一週間ですが、難しかったです。。
いつもだったら、500円上のコールの値段はまだ70円くらい残っていることもあるのですが、今回は先週に何百円も上がってしまっていて、日経VIが低水準にあったこともあり、利益がなかなか出せないような状況でした。

中にはこういう月もありますので、ひとまず利益を出せたことにホッとしています。
逆に、値動きが大きくてわかりやすい相場の時は20万円くらい利益を出していきたいですね!


2014_0613_Daily
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日はSQで、¥108,760の利益を得ました!!

取引は7と8日のみで、SQまで時間がなかったので値幅が狭くて利益が取りづらかったのですが、ひとまず10万超えという事で一安心。

添付ファイルは、5月限のオプションの取引です。
(7と8日の取引も含まれています。)
ちまちま、細かく利益を積み重ねました。

2014_0509_Daily



トレード日記 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日も、オプションの新規売建/決算買を繰り返していました。
ザラバに意外と日経平均が上がったので、一部逆指値に引っ掛かりましたが、引け際に売建しなおしたりしていました。

明日のSQ値が13875~14375であれば約10万円の利益になります。


現在(21:50現在)の先物は-30とほとんど動いていないので、ほぼ確実に取れると思います。
(重要な指標の発表はないと思っていますが・・・)


明日、また確定次第(日中の取引後かな。)、ブログでご報告できればと思います。


↓"今週"の取引状況です。
2014_0508_Daily



トレード日記 ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。